joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



生存報告w

超お久しぶりです。
なんとか生きてます。一応CS何回か出てきたので簡単なレポ。

1月

中部CS
2勝3敗(ゴミ)
使用デッキは光なし4色ゼニス

おやつCS

チーム戦
2勝2敗
使用デッキは光なし4色ゼニス

個人戦
3勝3敗
黒なしローゼス覇

2月

ありひなCS
4試合で1勝2敗1分け
総合では5勝6敗1分け

ってな感じで最近のCSでは養分かましてますwwww

次は関西CSに出るかと。何とか巻き返したいですな!!

ブラックボックスやホワイトゼニスパックなど面白いカードいっぱい出てますね。

すごくDM今楽しいです。

次書くとしたら関西CSレポかも。

暇だったらデッキ晒すかもだけど、たぶん基本放置かましますww

ではでは

岐阜CS、公式G1グランプリレポ

18日岐阜CSと2日に公式G1グランプリいってきました。

岐阜のチームは

Josha、みゆきち氏、櫻井(ナツホタル)


チーム戦
使用デッキ ローゼス覇

1回戦vs扉@ユウキングくん
相手の扉でN出て助かって、8マナの時にライフエクスデルフィン出して止めてから、持ってた覇投げつけてジャスキルで勝ち。

◯××
チームは負け


2回戦vsネクラゼニス
ロストとローゼス4投のかなり相性悪いデッキ。終盤までなんとか耐えてタイムアップ相手ジャスキル+1で殴ってきて吸い込む2発トリガーして返し、エクス覇でGJ勝ててれば勝ってたんだけど、負けてスペシャルゲーム。
スペシャルゲーム勝ち。

チーム◯◯×

3回戦vs同型@ちゅてるくん
相手予選上がれないの確定しているみたいで勝ち譲って貰いました笑

チーム◯◯◯

4回戦vsΛマクスウェル型
かなり墓地気にしながらマクスウェル吸い込んでホワグリしたりして、なんとか覇につないで勝ち。

チーム◯◯×

オポ同じチームが4チームいてスペシャルゲームで勝って上がった。

本戦
1回戦vsドロマーイエス
相手こちらのパンツァー処理できず、マナ10で被りなし。
相手の解体でこちらハンドがローゼスローゼス覇(@ ̄ρ ̄@)
くそ強いハンドでローゼスで制圧して勝ち。

チーム◯××

でベスト8

個人戦
使用デッキ 浜松ローゼス覇

1回戦vs扉
あんまり覚えてないけど、デルフィン先に出してジャスキルで殴って勝ち。デルフィン出した返しにトップ覇された時は焦った。GJ勝って良かった。

2回戦vs黒緑速攻@ぐれーくん
相手先行だったけど、1コス出なくて間に合って勝ち。

3回戦vsドロマークィーン@しゃもじくん
僕の勘違いで時間終了で引き分けだと思ってたら盾差で勝負つく笑
盾差で負け。シノビ2枚あったし、まだチャンスあったんでタイムコントロール練習せなアカンね。

なんとか予選卓2位で予選通過

本戦1回戦vs扉@kashinさん
相手先行で5ターンデルフィン^^;
なんとかNとローゼスでワンチャン作ったけど、ハヤブサ引かず死亡

岐阜CSは
チーム戦ベスト8
本戦1没


12月2日
公式G1グランプリ

参加人数311人(オープン)
使用デッキ 黒なしローゼス覇(E2バージョン)

予選1回戦vsデアリ獰猛覇ゼニス@ツクヨミカイザーくん
お互い順当な周りをして相手が先行のためローゼス先にだせるのはあちらなのでエレガンス出してケア。
ローゼスなく相手は獰猛覇でお願い覇してくる。相手勝って追加ターン。
相手ハンド0でマナ10。トップローゼスされて爆発。
獰猛とかヘッド落とされて次のGJ勝ってトリガーして生きるもハンドに回答なく負け。
もう萎えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2回戦vsデアリ獰猛覇(たぶんゼニスなし)
相手が覇で特攻してくるもこちらGJ勝ち。その後もローゼスも覇も引いておらず、仕方なくブーストドローでターン返す。次はGJ負けて盾0シノビで凌いで引いてきたローゼス出してハヤブサで制圧。勝ち

3回戦vsデアリ獰猛覇ゼニス@しゃもじくん
相手先行でエレガンス引いてなく、こちら先にローゼスで一方通行。まだチャンスあるかなーって思って盾差もあるので相手のウエディング待ち^^;。そんで横みたらツクヨミカイザーくんが3勝してたんで諦めてブレインストーム覇で殺しました笑

結果は予選落ち

プレイやデッキ選択は問題なかったかな。自信はあった。
負けた試合はまぁ運って言ったら終わりですが、相手のが上でしたね。
悔しいけど負けは負け。次に生かします。

最後にデッキの紹介

『E2ローゼス覇』
E2ローゼス覇
4 x 時空の庭園
4 x フェアリー・ライフ
2 x ブレイン・ストーム
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 再誕の社
4 x エナジー・ライト
2 x 天頂計画(ゼニス・プラン)
2 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 反撃のサイレント・スパーク
3 x アクア・サーファー
2 x 火焔タイガーグレンオー
2 x 光牙王機ゼロカゲ
2 x 獰猛なる大地
2 x 偽りの名(コードネーム) ハングリー・エレガンス
2 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」
3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス

みなさん青は弱いと言っていますがそんなことはないです。
関東でも勝ち上がったドロマーはデアリじゃ結構キツイもんあります。
あと野菜など溜め込むデッキ相手もキツイです。
そこで青の利点であるライトとスパーク採用で安定性と受けで勝負に出ました。
1回戦の相手のトップで死んだことは割り切るしかないでしょう。
後ブレインストームによるフィニッシュが最高に信頼性あります。
まずはローゼス出してから豊富な手札ソースからブレインストーム覇決めるデッキです。

参考程度に使ってみてください。
質問ありましたら気軽にコメください。

では次は来年の年明け中部とおやつCSに参加予定。
勝ちにいきます。

ではまた。

浜松CSレポ

お久しぶりですw

CSいってきたんでレポ書きます。

予選は簡易に書きます。

浜松CS
使用デッキ 赤青緑白零ローゼス覇
参加人数 69人

予選

1回戦VS弾幕@ガジラビュートさん
焦土でテンポとりつつセブンスで10マナ
相手8マナなので覇パンチでガチンコ勝つ。そのまま覇でゴリ押し



2回戦VSネクラザビ@リンさん
終盤でマナ16あるとこでトップNから覇投げつけてゴリ押し勝ち。



3回戦VSドロマーイエス@サンダースさん
こっち先行でブーストブースト焦土エナホリュウセイNする。
手札にNあったし、相手まだ返し5マナで返せそうになかったのでごり押し。



4回戦VSシータNX@はんぷてぃさん
相手のマナクラの返しに社セブンスで10マナまでブースト。
そっから制圧して勝ち。

5回戦VSドロマーイエス@KKイカ娘さん
不確定ブーストでマナ被りまくってたが墳墓打たれる前にローゼス。
打点が7打点揃ったとこで相手の盤面がパンツァーのみだったので殴りにかかると
墳墓とアクアかかって返されるwwそっからフォーチュンでノーブルめくれたのでノーブルとホワグリで延命プレイ。時間制限がきてギリギリ盾差で勝ち。



6回戦VS5色扉@Hristさん
後半でフォーチュンでエクスホワグリめくれてそっからローゼス。
次のターンにボトムに仕込んでたカードを覇のガチンコで捲って勝ち。



予選1位通過www
僕一人だけ全勝で気持ちよかったですww
しかし気を抜かずに感情を抑えてました。

決勝トナメ

1回戦VSアナカラー次元@darkblueさん
こちら先行でエナホ焦土焦土デルフィンで動きとめる。
相手デルフィンどうしようもなく制圧して勝ち。

中部でのリベンジ果たすw><


2回戦VS黒緑次元さめいまるさん
先行でエナホでパンツァーを相手処理できずにロマネでブースト。
その後パンツァーの2枚ドローでデルフィン引いて勝ち。



準決勝VS赤緑ギフトVSそばんげさん
こっち事故で後攻5スタ吸い込むで圧死。
なんか不甲斐ない戦いで対戦相手に申し訳ないww

×

3位決定戦VSシータランデス次元@センゴクさん
ブーストでローゼス決めて制圧。保険かけながら殴ったら盾からマナクラ2枚飛んできて次覇だせなくて盾増やしつづけて殴ったら勝ちました。
かなり勝ち確で赤マナ全部落とされて倒すのにグダってしまった。第三者からみたら何してんのってなるわなww




結果3位

はじめて大型大会で入賞できてうれしかったです。
ずっと勝ちきれなくて焦ってましたが、やっと落ち着けそうです。
これからも一発屋にならぬようジャンジャン入賞していきますよ^^


それと今回浜松CS参加されたみなさん、そして運営のみなさんお疲れ様でした。
ではレシピ

1 x 時空の庭園
1 x 鼓動する石版
4 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 再誕の社
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x セブンス・タワー
2 x フォーチュン・スロット
1 x ノーブル・エンフォーサー
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 焦土と開拓の天変
2 x 超次元エナジー・ホール
1 x 勇騎聖者ジェット・アール・イー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 龍仙ロマネスク
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」

1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック

参考程度にどうぞ。
ご質問ありましたらコメください。

ではでは

参加CSズラズラ

お久々です。ツイッターやってるとブログの存在忘れちゃいますね笑

第3回関西CSの後参加したCSを簡潔に書いていきます。

おやつCS広島大会
使用デッキ ゴエモン

1回戦vsゴエモン ×
2回戦vsゴエモン○
3回戦vsゴエモン○
4回戦vs黒緑速攻×

1回戦は相手エンシェント絡めたブン回り。
4回戦は僕の完全なプレミ。

予選落ち

おやつCS関西大会
使用デッキ ゴエモン

1回戦vs5色コン○
2回戦vsラムダ×
3回戦vsミラミス○
4回戦vsイエス○

2戦目はQBくんに当たってNした後ホワグリ吸い込む引けずにリュウセイキルキルでスパークなしで圧敗。

予選落ち


中部CS 個人
使用デッキ 獰猛

1回戦vs黒緑速攻○
2回戦vsNエクス○
3回戦vsゴエモン○

予選突破

決勝トナメ
1回戦vsドロマーザビ(ロードリエス型)×

1没><

相手のクィーン警戒しておらずゴーゴン駆除したらリエスにクィーンが乗っかって死亡。

中部CS チーム戦
使用デッキ 獰猛

1回戦vsイエス× チーム×××
2回戦vsラムダ○ チーム×○×
3回戦vsミラミス○ チーム○○○
4回戦vsラムダ× チーム○××

個人2-2 チーム1-3

予選落ち

正直2回戦で2敗したとこでやる気消失。他は適当に流しました笑

ゴエモンはナスオ抜いてディメンションにしたぐらいで関西CSとほぼ同じ。

獰猛は超綺麗な構築で参加。
新弾出て環境変わったんで獰猛のレシピ省略します。

次のCSは岐阜CS参加予定。そのあと公式ですね

では

関西CSレポ

関西CSいってきました。
久々に崇極、きーさんと調整した。
佐中もきて楽しい前夜でした笑

関西CS
参加人数140人ぐらい?
使用デッキ ゴエモンキー


予選
1回戦
ドロマーハンデス
N決めてテンポ取ってビート勝ち。
◯盾6

2回戦
シータギフトNX@大将さん
相手先行ギフトカモンリュウセイで2コスブーストなし、ノートリガー。
負け。
×盾0

3回戦
ゴエモンキー@佐中
前日調整してて構築ほぼ同じww
僕のがブン回って勝ち。

佐中を潰してしまって、決勝トナメ佐中のぶんまで頑張ると誓う。

決勝トナメ

1回戦
ドロマーハンデス

こっち順当にブーストするがハンデスでN落とされる。
しかしトップ赤引いてロマネ出してマナ10。
相手解体でゴエモン落とさず、ハバキ落とす。
マナにエンシェントあったので、ゴエモンからテラまで繋いで勝ち。

2回戦
獰猛NX
お互いブーストするがNはださずトップ勝負。相手リュウセイ出してくるも、吸い込む→ゴエモンキー→エンシェントでリュウセイ返しながらテラ出して勝ち。

3回戦
5c扉@ちゅてるくん
こっち先行で3→5→7でセブンスでマナ加速。1回ロストソウルでゴエモン殺されるも、吸い込むから引っ張ってきたゴエモンを相手が落とせずゴエモン決めてテラして勝ち

4回戦
ドロマーイエス@みさいるずくん
ブーストしてN決めてからセブンス2回打ってマナ大量。しかし相手ワンチャンジャスキル狙ってDNAトリガーせず死亡。たぶんターン回ってら殺せたから残念・へ・

結果ベスト8

レシピ
テラえもん

ダンディナスオ1
ライフ4
ジャスミン3
タワー4
ゴエモン3
エンシェント1

吸い込む4
アマテラス1
N4

バジュラズテラ2

DNAスパーク3
ハバキ1
ハヤブサ1

バベル3

ホワグリ3
ロマネ1
エクス1

次元
プリン3
メリーアン1
カイマン1
ツッパリキシ1
ティーガー1
シルヴァーヴォルグ1

ドロソはNだけで勝負。ビート見だったんで受け強いカードにまわしました。

あとフィニッシュはテラオンリー。ぶっちゃけリュウセイ、デルフィンあたりはなくていいと思います。

あとナスオがポイントでレインボーストーンやクリスタルメモリーより強かった。


次はおやつ関西大会ですね。
次は獲るよ^へ^まぁみてな!

なんかご質問ありましたらどうぞ

ではでは

 | ホーム |  »

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

