joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



増えすぎワロタwwCS?

なんかタイトルを
遊戯王5ds最終回!!に
したからでしょうか?

アクセス数が段違いにあがりましたww
恥ずかしいながら、いつもアクセス数は
12-16あたりなのですが
今見たら50近くになってるよんww

どういうこと?なの?

遊戯王パワーすげぇww

DMをもっと盛り上げたいなぁww



あとそうそう
ついに関西でもCSやるみたいですね!
石川県で!!??
ちょっと遠いけど、
イコッカナァーー?www

PS3ほしいーーーーーーーー
3DSほしいーーーーーーー

参加費1000円だけど
そこまで行くのナンボかかんねん
って話やなww
もし行くとしたら、4,5人で車で
行ったほうが大分安いんちゃうん?
だれかーいっしょにいきましょー
僕一応車持ってるみたいなもんなんで
いきまちぇんか?ww
でも9時に受付はキツイなぁ
4時ぐらいに出発せなアカンのんちゃうん?

関西弁じゃない人
すいませんww
読みずらいですねww

ではまた今度!!



遊戯王5ds最終回!!

さっき遊戯王最終回みました。
ついに5dsも終わったかww

なんか長期アニメの最終回っていいね
感動するし、今までありがとうってなるわww

犬夜叉の時も感動したかなぁ(T ^ T)
あれはよかったわww

ちなみに僕アニメ大好きなんでwww

特にガンダムとかww
見てないやつないしww
全部いいエンディングだし
ガンダムは深いよww

本当はガンダムウォーもやりたいんだけど
時間がありましぇん(T ^ T)
仕事が落ち着いたら
カードゲームは全部やる予定!!
いつのことやらww

とりあえず長期アニメの最終回いいわww
ほほえましくなるねー

ドラマよりアニメのが感動あたえれると
僕は思うんだよなぁー

以上
戯言でしたww

そういえばリンク増えました

リンク増えました
2名います

実際に会ったことのある人たちです
見ていってください

中3病患者の暴走
1roTKさん
よくコメントしてくれるイイ人。
早く大会でお手合わせ願いたいww

Absolutely DM!!
青銅之駄目男さん
この前マジキャットで出会った人
僕とは初対面なのに、カード貸してくれる
超超超超超いい人!!!!!!!!
返すの忘れても、「あげる」って
どこまでいい人なのだ(´Д` )
この人は神様です

お二人とも
これからも仲良くしましょねww
大会で対戦する時はフルボッコに
してやるわ(嘘)

ではではまた今度( ´ ▽ ` )ノ



最近のデッキ構築・・・黒猫デビュー!?

最近使いたいカード見当たらなくて
結構DMに萎えてたけど
カーキン動画見て
グレイトフルライフを使おうと
決めました!!!!

もちろんパクリはしません!( ̄▽ ̄)
僕のプライドが許しません!!


グレイトフルライフでガチ作ります!!

カーキン動画であったような
オーバーキルは絶対しません
一人回しじゃつまらんし
的確に勝てるようなデッキを
作りたいなと思うww
あーいうブッパは
大会では通用せんしね

1から作りたいと思うww
正直離れた時効果はオマケとして
考えて作りたいと思う
ドルバロムとあわせれば一番
相性いいんだろうけど
なんか頭の中ではしっくりこない
ちょいビート気味のがいいのかなぁ?
方向性がまだアヤフヤですわ

まだ調整中です


今週の土曜日に黒猫の大会
に出場しまーす!!!( ´ ▽ ` )ノ
念願の黒猫デビューww
グレイトフルライフがあれば
調整のため出ますし、なかったら
普通に戦えるデッキで出ると思われw

参加費200円で
優勝商品が1ボックスとか熱っ!!!!ww
店長のum3さんはナイスガイww

で大会終わったら黒猫の人と仲良くフリー
でもして親交を深めたらなと思います


でその次の日はマジキャットで
非公認でるかなww
まだ未定

ではではまた今度!!
仕事がんばりマース

マジキャットやべぇ笑

今日はマジキャットいって来ました
堂々と優勝宣言いたしましたが

結果圏外ww

さぁみんな笑うがいいww
笑えばいいさww(´Д` )

まぁこの心意気が大事なんですねw

内容は

参加人数 9人
二本先取 10分制限

一回戦 不戦勝? △
試合したかったしw
使用デッキ ネクラtキリコw

2回戦 ナツホタルさん
一試合目 ×
正直制限時間なかったら
制圧できたと思う(´Д` )
しかしタイムアップ
盾数で負け(>_<)だるーw

2回目 ×
なんかこっちドロソなし
あっち超次元連発(´Д` )乙
殴り負け(T ^ T)

3試合目 店員さん 5cグッドスタッフ
1試合目 ◯
キリコ降臨ww
不滅、ぜキア、マウス出てきたww
次のターンクイーン出して殺害ww

2試合目 ◯
相手のハンドゼロにして
クイーン立てて殴りがちw

結果5~6位

9人のデッキ
俺 ネクラキリ
ドロマー
社ディアボロス
ディアボロス
5cグッドスタッフ
4c超次元
シュタイナー
緑単
不滅オロチ

でしたー
みんなガチだねーww
黒猫のum3さん来てたww
これは優勝もってかれるなと
思ったら、緑単がガン回りw
負けてました(´Д` )
正直緑単あんだけ回ったら
どんなデッキも無理だろww
陰陽の舞つぇw

また楽しみが増えましたww

来週は黒猫にお邪魔しよっかなぁw

ではでは( ´ ▽ ` )ノ


僕の思う強いデッキ構築理論

僕は人とカブるのが嫌いなんです(´Д` )
そういう性格なのです

そのせいか僕は環境でつよいと
言われるデッキは絶対作らんのだw

例えば不滅オロチ、ドロ超などなど
PS構築ではドロ超は作ったけど
蜘蛛いれる意味不デッキw

なんか変わったデッキを
求めてしまう( ̄▽ ̄)

今のところ僕のガチは5cだけだが
他の人のレシピを見たら
全然違うのだ(^ ^)
ゲルネウス、バルチャー?
そんなもん使わんわww
なくても十分戦える
事実大会でも不滅オロチなど
ブチ倒してきた(^ ^)

まず僕の思う理論はそのデッキの
固定概念を捨てること
そして人のレシピをまず
見ないで、自分が使いたいカード
を決めてからデッキを作る

なぜならレシピを最初に
見てしまったら
知らず知らずにそのレシピに
近づいてしまうのだ

まず自分で試行錯誤を繰り返し
デッキを作ることが強いデッキ
を作る1番の近道なのではないか?
と思うd( ̄  ̄)

初心者は別ですけどw

あとプレイングの上手い人は
これを繰り返しやってる人
だと思います
僕はまだ下手ですがw

僕はひとつ言いたい
本当に自分の強いデッキを作りたいなら
レシピを見るの卒業しましょう
それは自分のデッキじゃない

試行錯誤を繰り返して
作ったデッキは愛着もわくし
プレイングも身につくと思う
それが自分のデッキなんだ
と僕は思う( ̄▽ ̄)

こんな長いの書くとか
俺は暇人だな笑

ではではまた今度( ´ ▽ ` )ノ














ボックス開封結果(^ ^)

昨日友達の家でボックを
いっしょに開けました

SR
ストームG普通

VR
ミリオンデス
ファイナルドッペル
ファイブスター×2

感想
ハイ、ゴミです(´Д` )笑

ちなみに友達はディアボロス
とアマセラを1ボックスで
当てる卑怯くさい運www

そのあとフリーで
ストームGが結構覚醒するw
攻撃したら地獄絵図ww

あとマジキャット用の
ガチデッキがいい感じw
あと速攻とやって戦えるか
という感じやねw
速攻に負けたら
一番おもんないから
メタりますけどね

まぁ優勝させてもらいますw


ではまた今度( ´ ▽ ` )ノ




思わぬ収穫(^^)

今日は早番にバイト入ってたので
2時間ほどマジキャットにいました

ランブルが1200円と安く
持っていたカードで腐ってたの
売って買いました(^^)

ランブル持ってなかったんでw


あと知らん人とフリーした
プレイングは中の下でした
デッキも普通でした
けどこちらPS対応のデッキ
しかなくて
ドロマーにボコられてましたw
マインドリセット、アヴァラルド
ミルアーマ、ガード
強えぇー(´Д` )
さすがにPSじゃキツイ
なんかPS構築でプレイするの
もどかしくなってきた

毎回大会出てると聞いたので
日曜日マジキャットにいきます!

次は普通構築で出ます!
普通で出るからには優勝しますんで!
優勝かっさらってきます( ̄▽ ̄)
止めれるもんなら止めてみな!w

これで負けたら笑ってくだちゃいww

ではまた今度( ´ ▽ ` )ノ

やりたいこと多すぎる(´Д` )

今マジやりたいこといっぱい

友達と新弾を早くあけたいやら

友達とバレーボールやりたいわ

エリア予選やりたいわ

遊戯王を早く復帰したいわ

ヴァンガードやりたいわ

でいっぱいです↓↓

でも毎日神戸で仕事があり
いつも帰宅が夜の9時あたり
そして飯食って10時から
MYタイム
でも疲れてるから
早く寝ちゃって
1日が過ぎるのが早いわww

まぁ遊戯王とヴァンガードは
エリア予選が終わるまで
はじめられる気がしません
ずっと暇あったらPS構築考えてるし

とりあえず
火曜日の夜に新弾を
お友達と開ける予定です(遅っ!)

バレーボールはチームメイトが
受験だったので、半年やってなかったですが
4月からやろうと思ってます
集まるか不安だけど
バレーの記事早よかきたいわ。ほんま
今絶対バスケのリング届かんでww
昔は元気やったなぁww

今リンクしてる人大体
学生だけど、今を楽しんでおけよww
夢のないことを言うけど
大人および社会は大変です

学生の時がどんだけ幸せで
満ち溢れているかわかりますww

最近ドラマより
アニメのが面白いと思う僕は
毎日なにかしらアニメみてます
現実逃避しているのでしょうか?ww

ではではまた今度
( ´ ▽ ` )ノ

レッド★もう君に飽きたから出てこないで

ACのCMばっかですね


ACさん
いいこと言ってるんだが
そろそろネタ変えてくれww
みんな飽きてきてる
全部セリフ覚えそうやわww

ボランティアは生涯現役!!
って何回聞いたことか

ちっちゃなヤサグレでした

DRが・・・・・

大会自粛とか楽しみが減ったなぁー


まぁ一人で回しときますか・・・

SM出場候補デッキ紹介(T_T)

僕がエリア予選で使おうと
迷った二択の一つです

残念ながら、3日ぐらい前に
もう一つの候補で出ることに
決めたので潰しましたが
ある程度戦えるかとw

デッキは蜘蛛ドロマーです

皆さんご存知のドロマーに
ペニジシスパイダーを入れた
変わったデッキですw

蜘蛛入れなくても充分強いデッキ
ですが、何か変わったことを
しない限りドロマーでは勝てない
と思いまして、投入しました。

デッキレシピ
蜘蛛ドロマー

4×ゴーストタッチ
3×シークレットクロックタワー
2×ストロングスパイラル
4×アンラッキーダーツ
4×エナジーライト
1×ロジックスパーク
2×陰謀と計略の手
2×デバウラ伯
3×超次元ミカドホール
4×超次元ドラヴィタホール
1×超次元バイスホール
3×アクアサーファー
1×ヤミノサザン
4×超次元ガードホール
2×ペニジシスパイダー

という内容ですね

vaultで回してた時も蜘蛛が
大活躍してくれました
対コントロールの時に
いつも手札にいる蜘蛛に
愛を感じましたww

ドロマーでガードホールを
4枚積みは頭オカシイと
よく言われましたが
理由は三つです
光文明が足りないから(´Д` )
と後半腐らないから
正直光は最低10枚は必要
でしたし、シャイニー穴は
僕は嫌いでしたので
4積みしました

しかし普通のドロマーでは4積み
ありえないでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
蜘蛛があってのことです

みなさん蜘蛛いれてみて、
いつもいいとこで来なかったら
あなたは蜘蛛に嫌われてる
と割り切って外しましょうw
これは選ばれた人のみに使用
出来る特権です
是非お試しくだされーw

京都大会が中止ではないこと
を祈ります(^ ^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ




京都大会の延期のお知らせ(´Д` )

今日の夕方あたりにタカラトミーから
電話がきました

皆さんご存知の通り、東北地方で大地震
がありましたので、明日は中止だそうです
誠に残念です

今回の地震の被害に遭われた方々のご無事をお祈りします。

来週に大会あるとしたら
新弾が発売されるので
京都も荒れるでしょう

新しいディアボロスの覚醒後の
能力も発表されましたし
また調整のし直しですね

改めて
今回の地震の被害に遭われた方々のご無事をお祈りします。

やべぇϵ( 'Θ' )϶ISハマっちまったww

最近インフィニットストラトスに
ついて書いてる人がいて(ariaさん)
気になったので、アニメを9話まで
見てしまいました( ´ ▽ ` )ノ

やべぇゎやばいわ
ちゃっかりハマってしまいましたww
ariaさんの気持ちがわかりましたw

セシリアは俺の嫁だー
♪───O(≧∇≦)O────♪
異論は認めないぜ♫

声と色気がマジやべぇわ(>_<)
俺ロリ系より色気あるほうが
タイプなんでねーww

いくらご飯作るの下手でも
セシリアだったら食うゎw

9話のサンオイルは激ヤバ
でしょー(T ^ T)羨ましい

一夏てめぇー(´Д` )
次セシリアに手出したら
マジでブッ殺すぞ(*`へ´*)

4月に発売されるスリーブは
絶対に買わなければ(^ ^)

ではお休み(今午前3時)




移転先住所ww

移転先住所聞かれたので載せますww
ありがたいです

〒650-0025
神戸市中央区相生町3-2-1
デュオ神戸 山の手
でーーす

是非来てください♪

3/6日 大会いっちゃった(>_<)

土日は昼間はバイトだけで
いけそうなので
大会いっちゃいました( ̄▽ ̄)

参加人数 4人
2本先取のトーナメント
使用デッキ 5c超次元

1試合目
vs超次元源氏
1本目
シールド1枚まで殴られる
もこちら粘ってディアス覚醒!
勝ち

2本目
ジョン除去って
Pクリ展開して勝ち(^^)

決勝戦
vsアナカラターボロスト
一本目
あっち先行で5ターン目
ロストの完璧な周り(ーー;)
負け試合
防戦一方であっちが
シューヴェルトまで出て
強制効果のシールド割る効果
を使い1積みのリフストが
出て反撃開始w
自滅でブロッカー化して
粘りPクリ展開して逆転勝ちw

2本目
相手大事故で防戦一方
こちらPクリ展開して
優勝!!!

今日はまじアヴァラルドが
鬼畜やなと実感

あと参加賞が優勝したので
5パックもらえました(^^)
天門、盾穴が出て
大満足d( ̄  ̄)
ってか今回の参加賞
俺10パック開けて
ガード穴4枚来るって
やべぇーだろw
俺なんかもってるゎww
次の大会レポはエリア予選
になりますね(^ ^)
頑張りまーすd( ̄  ̄)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

移転しました


僕はお店をやっているのはこの前いったのですが

そのお店が3月1日に移転しました

今のとこ売り上げは順調なので、
誠にうれしいことなのですが・・・

ひとつ残念なことが・・・

今回移転したとこの近くには大会どころか
カードショップすらないのです・・・
三宮が恋しいです・・・
まぁ電車で5分ぐらいで着きますけどww

でもしばらくお店が安定するまで
大会には出ませんので
エリア予選がちょっと心配です・・・
勝負勘が衰えてしまいます(´Д` )

エリア予選もちょっと怪しくなってきたなww

なので大会レポはしばらくないと
思ってください(´Д` )
以上です

一応宣伝しときますね
場所はJR神戸駅または高速神戸駅すぐ
デュオ神戸 山の手
黄色い屋台のお店です
毎日19歳の童顔の店長(僕)
が声だしてやってますので、
見に来ていただくと大変
喜びますのでww


ではまた

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

