joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



土日のPMの考察

26日、27日とPMがありましたが
オープンクラスでベスト4に源氏なし
でコントロールが環境だったみたい
ですね( ´ ▽ ` )ノ

源氏はシュヴァル覚醒したら
ゲームオーバーだもんなwほぼw

非常にやっかいです
vaultでシュヴァルコン以外の
コントロールを色々試してますが
なかなか勝てませんw
やっぱり強いですね(T ^ T)
今のPS環境は白黒緑青が
よっぽど事故がないかぎり
勝つのはキツいですね(^^)

まだ時間があるので、なんとか
白黒緑青一強を打開できる
デッキを作りあげていきたいな
と思いますw
もう源氏使う人はたぶん激減
すると予想してのデッキ作り
に励みたいなと思います( ´ ▽ ` )ノ

ではまた(^^)

リンク増えた!

AriAは多趣味なのです
http://d.hatena.ne.jp/blindsky/
あの有名な黒猫の人です。
昨日vaultやってボコボコにしてもらいました。
黒猫いってみたいですww

サーファーのDM日記
http://aquasurfer.blog137.fc2.com/
これからも宜しくお願いします
コメントくださりありがとうございました。

AriAさんのおかげでアクセス数増えすぎww
やっぱ黒猫すげぇなww
岡山のPSは黒猫のBRAINが優勝らしいしww
ますます黒猫亭に行きたくなったww

みなさんも行ってみてください!!

俺のクソ右手

今日も大会いってきました。
PS調整のため、ドロマーt赤で出ましたが

1没でした。

説明めんどくさいので、簡単にいいます。

こっち後攻で黒緑に4キルされました。
あっちガン回りでこっちノートリガー
まじナゾめいてる(ーー;)


黒緑って最悪
全然予選への練習に
ならんかったし(´Д` )
萎えただけ

でもでも
参加賞のパック2枚でガード穴が2枚という
ナゾの引きwwwwwwwww

ちなみに兵庫県のみなさん
三宮のカードカルトでは参加賞パックが
1枚100円で買えます。
ガード穴集めたいなら、レッツゴー!!
もう売り切れ寸前ですが(´Д` )

あと昨日vaultはじめました!!!
vbryo1120のIDでやってます
誰か一緒に勝負しましょう!!

それではまた!!

新弾使用 デッキレシピ 脳内

新弾のカードを使って今頭に浮かんだデッキを書いてみました。
正直これ強いと思います。
エンペラーキリコのデッキです。
あくまで脳内で作ったデッキですので、動くかわかりません。
でも練りこんでいけば、たぶん強いと思います。

それではデッキ紹介です。

白青緑キリコ

進化クリーチャー
1×エンペラーキリコ
2×大神砕グレイトフル・ライフ

クリーチャー
4×光器アマテラス・セラフィナ
4×サイバー・G・ホーガン
1×蒼狼の始祖アマテラス
1×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1×黙示賢者ソルハバキ
2×黙示聖者ファル・レーゼ
2×ノーダンディ・ネギオ

呪文
4×フェアリー・ライフ
3×神秘の宝箱
1×再誕の社
3×エナジー・ライト
2×トリプル・ブレイン
1×超次元エナジー・ホール
3×母なる星域
2×ダイヤモンド・ソード
2×バリアント・スパーク
1×緊急再誕

超次元ゾーン
2×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1×時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
2×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1×時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1×時空の役者カンクロウ


こんな感じですね。
正直キリコにもタイプはいろいろありますが
こちらはたぶんキリコなしでもそこそこ
戦えると思います。
超次元ゾーンは好きな物でいいと思います。
動き方としてはまずブーストドローを
してからキリコに持っていくのですが
ずっとキリコデッキを使って思ったのは
種をあらかじめ出しておくのではなく
一気にキリコを召喚したほうがいいです
やっぱり相手もキリコを警戒して除去りますから

まだ回したことないですが、キリコでたら
ワンキルできると思われますww
5枚入ってるアマテラスでソードを使い
一気に畳み掛ける感じですね
あとテクニックとしてはキリコだして
ホーガンとネギオが出たらほぼ勝ち確定ですね
ネギオでマナからホーガンで出せる
好きなカードを山札の上に持ってきて出す
まぁ基本はグレイトフルライフかアマテラスですね

まぁあくまで僕の脳内で作ったデッキですから
新弾でたらこれを早速作りたいと思います。
もしかしたらトーナメントレベルまで
いけるかも知れません
速攻がちょっとキツイと思いますが

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

ターボロスト対策(´Д` )誰か教えて

中部大会のあとにターボロスト対策
を俺なりに考えたw

その1
先にロスト打つべし!
これは誰もが考えること( ̄▽ ̄)

その2
相手に除去を優先させる場を作るべし!
たとえばドラヴィタ、ディアスなど
やっかいなクリーチャーを出しとく

僕の頭の中ではこの考えしか
浮かばなかった( ̄▽ ̄)アホゆえにw

もう一つバイス穴などのピーキング
ハンデスを考えたのですが
間に合うかが問題だと思ったので
やめました

僕の中ではその2のプレイング
の方がいいのではないかな
っと今日仕事中ずっと考えて
いたんですが、
皆さんはどう思いますか?
よかったらアドバイスをください
経験談やこういうプレイングしたほうが
いいとかのコメントください(^^)
お願いします\(^o^)/
コメントして下さった方には
必ず返事しますので(^^)

中部大会

中部大会終わりましたねー

ターボロストからのシュヴァル展開
するデッキが中部に多かったと
よく聞きますね

ロストソウル対策とかしてたら
源氏に殴り殺され
源氏をメタってたら
ロストされると
非常にやっかいな環境ですね

関西は素直に源氏が
多くなってほしいなww
ロストされたら絶望しかないしww


中部大会にでた人たち
本当にお疲れ様です


ちなみに僕のデッキは
シュヴァルでも源氏でもない
謎のデッキなので、相手は混乱して
プレイミスをしてくれることを
祈りますww


あと肝心なとこでいつもライフを
引く特殊能力を持っている僕には
無理だと思いますが、精一杯暴れてきますww
いい大会レポートが書けますようにww

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

クソ店員(´Д` )

なんか今日ギリギリ2分前に大会の
受付についたら、お店の時計が
3分早かった( ̄▽ ̄)
いや1分遅れただけで
だから大会出れないとか(´Д` )
俺常連やねんから大目に
みてくれやと思った(ーー;)

なんか前からあの店員が
ちょっと嫌いだったけど
今日は確信へと変わった(*`へ´*)
やつは嫌いだ( *`ω´)

しかも今日は知らない人
ばっかりだったから最悪
めっちゃやりたかった

中部の内容でデッキ改良するから
結果気になるゎ\(^o^)/

じゃまた今度( ´ ▽ ` )ノ

いい感じやゎ( ̄▽ ̄)

今日も大会いってきました(^^)
一昨日に調整して、いい感じのデッキ
で出場しました。\(^o^)/

参加人数6人
全員顔見知り笑
トーナメント2本先取

第一試合
vsキリコ
一試合目
あちらの種クリーチャーを
除去りつつ、サイキック獣展開
殴りきって勝ち(^^)

2試合目
こちらがちょっとモタモタしてると
デルフィン出て、ワンサイドゲー
そのままドラゴン展開されて
負けました(T_T)

3試合
こちら超次元クリーチャー展開して
シールド0枚に追い込む
返しのターンにキリコ降臨(´Д` )
しかし、あと1マナ足りず
展開しきれず、僕の勝ち\(^o^)/
あぶねぇ(^^)キリコ強いね笑

第2戦
vsドロマー
第一試合
こっちドローなしで、ハンデス
をされて手札0(´Д` )
ヤバイと思い、ビートに転向w
不滅ビートw
しかし、最後の最後にトリガーで
サーファー出て、制圧されて負け(T_T)

2試合目
こちらまたドローなし(ーー;)
手札きれるまえにキルとディアスで
ゴリ押し作戦w
相手はなかなか除去れず
しかしやっぱりドロマーが粘る
こっちトップデック除去で
勝ちの場面で
フェアリーライフ(´Д` )
なんでいつもこうなんだ笑
相手もディアスで墓地が荒らされて
対応しきれず、僕の勝ち(^^)

3試合目
ブーストドローが決まり
こっち安定そしてまたキルから
先に出し除去手段を減らし
ディアスで制圧した
あと引きも強くて
あっちは防戦一方で
あちら万策尽きて
僕勝ちましたw
大会でドロマーに勝つの初(^^)
いつも1-2で負けてたから
嬉しかった\(^o^)/

決勝
vsストームxx鳥型
こっち常にワンサイドゲーで
2本とも勝ちました(^^)
ショーブアイニーをミカド穴
で除去って乙ってましたね笑
レッピアイニーで墓地が肥えて
ディアスかやりやすく
2本で5分ぐらいで終わりましたw

今日はドロマーとやれて
よかったよかった笑
ちょっと改良点がわかったので
今日はいい収穫でした
優勝しちゃったしね笑
ガンヴィーと手にいれたし
今日は最高の日だゎ

じゃまた明日( ´ ▽ ` )ノ

きたぁぁーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

昨日PS調整してたら、いい感じのデッキができた。
この前まで大会で使っていたデッキに
軽めのカードを追加したら、いい感じになってくれた。
これはちょっと自信があるかも(^^)

まだ実戦はしてないけど、一人で回していい感じだった。

明日大会出てお試しする予定( ´ ▽ ` )ノ
源氏とドロマーがたくさんいれば
いい実戦練習になるんだけどな


店舗予選終わったから、明日人少なくて
大会中止になりそやな(´Д` )
頼むから、誰か大会きてーw

あと中部のエリア予選がもうすぐやな
みんな頑張ってね\(^o^)/
特にリンクしてる人w



そういえば最近リンク増えたなww

最近リンクが急激に増えてきて、
とてもうれしい限りです。
みなさん本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

神父 with TCG
http://dm21father.blog33.fc2.com/

上運天星子のアルバム
http://kamiunten.blog33.fc2.com/

I am the bone of my sword.
http://nanaka1925.blog137.fc2.com/

シャナの封絶中にデュエルマスターズ
http://touhoublog405.blog120.fc2.com/

ナツゾラホタルイロ
http://natsuhotaru0829.blog22.fc2.com/

神風神速マスターズ
http://darkstormduel.blog137.fc2.com/

チアキの日々斬新ブログ\(^-^)/
http://19950769.blog22.fc2.com./

TCG MY LIFE
http://reo7777.blog95.fc2.com/

これからもデュエマを盛り上げていきましょね!!!

遊戯王もやろっかなぁ( ´ ▽ ` )

いやぁー遊戯王の新禁止制限がわかりましたね


しばらく遊戯王やってなかったけど
またやろっかな笑

でも遊戯王お金だいぶかかるから
ちょっとイヤなんだよな(´Д` )

俺の地域は9割が遊戯王やから
やってみよっかな\(^o^)/

カードショップでデュエマ扱ってない
とこばっかなんだよな

久々に20人以上の大会出たいゎ
いつも4~8人でいつも顔見知り同士

大会やってる気があまりない笑

今度休み取れたら、遠征するか(>_<)
黒猫亭も強いって聞いてるしね(^^)
今度イッテミヨ\(^o^)/

だからこれから遊戯王の記事も
書くかもです。
まだ初心者なんで、アドバイスを
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

てまはまた今度( ̄▽ ̄)

人少な!!(T_T)

僕お店やってんだけど
最近本当に人少ないゎ(´Д` )

本当に不景気だよね


まぁこの季節は特に売れないんだよね

暇だゎw

以上ボヤキでしたw

ワンショット武者

最近ずっと大会レポばっかなんで
デッキ作ってみました( ̄^ ̄)ゞ

ワンショット武者です


ボルメテウス・武者・ドラゴン×4
バルケリオス・武者・ドラゴン×4
超竜GEMJI XX×4
シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン×4
ボルシャック・大和・ドラゴン×2
ザンゲキ・マッハ・アーマー×4


斬隠蒼頭龍バイケン×4
アクア・サーファー×4
エナジーライト×4
シークレット・クロック・タワー×4

多色
無双竜騎ドルボラン×2

西日暮里でもデッキレシピがありましたが
こっちは柳生の効果を最大限に活かすために
ドラゴンを多めにしました。
確かにこっちのほうが安定性は落ちますが
ワンショット率は高くなっていると思います
例え決まらなくても、ザンゲキ・マッハ・アーマーが
バトルゾーンにあれば、SAドラゴンが10体いることになるので
次のターンにトップデックして勝ちもよくあります。
ハンデス対策もバイケンを積んでいます
一応PS対応です
これでエリア予選は出る気ないので
書いてみました
皆さん試してみてはいかがですか?笑

情報操作など企んでいないので(^^)
ご安心ください笑

2/13 メタられた

今日もいってまいりました。

参加人数4人
トーナメント戦 決勝2本先取
使用デッキ 毎回使ってるPS対応デッキ

第一試合
vs5色コン
お互いブーストして、
こっちはドローをする
ゲルネウスが怖いので
超次元からキル2体先に出す
それからメビウスだして
キル2体⇨セツダン2体になる
それからビートして、あっちは
防戦一方状態( ̄▽ ̄)
あっち力尽きて
勝ちましたo(^▽^)o

決勝戦
vsホーガン
一回目
こっちブーストドローできるも
超次元一枚も引かず(´Д` )
完全なる事故(T ^ T)
ドロー呪文つかったら
返しのターンにガイアクラッシュ
が出てワンサイドゲー
負けました・・・

2回目
今度はブーストドローなし
超次元呪文のみ((((;゚Д゚)))))))
対戦相手のカットは最強ですw
初始動5ターン目
これは負けるゎww
マナタップしたら、また
ガイアクラッシュ出て
ホーガンによる大量展開
おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ

マジいいとこなし
フリーでもこんなに事故ったこと
ないんです((((;゚Д゚)))))))
対戦相手のカットは
マジゴッド( ̄^ ̄)ゞ

見苦しいので、言い訳は
これぐらいにしときますw

大会のあと5分ぐらいお話した
vaultランキング1位の人だった
やべぇー人と対戦してたゎ(^^)
まぁ中3の年下だけど
そのあとデッキ見してもらった
いい勉強になりましたo(^▽^)o

またやりたいな笑

今日はこれぐらいで(^O^)
バイバーイ

2/12 デュエマがイヤになった日

どうも昨日のリベンジをするべく
今日も大会いってまいりました( ̄▽ ̄)

タイトルでわかると思いますが


負けました・・・(ーー;)

負け犬の遠吠えを聞いてください

参加人数6人
2本先取

第一試合
vs中2のドロマー
1回目
こちらブーストなしでドローだけ
5ターン目から両方とも超次元連発
あっちは軽量除去連発、こっちは
ランブル処理できず
なんとかスキを伺うも
相手は除去ばっかり(ーー;)
こっちはジリ貧で後半
フェアリーライフ引きまくる(T ^ T)
場も手札もなくなり、死にました

2回目
相手はアヴァラルドで一枚しか
手に入らなかったりして、手札切らす
こっちは超次元連発する
あっちも除去連発(ーー;)
イヤになった笑
でもさすがにあっちもジリ貧で
セツダンを展開して、除去手段を
減らして、お互い止まったまんま
ドロマー相手に持久戦はヤバイと
思い奇襲をかけて、トリガーなしで
勝ちましたo(^▽^)o
あー長い・・・この時点で
試合時間は50分(ーー;)

3回目
こっち後攻で
フェアリー⇨エナライが決まり
最高の流れo(^▽^)o
そのあともうお互いにらみ合い状態
7マナたまってロストソウルが決まり
こっち俄然有利( ̄▽ ̄)
でも悪夢はここからでした笑
こっち超次元6連発
あっちトップデック6連発除去Σ(゚д゚lll)
おいおいウソだろ!?
マジ勘弁Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もうこっちは超次元なくなり
こっちは何もできず、あっちは
ハンゾウと時空不滅でポカポカ
殴られ、処理できず
死にました( ´ ▽ ` )ノ
ははー時計みるとはじめてから
1時間10分たってました( ̄▽ ̄)
久々にデュエマがイヤになった笑
1時間10分ずっと除去られて
デュエマが好きと言える人が
この世にいますか?
誰か教えてください。

フラストレーション溜まりまくりだぜ
((((;゚Д゚)))))))

今日は友達の家に泊まりにいくので
グチを聞いてもらうことにします( ̄▽ ̄)

ではまた明日(´Д` )

2/11 惨敗記録

大会にいってまいりましたo(^▽^)o

3連覇目指して、頑張ろうと
気合が入ってました(^^)

1試合
vsヴァルディマクスウェル
カムスターやられて、ボル穴
抜かれて、大分きつかった(>_<)
その後マクスウェル出されて、
乙りました(T ^ T)
まぁだいぶプレイミスしましたね
ピピッピでマクスウェルを
加えてたのに、種を除去せずに
ブーストとドローしてました
僕はバカです( ̄ー ̄)
本当に速攻とビート相手には
一個のプレイミスで乙ることを
再認識しました。

僕のとこはいつもトーナメントで
参加費300円
一回戦で負けると参加賞だけ
なので、何をしにきたのか( ̄ー ̄)
あとフェラリーライフはどこに?
15~20枚めくってるけど、来ないΣ(゚д゚lll)

マジでイジメですw

戯言聞いていただき、ありがとうございました。
明日はリベンジしますd( ̄  ̄)


仕事が忙しくて

最近ブログ更新してなかったのは
仕事が忙しくて・・・(( _ _ ))..zzz
眠たくて、できませんでした。

まぁ話す話題ないしねw

明日大会に出るから、たぶん更新します
あとdmc.68たぶん数パック買う予定
ディアス当たるといいなo(^▽^)o

じゃまた明日( ´ ▽ ` )ノ

PS環境について

いやぁーサイキックマスター盛り上がってますね

暇人なんで、僕の思うPS環境で戦えるデッキをあげてみました。
あくまで僕の意見ですので、ヤジはいれないでw

1位.超次元GENJI
2位.ドロマー(ディアス軸)
3位.フェルナンド(弾幕型)
4位.赤青ワンショット武者
5位.ドルゲーザ
6位.ヤヌスビート
7位.ホーガン
8位.ミラミス(大型獣+超次元)
9位.エンコマ・デモコマ(バルカアルファ軸)(連デモ)
10位.ドラゴン(NEX型)(ストームXX型)(GENJIドラゴン型)
11位.ヘヴンズ・ゲート
12位.ボルコン
13位.ワンショットエンドオブザワールド
14位.メルゲ墓地進化
15位.マナ爆誕・マーシャル
16位.ジェルター・ルーペ
17位.Kソウル速攻ビート(火単)
18位.ザマル(黒単)
19位.ストームXX
20位.ナイト(チャクラ軸)

理由
1位から10位まで

1位.超次元GENJI 
正直今と変わらんっしょww

2位.ドロマー
ディアスの制圧はツヨイ、ミルアーマのかわりもフランツでまかなえる。ハンデスもタッチとダーツで健在。安定性抜群でしょう。でもたぶん除去がストロングスパイラルがメインになるのが吉とでるか凶とでるか。GENJIにはちょっときついかもやね。

3位.フェルナンド
まぁたぶん強いよね。弾幕で大抵しぬし、最悪ブラッディの4500の全除去は強烈すぎる。まぁマナに埋められたりしなかったら、めっちゃ強い気が。お清めトラップは天敵じゃね?藁

4位.赤青ワンショット武者 
僕が思う影の優勝候補w。5ターンめに6000以下破壊しながら殴ってきて、後続のスピードアタッカーのバルケリあたりがダメ押しww。ガン回りしたら勝てねぇだろwwまぁでも持久戦に持ち込まれたら、ちょっと弱いかもなぁと思う。デュエマは運勝負なのか?w

5位.ドルゲーザ
ロストソウル高速で打ってくる。要注意デッキ。しかし種であるキリノを処理されたら、それほど爆発力はないと思う。ロストソウルしだいかな。

6位.ヤヌスビート
安定してる。いかに手札切れにしないかの勝負じゃないかな。よくわからんけど。

7位.ホーガン
正直ホーガン出るまで、持ちこたえれるかが勝負だと思う。今はGEnJIなどの高速ビートがあり、ドロマーのチクチクと刺さるハンデス。構築はけっこう難しいと思う。僕は無理だww 誰か強いの考えてw

8位.ミラミス
なんといっても、デルフィンでしょ。他にもデカイクリいるし。超次元も入れていけば、結構いけるんじゃないかと思う。でもやっぱりミラクルと書いてる通り、その場でほしいクリーチャーが出るかはミステリーである。←何いってんだ俺ww

9位.エンコマ・デモコマ
38弾でアシュライガーが出て注目を集めるこの2種。PSでもパーギャラ、半蔵、ゼキアと優秀なクリーチャーはたくさん使えるので、ビートの速さになんとか対応したら、戦えるのではなかろうか?あとやっぱりアルファとバルカのフィニッシュが相手を絶望させる。連デモも半蔵が殿堂入りして苦しいが、覚醒ゼキアがワンチャンあるかも。

10位.ドラゴン
カードゲームといえばドラゴン。先行ルピアは処理できなったら、そうとうキツイと思う。今はGENJIが入り突破力もアップ。進化獣のバジュラ、2ndも制圧力もつよい。さすがドラゴンは無限大の可能ということか。でもジャンケンに毎回勝って、毎回ルピアを初手にもってくるのは勝舞クンしかいないだろうww

こんなとこです。10位-20位のデッキもいけると思いますがPSオンリーということでパワーダウンが見えてくると思います。

スパーリング用に全部作りたいですが、全部は無理ジャーww
作れるのはフェルナンド、ミラミス、ヘブンズ、ボルコン、メルゲ墓地進化、ジェスタールーペ、ザマル、ナイトくらいかなぁ

友達といっしょにスパーリング用デッキ作って、エリア予選勝ってやるぞ!!

じゃまた明日。

2/6 大会レポ

今日もいってきました。
昨日と同じデッキで(^^)

参加人数 5人

一回戦
vs赤単ドラゴン
またまた昨日お友達になった人と
一回戦で当たってしまいました(T ^ T)
やっぱりドラゴンでした笑
今回は一本勝負だったので、気合いれました
そのおかげでシールド全部なくなるまで
追い詰められましたが、なんとか勝ちました
危ない×2( ̄▽ ̄)

2回戦
vsネクラバルカ

昨日決勝であたった子でした
あいては準備をしていたけど
こっちはロストソウルで水をさす笑
そしてどんどん展開して勝ちました

決勝戦
vs不滅オロチ
二本先取

一試合目はあっちガン回りでデルフィン
が出てきて乙ったと思ったら
サーファー引いて、次のターンにロストソウル笑
でも除去しかできず、デッキアウト戦法に
チェーンジ( ´ ▽ ` )恥
あっちはアイアンズ、エマタイとデッキを
消耗してたので、なんとか粘って勝ちました
なんか勝った気がしないが(T ^ T)

2試合目
オロチ出す前にまたまた
ロストソウル笑
今回は2発打った笑
あっちは展開しきれず、殴りまくって
勝ちましたo(^▽^)o

大会2連ちゃんで勝つの初(^^)笑
ロストソウルはやっぱ強いなと
シミジミ思う一日でした( ̄▽ ̄)

でもその後友達のドロマーに
ボコボコの全敗(>_<)
まだまだ練りたりないなo(^▽^)o
頑張ろっと(^O^)/

んじゃまた今度(^O^)

2/5日 大会レポ

今日も仕事の合間に大会いってまいりました\(^o^)/

参加人数5人
二本先取のトーナメント
仕様デッキ
PS対応デッキ
vs赤単ドラゴン
一試合目は先行取られまして
ルピアスタートでした(; ̄ェ ̄)
そこから源氏は飛んでくるゎ
柳生とNEXとマッハルピアが飛んでくるゎ
死にました(T ^ T)
でも2,3試合はこっちが先行で鳥をちゃんと
焼き鳥にして、なんとか勝ちました。
そのあとはお友達になりましたo(^▽^)o
先行ルピアはキツイね笑

またやりましょね\(^o^)/

決勝戦
vsヒャックメー
相手はサンフィストも使うタイプだったので、
アタッカーは多めにして、セツダンでバイケン封じて
勝ちました♪───O(≧∇≦)O────♪
イェイ♪優勝だぁー

さぁデッキ紹介と行きたいとこですが
エリア代表戦はこれで出る予定なんで
代表戦終わってからにしようと思います( ̄▽ ̄)

明日もまた調整して出る予定なんで(^^)
また明日( ´ ▽ ` )ノ



今までのサイキックマスター予選の結果

1月22日 土曜日
ガチデッキがまだできてなかったので、
超オリジナル除去キリコで出てみました。
初日なので、まぁ様子みで・・・


1回戦
vs黒単スレイヤーデッキ?
相手は小学生だったので、イケるかなと
思ったら・・・
レインボーストーンでデッキみたら
キリコシールドに埋まってる(ーー;)
乙と思ったら、相手はブロッカー並べるだけ
こっちはマイターン大型クリーチャーだし
勝っちゃったww
最初からヒヤリ(^_^;)

続く2回戦
vs白黒コントロール
相手はまた小学生でした
ちょっと事故ってたのか、特に何もせず
キリコだして死にましたw

決勝戦
vs不滅オロチ
なんとなく出たのに決勝まで来ちゃったw
運がいいなぁと思ったら
先週先行発売(当時)されたばっかの
不滅オロチですww
まだ当時は具体的にどんな動きするか
わからなかったので、あんまり
気にせづに試合開始!

決勝戦で最強回りをしてしまいましたw
フェアリー⇨レインボー⇨オリジン⇨
アマテラス⇨キリコ

こっち先行であっちまだ5マナ
時空不滅を出しただけでキリコ
出てきてサーファー、ざーディア、コルテオ
が出現!!
あんまり強くなかったけど
不滅を除去に成功o(^▽^)o
次のターンにもう一回紋章でキリコ出したら
ドルボラン、デルフィン、あとなんか?が
出てきて勝ったと思い殴ってみたら
ニンジャのオロチ登場!!
デルフィンを選んだら
デルフィン出てきて
相手絶望ww
そのあと投了しましたww

なんと初日で優勝してしまいました!
本当に運がよかったw
そんなわけで権利ゲット!

デッキレシピ
除去キリコ

エンペラーキリコ×1
アマテラス×1
クロスNEX×2
デルフィン×2
ドルボラン×2
ざーディア×2
パーギャラ×1
ソルハバキ×1
ファルレーゼ×2
コルテオ×2
アクアサーファー×1

神秘の宝箱×1
レインボーストーン×2
フェアリーライフ×4
ディメンションゲート×1
スクラッパー×3
ナチュラルトラップ×3
エターナルガード×1
母なる紋章×1
母なる星域×3
エナジーライト×3
ミラクルミステリー×1

という感じです
キリコ出た時2~3体クリーチャー除去
できますので、結構逆転勝ちが多いですw
トリガーの量もけっこー多めですね
色は赤青緑白の4色です
今はエクスリボルバー入れたりしてますね
サーファーは抜いた方がいいかもですね・・・
使ってて、よくキリコから出る(残念)ことおおいので(ーー;)


そのあとの大会はファンデッキで
出たら全部源氏にボコられましたw

取っててよかったww

明日大会出るぞ!!
今回はガチでw
じゃあまた明日(^-^)/




初投稿

どうもはじめまして

今はデュエルマスターズのサイキックマスター店舗予選の最中なので、大会レポやデッキレシピを中心にやっていこうかなぁと思います。

ブログはじめたてなので、色々ご指摘ください。

では宜しくお願いします

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

