joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



連チャン大会レポ 4/30

今日は六甲道→蒼猫の大会に
いきますたぁー(^ ^)

全部2本先取だったから
20戦以上した(ーー;)疲れたww

一店目 六甲道
トーナメント2本先取
使用デッキ ネクラグレライバルカ

1回戦
vs初心者
やさしく教えてあげて
制圧して倒すの可哀想だったから
殴れるやつはバンバン殴って勝ち
2回戦
vs赤単(小学生)
なんか先行取られてブレイズクロー
出て、こっちノーブースト、ノートリガー
完全なる事故死ww
まぁあとは制圧して勝ち(ーー;)
3回戦
vsドラゴン
前回フレミングで3ヒットした子ww
この子はまじ引きが強い(´Д` )
1本とられたが頑張って制圧して勝ち

決勝
vs蒼緑速攻(知り合い)
まぁ構築がちょっと甘いので
ギリギリで勝ち(^ ^)

結果は優勝
まぁとーぜんかな?d( ̄  ̄)笑
サーセン調子のりましたww
大会商品はおいしいカードばっか
ここ絶対赤字ww
ショーケース1000円分ww
なんかオロチ100円でみつけて
あとは色々使えるカード選んだ
オロチ100円
ドルボラン250円
ドルバロム350円
盾280円
いい収穫です

でそのあと蒼猫直行w

参加人数 5人
総当たり2本先取

1回戦
まじ焦るww
vaultで有名なtassくんww
前回ホーガンで殺されたリベンジを
するため燃えました( ̄^ ̄)ゞ
使用デッキ 蒼黒速攻
1本目
忍出したあとトリガーリフストww
相手止まって制圧して勝ち(^ ^)

2本目
正直あっちいい回りではなく
遅め(>_<)
あとは不滅覚醒さして制圧
勝ち(^ ^)リベンジ成功ww

まぁこっちはゴーゴンを意識した構築
だからあんまり効かなかったし
回りがとても良かった
楽しかった
あとの3戦は省略
そんなに強い人ではなかったので
全部勝ちd( ̄  ̄)

結果優勝

うーん大会4連勝とは気持ちがいいねw
次の大会はSMエリア予選
まぁいい流れ作れたんじゃないかな?

一応結果残せたんで
レシピは次の記事に載せます
まぁよかったら参考にしてくだちゃい

今日の深夜あたりかな?
環境によってバリエーション変えました

ああーあと髪をさっき切った
さっぱりしましたね(^ ^)

レシピ載せた後は本格的にPS調整
使用と思う(^ ^)
この一週間はPS男になるますゎ

ではまた( ´ ▽ ` )ノ





明日はご迷惑をおかけします(^ ^)

微熱と咳はありますが
なんとか頭痛は治ったので
明日の大会には行きます(^ ^)

明日は改良したネクラグレライバルカ
で出ましょうかね( ̄▽ ̄)
事故率を下げるよりも、
勝率を上げる構築を心がけました(^ ^)

やっぱり大会とかは結果がすべて
勝率をあげないといけないと最近よく
わかった僕です笑d( ̄  ̄)

明日は結果が残せたらレシピ
載せます(^ ^)
明日青猫でははじめて大会出るので
レベルがわかりませんが容赦なく
ボコボコにしますょ( ̄▽ ̄)笑
まぁこんなこと言ってる時に
限って負けますがww

話が変わりますが

ってかまじPS調整してへんΣ(゚д゚lll)
どうでもええとか言ってるけど
実は0勝3敗は避けたいww
もう速攻で行こか(嘘)

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

自粛しました

今日は大会行くつもりでしたが、熱が
38度前後あるので自粛しました。
みんなに移したら悪いし(ーー;)



なんとか明日は行きたいものですね!!
明日は神戸で大会連チャンで出ることに
六甲道から青猫に行く予定
六甲道はさっくり優勝して(^ ^)
青猫で実力を試すとします
サーセン調子のりましたwww


明日までには必ず直します
ではまた( ´ ▽ ` )ノ

中毒症状(´Д` )

最近仕事の前にレッドブルを飲むのが
習慣化してる僕です(ーー;)
今日は熱があるので2杯飲みましたw
もうレッドブルで無理やり体を
起こすしかない状態(T_T)

みんなは飲まないほうがいいよ(^ ^)
レッドブルないと何もできなくなる笑
あと結構値段高いからね(´Д` )

以上生存報告でした(´Д` )
仕事あと3時間ww死ぬって( ´ ▽ ` )

死にそうでござる( ´Д`)

今日の朝起きたら意識が飛びそうでした
39.2度の熱がありました(>_<)
しかし仕事は休めないので、社長には
黙っております(ーー;)
今仕事中なのですが、死にそうで×2
お客さんに笑顔を作るのが辛い(´Д` )
誰かたすけてーヽ(;▽;)ノ

では死んできます(´Д` )

ショック大(´Д` )

昨日はリア友とvaultしたんだけど
ダメダメでした
たしか1勝5敗ぐらい笑
友達のトップが強かったのは事実だが
それを言い訳にしたくない(ーー;)
プレミも量産して勝てる試合を2個
ぐらい落とした(T_T)
ネクラグレライバルカのことね


気づいたことは除去が少ない
いくら追い詰めても、トップ
バイスからディアボロスで
壊滅状態になりやすい
昨日なんかディアボロスで
何回殺されたかww

話にならんので大幅に改良
しようと思う
なんとかトップメタと5~6割
取れるようにしたい(^ ^)

またできあがったら、レシピ載せます
ではまた( ´ ▽ ` )ノ


これからの予定

ゴールデンウィークの予定

4月29日
早番はバイト入れてるから
カルト大会行く予定
カルト嫌いだけど、神戸ではカルトしか
ないので(ーー;)

4月30日
選択肢が3つほど
1・・・黒猫行く
2・・・前日に友達の家に泊まって地元の川西ハリケーンいく
3・・・神戸で大会連チャンで出る
どれにしよかなw(^ ^)

5月5日
爆睡w
5月6日
友達と調整会
5月7日
エリア予選

という予定

正直エリア予選の熱はとっくの昔に
冷めてるけどね(´Д` )
まぁみんなそうかなw

まだエリア予選の日程決まってから
PS調整してねぇww
もう正直どうなってもいい感じww
アナカラでも源氏でも4cでもない
デッキで出る予定(^ ^)
熱い人になりますd( ̄  ̄)

ゴールデンウィークは大会レポ
祭りじゃー(^з^)-☆
強いやつ出・て・こ・い・や( ´Д`)y

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

vault成績と愚痴

最近ネクラグレライバルカを使って
vault回しています
9戦やって7勝2敗(>_<)
特に事故はないんやけど
2敗はハンデス引かないで
高速ロスト食らった(´Д` )

ハンデス増量かな?
でも1回高速ロストされて
勝ってるから微妙なとこ(ーー;)
事故率あげたくないしね

あと愚痴はvaultやってて
みんな1戦したらすぐ出るよねww
酷いやつなんか、ちょっとこっちが
制圧し始めたら、すぐ投了して出る(´Д` )
最後までやれやww

最後に
知り合いの方でvault出来る方
募集中です(>_<)
仕事が終わってからなんで
11時半〜1時半くらいの間
やりましょうww

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

ネクラグレライバルカ

今日優勝したデッキレシピですね
コメントしていただいた方ありがとうございます!!

デッキレシピ

ネクラグレライバルカ

自然
4×フェアリー・ライフ
2×未来設計図
3×青銅の鎧
1×母なる紋章
1×母なる星域
2×リーフストーム・トラップ
4×ハッスル・キャッスル
2×大神砕グレイトフル・ライフ


2×黙示賢者ソルハバキ
1×光牙忍ハヤブサマル
1×巡霊者キャバルト
1×雷鳴の守護者ミスト・リエス
2×超次元ドラヴィタ・ホール
1×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー


2×ヤミノカムスター
3×解体人形ジェニー
2×威牙忍ヤミノザンジ
1×威牙の幻ハンゾウ
2×魔刻の斬将オルゼキア

多色
2×無頼聖者スカイソード
1×悪魔神王バルカディアス

超次元ゾーン
2×キル
1×マティーニ
1×チャクラ
1×ランブル
1×ガンヴィート
2×不滅

レシピはこんな感じですね
色配分は
自然21 光11 闇11
と我ながらなかなか美しいですww
まぁこれがポイントなのかもですね
色事故はほぼないでしょう

解説
ポイントは何より呪文に依存していないとこ

一般的なネクラは超次元穴から覚醒獣を切り札および
打点にしてたと思います
ディアボロスなどなど
でもその構築ですと呪文がかなり多くなってしまい
ゴーゴン、害悪、デルフィン、バルカ、バイス
などで止まってしまいます
それを避けるためにクリ主体で構築をしました

動きは昔のネクラと同じでハンデスとブースト

ハッスルを貼ることを最優先して

ハンデスと除去をして制圧していきます
そして超次元呪文を使わない
クリ主体のネクラのネックなのが
パンチ力がないことです

そこでグレライを使います
グレライの効果で出すサイキックは
状況を考えて出します

ビートされてるなら
ガンヴィート、マティーニ、チャクラ

紋章などでさらなる展開をしたいなら
不滅

相手がロストなど持っていそうな時は
マスト除去クリを出す
チャクラ、ランブルなど

臨機応変に対応します

そしてグレライの第2の効果
離れたときに墓地からマナに戻す効果

これは僕は最初オマケと考えてましたが
なかなか使えます
終盤になればなるほど
この効果が強いです
僕のデッキには紋章、リフスト、ゼキア、バルカ
などの自分のクリを破壊するカードが結構あるので
墓地が肥えてる終盤には脅威の展開を
見せることができます

あとこいつの基本スペックは11000のダブル持ち
パンチ力あるわ、離れたらマナ増えるわで
なかなか対戦相手としては厄介者
このデッキの柱です

マナがグレライのおかげで多くなるので
バルカが結構出ます
押されてるときはなんとかマナを増やしながら
耐えてバルカを狙っていきます
結構必要なときがいっぱいあるので
バルカディアスは必須です
あと呪文ロックも最高ですね!

守りは昔のネクラといっしょで
シノビを中心としてます
結構守りは堅いので、ビート相手には強いです

あとカムスター、キャバルトあたりは環境によって
変えてもありですね

使ってて結構長考がありますね
グレライを出す時や離れたとき
の効果を最大限に生かすときは結構考えます
まぁそこが楽しいのですがww

注意点はタイガーなどの全体火力で
コマンド以外はほぼ死にますww
火文明使う相手には注意が必要
でもグレライで戻るので、さほど気にすることは
ないです。逆においしかったりww

長文になりましたが、こんな感じです
まだまだ説明したいとこいっぱいあるんですが
長くなるんで、わからないとこ
あったら質問してください
答えますのでww

改善点などをコメントしてもらったら
とっても嬉しいです

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

大会レポ 4/23

今日も六甲道の大会にいきましたw
なんか賞品目的化がしてる
調子にのりますが余裕すぎて
萎えるゎ(´Д` )
だって俺今日超次元ゾーン
忘れて優勝って頭オカシイやろ?
急遽友達にノーマルの覚醒獣を
借りて出たww
マティーニ×2、アンタッチャブル×3
ダンジュウロー×1
舐めすぎwwでも勝つww


人数20人ぐらい
トーナメント 2本先取
使用デッキ ネクラグレライバルカ新作

1試合目vsナイト
グローリーゲートを時々スカる
ヘボさww話にならんw勝ち

2試合目
vs赤単速攻
2本ともシールド1枚まで
殴られるも制圧して勝ちw

3試合目
vsドラゴン
問題の試合です笑
対戦相手がドラゴンに好かれてる
としか思えないw
ほぼ制圧してる状況で相手クリーチャー
一体で6マナ手札0
こっちシールド4枚ブロッカーなし
手札が3枚ぜキア握ってる
もう勝ちだと思うでしょう(T_T)
しかし相手トップがフレミング(´Д` )は?
スリリングスリー3ヒット(´Д` )は?
Qブレイク(´Д` )は?
死亡www笑えるww奇跡の大逆転
まぁ2-1で勝ったんだけど笑
なかなか貴重な体験をさせてもらいましたw

決勝戦
vs赤単速攻
またも残りシールド1枚でストップ
勝ちましたww

結果優勝o(^▽^)o
優勝商品10パック
カスカードww

まぁ全部で9戦して事故がなく
なかなか安定してる新作デッキ(^ ^)
調整としてはなかなかやね
vaultでも今のとこ4勝1敗やから
いい感じやわ(^ ^)
ネクラグレライバルカのパイオニアと
勝手に自分で言っておきます

あとは何回も大会で優勝したら
言われるでしょうね(^ ^)
これからグレライバルカで出る
みんな応援してねーww

デッキレシピは希望があれば
載せます(^ ^)コメントしてね(>_<)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ












イェイo(^▽^)oゲッツ

セシリアをなんとか手に入った(T_T)
鈴も買ったし満足しております

何を血迷ったのか
セシリアを2個購入してもた
もうメロメロです(o^^o)

これで大会も気持ちよく出れるわ

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

疲れたぁー(´Д` )

今日は仕事でイベントがあったから
9時30分ー20時30分まで
仕事やったし(´Д` )
疲れて今にも寝そうですzzz
まぁ店長なので仕方ないですね

明日は早番はバイトに任して
どっかの大会に行く予定
まぁ週1の息抜きですわ
たぶん六甲道のTUTAYAかな?
さっくり優勝してきましょかね

でもISスリーブほしいし
三宮もいこかな

では今からvault何回かやって寝ましょかね

ゴールデンウィーク終わるまで
イベントがあるからシンドイです(´Д` )
売り上げは上がってるから、よしとしましょう

明日は大会レポになるね
みなさん僕が小学生に負けるのを楽しみにしててくださいwww
ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

やべぇー(´Д` )

そういえばISスリーブを
予約してなかった(´Д` )

朝一にいったらセシリア手に入るかな?
たぶんシャル無理だろうね(ーー;)
人気ありすぎて
最悪リンのスリーブはほしす(>_<)

最悪リンって言ってるんだけど
最近はリンのが可愛くね?と
セシリアに浮気している僕でした笑
たぶんISラジオのせいかも(´Д` )
下田麻美の声がなかなかツボに入ってる
笑いのツボじゃなくて、好きのツボやね(^ ^)
あとラジオの画質悪いから、下田麻美が
やけに可愛く見えるゎ(ーー;)
髪型とかも黒髮で結構好きやしww
でもちゃんとした写真みると普通
なんだよなぁー(´Д` )

なんかアニメのせいで
可愛い女の子の基準に声が
ランクインしてきたかも(>_<)
1位・・・顔
2位・・・性格
3位・・・髪型
4位・・・スタイル
5位・・・声 Σ(゚д゚lll)
たぶんこの前までだったら
気にしてなかったのに
最近は超気になりはじめた(´Д` )
病気やね(T_T)
アニメ見過ぎやわww

最近僕の中では2次元キャラに唯一
対抗できる可愛さを持ってる3次元の人は
AKBの こじはる
しかおらんやろ?ww
こじはるは別格や

はい(>_<)
もう病気です笑

やるやると言って全然vaultやってない
僕です(>_<)
今日から本当にやります笑

ではまた( ´ ▽ ` )ノ







交響詩篇エウレカセブン最高(>_<)

ちょっとDMじゃない話を


昨日エウレカセブンのアニメを
全部見終わりました(^ ^)
全部で50話あったんだけど
2週間足らずで見終わっちゃったねw
ハマってました( ̄▽ ̄)

ガンダム好きの僕はどこか
エウレカセブンをバカにして
見てなかったんですが
最近見るアニメがなくなって
実際に見てみたら中々面白い(^ ^)

話の内容はガンダムより深く
ないのですが、主人公とヒロインの
レントンとエウレカがお互いに
好きになって、成長する姿が
よかったね(^ ^)
最後らへんのアネモネは
可愛いすぎて、ドミニクが
羨ましかったねww

同じロボアニメのエヴァより
僕はこっちのが好きだね
エヴァは最後面白くなさすぎた(´Д` )
オススメします

という訳でみんなも見てみてね

あとグレイトフルライフのデッキ
が出来上がってしまって
回してる最中なのですが
新しくガチデッキを作りたいんだけど
中々パッとしたカードが見当たらない

一回挫折したアレグリアを
もう一回作ろうと思うww

という訳で今日からは
グレライを回すのと、アレグリアの
デッキ制作を中心にやっていこうかな

あとvaultが放置ぎみだったので
これから大会に出れるように
数こなします( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってランカーになりたい
見かけたら対戦しましょw
ザコですけどね
vaultの名前もjoshあです

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ










夏の蛍を駆除完了だぜぃd( ̄  ̄)ヒーハーw

今日はマジキャットの大会に
いってまいりました(>_<)

大会参加人数9人
使用デッキ ドロマー超次元
一本勝負 時間無制限

1試合目
vs黒緑速攻
こっち先行で普通にいい回り
なんとか粘って制圧して勝ち(^ ^)

2試合目
vs5cディアボロス
プレミしたけど
なんとかマインドリセで
したいことさせないで
制圧して勝ち

3試合目
vs4cディアボロス(1roTK)
タッチからアヴァラルドを
引っこ抜いて勝ちゲーww
超次元展開して勝ち(^ ^)

決勝戦
vs蒼黒メルゲ(夏蛍)
相手ゴーゴン引かず
こっちディアス出て
両方固まるww
そしてこっちジワジワと
ブロッカー展開して
ディアス覚醒してゲームエンドw

結果優勝d( ̄  ̄)
夏蛍の初優勝を阻止( ̄▽ ̄)イエス
まぁ決勝戦は正直ゴリ押し
されてたらキツかったかもw
でもディアス覚醒されたら
負けるし、難しいとこだね

優勝商品からの6パックで
ファイナルストーム
のシークレット出てワロタww
不調から絶好調に急に変わったゎw

このまま京都まで好調が
持つか心配ですね(´Д` )

まぁあとで夏蛍のブログに
小規模なサイバーテロを
起こすつもりですww
まぁコメント書くだけやけどw

まぁなんとか蛍を駆除しました
っていう一日です
まぁ次頑張りたまえww
また駆除したるゎw(ひでぇ)

大会のあと友達とデッキ調整して
納得のいくものができました(^ ^)
グレイトフルライフのデッキです
いい感じやわ
次の大会はこれで出よう( ̄▽ ̄)

ではまた今度( ´ ▽ ` )ノ








大会レポ 4/16日

六甲道の大会いってまいりました
前回のリベンジを晴らすために(T_T)

参加人数16人ぐらい?
トーナメント 2本先取
使用デッキ ドロマー超

一回戦vsドラゴン
相手は小学生でした
制圧して勝ち

2回戦vsドラゴン
相手はまたまた小学生
制圧して勝ち

準決勝vsドラゴン
またまたまた小学生
でもちゃんとしたドラゴン
あっち先行でルピアから
ロマネスク、源氏と
こっちまだ3マナしかないし
トリガーなく死亡ww
ロマネきめぇーw
でも3本目はちゃんと
制圧して勝ち

決勝vsドラゴン
またまたまたまた小学生
おっかしいなぁーww
中高生は4~5人いたはずだがw
まぁ難なく制圧して勝ち

結果優勝(^ ^)

正直黒緑で出るつもりが
家に忘れて、急ピッチで
ドロマーに変わったんだけど・・・
黒緑で出なくてよかったかもww
なぜなら今日スクラッパー
4~5回踏んだからなww
焦る×2

優勝商品10パックもらって
ラストストームとファイブスター
当たったw
即売りましたww
ラスト1400円で売れたから
最高ww

そのあと
バルカディアスとグレイトフルデッド
を交換してもらった

今日は収穫がやばいですw
いい一日やった( ´ ▽ ` )ノ
これで明日モチベ高く
マジキャットの大会いけるゎ(^ ^)

絶対勝つd( ̄  ̄)
ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ
会える人はよろしくでーす♩

はい(´Д` )ダルいね

カードカルトの大会出ようと
思ったが・・・
結局なかったし(^ ^)

俺の思い違いかわからんが
遠回しに大会ダルいから中止
みたいな感じを超丁寧に
言ってきた店員にブチ切れそうに
なった( ̄▽ ̄)

もうカルトはいかんわ( ´ ▽ ` )ノ
結構前からやる気のない店員が
ゾロゾロいるしね
デュエルスペースもほぼないし

六甲道に新しいとこできたし
これから土曜日はそこで安定やね

ああー大会出る気で満々だった
俺のモチベ返しやがれ
ボケカス!!(*`へ´*)
以上グチでしたw

では今から遅番の仕事です

また明日( ´ ▽ ` )ノ

僕なりのDM環境考察

僕なりに今の環境の感想を
いわせてもらうと・・・

今はいろんなデッキが強いから
面白いねww

ホーガン、不滅オロチ、黒緑
蒼黒メルゲ、ドロマー、4c最凶

などがいい感じかな?

最近はホーガン、不滅オロチ、最凶さん
の3つがよく結果残すのを耳に入るね

でもこの上のデッキは次の殿堂有力候補
のオロチとアヴァラルドを軸に
してるから、もう長くないかもねw
ホーガンと最凶さんはまだ
頑張ったら生き残れるとして
不滅オロチは絶滅やねw

次の殿堂は6〜7月かな?
まぁそれまでのお付き合いということで


あと話が変わるが
金土日と3連チャンで大会
いこうと思うw
もう優勝するには数をこなすしか
ないと思ってる俺はカスだなww

もう約2ヶ月優勝してないから
死にそうです(´Д` )
絶不調ですね

誰か俺と当たる人は棄権
していいからねw

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ












なう

仕事なう

暇なう

めっちゃ人少ないなう

売り上げヤバイなう

君はなかなか使いズライよ笑

グレイトフルライフでガチを練ってますが
なかなか難しいですね


日曜日の大会でグレイトフルライフで
出ましたがドロマーと戦って
話にならなかったしww

出すのを優先したら、相手は好き放題
することになるし
相手を邪魔しつつ出そうとしたら
全然出せる機会がない
っていう壁に今ぶち当たってます

フリーでやってても
グレイトフルライフが出るときは
いつもオーバーキルのときだし・・・

本当に難しいです

でも絶対作りだしてみせます
究極のグレイトフルライフのデッキを!!
そして僕がそのデッキのパイオニアになる!!
っていう
目標が出来てますww

今のモチベは正直
PSどころじゃないんだよなww

もう京都いかんとこかな(嘘)

頑張って両立せなアカンな
うん
ちょっとPS弄ってみましょうかね

では( ´ ▽ ` )ノ

最近ダメだな(´Д` )

今日はマジキャットでデュエマ
の大会にいきました

ダメダメやね
運もないし、構築が甘すぎる(ーー;)

もっと練らないと勝てませんゎww

マジキャット
参加人数13人
使用デッキ ネクラt蒼
一回戦
vsドロマー
序盤はタッチされるも
なんとかハッスルを張る
しかし出せるクリーチャー
2ターンぐらい引かず
あっちディアス、切断かける2
になって物量に押されて乙
2本ともこんな感じやゎw
ダルいとしかいいようがない

2回戦
vs赤蒼速攻
普通に制圧して勝ちました
でも一本取られたけどww
このデッキだめだw

3回戦
vsシーザー超次元
2本とも青銅→ハッスル
のいい流れだが
2本とも青銅に牢獄され
2本とも当たる(´Д` )
でハッスル崩れて
相手超次元展開
お通夜( ´ ▽ ` )ノ


このデッキだめだゎ
なんかハッスルが嫌いに
なったね(ーー;)

また練り直しやなww
でもPS調整しなアカン

以上
最近ダメダメな僕でした笑
今日出たデッキのレシピ
ご要望があれば載せます
コメントよろしくお願いします
ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

大会レポ 4月9日

今日は六甲道のデュエマの大会
いってまいりました

トーナメント
二本先取
参加人数14人ぐらい
使用デッキ ドロ超

一回戦
vs小学生
圧勝すぎて解説なし

2回戦
vs小学生
圧勝すぎて解説なし

準決勝
vs青なし4Cディアボロス
一回目
相手のハンド枯らしたが
あっちのトップ強すぎ
バイスでディアボロスゲー
されて負け

2回目
相手のハンド枯らして
超次元展開
そして制圧して勝ち

三回目
こっちドロソなし
でもリセットで着実に
事故らして
お互いトップ勝負
あっちトップまた強く
ディアボロスゲーで負け

三位決定戦
vsドラゴン
2本とも制圧して勝ちました

僕に勝った人が優勝しました
決勝はドラゴンだったみたい
そりゃ勝てるゎ(>_<)

優勝した人も準決勝が
決勝みたいなもんやったと
言ってましたww

負けた俺が言うのもなんやけど
レベルはちょっと低いね笑

まともなん優勝した人だけ

まぁ家近いから
たまに行こかなww

以上惨敗記録でした
次行く時は優勝します!

まぁ参加人数多いから
いい感じやねw

あとSM5月7日とか
急すぎて、困るゎ
急いでバイト入れなアカンw

まぁ日程も分かったことやし
今日からPSに切り替えますゎ

明日マジキャット行くから
誰か調整手伝ってねー

では( ´ ▽ ` )ノ
今から仕事頑張ります








やったーo(^▽^)o

今日デュエルマスターズの公式サイトで
みたんやけど
日程の最終調整ってことは・・・
SM確実にやるみたいですね(^ ^)
よかった×2

また調整し直さなアカンな(´Д` )

まぁやるとしても
6〜7月だろなww
PS調整は日程が決まってから
にしようと思います(^ ^)

身内の人は調整手伝ってね(>_<)
では( ´ ▽ ` )ノ

構築

最近のDMの構築はいい感じにすすんでるね♪

毎日夜に一人で回してる
そしていつも悩みモガイテルのさww

たぶんデッキのベースはもうできあがってて
3-4枚のカードを入れ替えて調整してる
感じかなぁーー

やっぱ実戦しないとしっくり来ないわww

土日が楽しみですなぁ
早く実戦がしたいですヮ

もうPSなんか忘れてるわww
みんなそうだと思うけどw
もう京都中止だろうな
80パーセントないだろな


まぁ構築のほうは順調に進んでるから
いいっか!!
この調子でガンバロー!!!!
ではでは( ´ ▽ ` )ノ

デッキ紹介!!

前回ドロマーか黒単でどっちがいいか
お尋ねしたのに、ラノスさんだけでした・・・
みんなぁコメントしてくれよー
もうトラウマになりそうです
ラノスさんには感謝です(T_T)

ラノスさんの要望により
黒単の紹介ですねー
実は正直これで実際回したことないんです・・・
だからショボイかも?
でも今の環境を考えてメタりまくった
デッキですw(一応)
あと注意が黒単ではなく
実際は白も入ってます
ザマルの効果を生かすために
多色カード使ってます
まぁ準黒単ですね

ではデッキレシピです


4×福腹人形コダマンマ
2×光線人形ストリウム
1×死奏伯爵エルレウス
4×暗黒秘宝ザマル
4×停滞の影タイムトリッパー
2×ヤミノカムスター
2×威牙忍クロカゲ
4×百発人形マグナム
3×解体人形ジェニー
1×汽車男
2×威牙忍ヤミノザンジ
1×闘竜死爵デスメンドーサ
1×デーモンハンド
2×バブル・トラップ


2×超次元シャイニーホール

多色
2×至宝オール・イエス
3×腐敗聖者ベガ

超次元ゾーン
2×時空の不滅ギャラクシー
あとはお好きなもので


こんな感じですね
まぁ今の環境速攻以外はマグナム刺さらないデッキ
はないと確信してもいいぐらいでしょう!!
なのでマグナム4積みでビート作ろうと思って
準黒単になりました
まぁやりたいことは分かると思います
ハンデスして殴るです。
ザマルにオールイエス付けたら
まぁひどいこと・・・
軽いボルメ状態になる
他にもトリッパーやジェニーなど
今の環境に刺さるカードをいれて
殴っていくデッキですね
白をいれた理由は速攻あいてに
シールド増やすベガと
シャイニーホールでギャラクシーで
応戦などなどを考慮した上で
入ってます
まぁとりあえずマグナムを立てるのが
最重要任務ですね
なかったらハンデスして殴っとく!!
したいことさせない!!

まぁトリガー踏んだらダルイのは
どんなビートデッキの宿命だから
トリガー踏んだら
潔く運が悪かったと認めようねww

ラノスさん!!
こんな感じになりました!!
光を水に変えるのもありだね
陰謀と計略の手とかを4積みしたり

VS4cディアボ
とりあえずマグナムが強いね
うん強い
ガードホール?
ジェニーとかカムスターとかで
させねぇよボケ!!!って感じですねww

VSホーガン
ハンデスしてたら勝つでしょ
トリガー踏まないことだね
あとマグナム立てることであっち自滅

VS不滅オロチ
マグナムで乙るよ
ガードを引っこ抜けww

VS速攻
正直一番キツイとおもうのが速攻
ストリウムを先行で出せると
結構プレッシャーになるよね
あとはザンジとベガ頼みかな
オールイエス装備できたら優勢に
なるはず!!それまでどう凌ぐの・・・

以上です
あと付け加えるなら
相手の超次元ゾーンに自滅いたら
マグナムは殴らないほうがいいね
すぐ覚醒して襲い掛かってきますのでww

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ





古市は馬鹿かな?

今日は仕事の帰りに
僕の家の近くの古市に行きました。
古市は時々お宝カードがあるので、探したら・・・
ありました!!!!1
安すぎでしょーww
みたいな

ガイアクラッシュクロウラー
一枚なんと21円wwww
2枚あったので
即買ってやりましたwwww

あとTUTAYAで黒淵エタガード
があったので、買いました。
280円でした
まぁこれは普通かな?
まぁとりあえずほしかったんです

なんか俺の地域はデュエマ
分かってない人多いのかな?

なんかディアスが1700円で
あったし、お店にしては安いでしょ!?
あと源氏が650円!?
他のカードも店にしてはリーズナブル
TUTAYAいいね

あと土曜日にTUTAYAで非公認大会あることが
発覚しましたので、
もし時間があったら行こうかな?
僕の地域はデュエマが強いか
偵察してきますww
ちなみに神戸市のJR六甲道です

もし子供ばっかでしたら、コテンパンに
してドヤ顔してきますww(嘘)

あと・・・

次はデッキレシピでも書こうかな?

黒猫の大会で出たコントロールには
いい勝負するドロマーか

僕のナゾのメタ黒単デッキ

みなさんどっちがいいですか?
みなさんが見たいほうを
記事に書きます。
2個書くのシンドイので
みなさんが見たいほう書きますね
コメントくださいね

これでコメントなければ
明日鳴きます!!!(T_T)

ではコメお待ちしておりますww( ´ ▽ ` )ノ

黒猫亭はいいとこだ

今日は黒猫亭に行っていましたww
AriAくんと実際に会うのははじめてです。
で会ったら、噂どうりのイケメンですww
羨ましい!!!

参加人数
14人?トーナメント二本先取
使用デッキ ドロマー

1回戦
VS4cディアボロス 
一回目
こっちアヴァで1枚しかゲットできず
そして特になんも出来ず
ロストされて最凶さんが暴れてまけ

2回目
こっちハンデスとドローでアドを取る
そしてディアスセツダンでフィニッシュ

3回目
試合時間は20分ー30分ぐらいかかったかな?
僕のライブラリアウトでした
正直僕の超次元の選択ミスでした
ランブルより不滅でしたね
最後不滅があれば勝てました
ドラヴィタ→ストスパ→SAアタック
ランブルいいとこなしやったしね
結果1没ww

あーあ記念すべき初黒猫が1没は悔しいなぁ
次は勝つぞー!!!!

大会のあと黒猫勢のみなさんと飯食いに
いきました。みんな愉快な人でしたねww

神戸の何倍も楽しかったです!!

これから時間あるときは黒猫に行かせてもらいます
そして勝つ!!!!!!!!!

ではまたよろしくお願いします

あとちなみに明日マジキャット
行かせてもらう予定でしたが
仕事でオジャンです・・・乙

ではまた明日!!!

明日は黒猫だぁーww

明日は黒猫に行かせてもらいます!!
AriAさんと初対面ですねw

ちょっとワクワクしてますわww

でも残念なことにデッキが
決まってましぇん!!!!!!

今から考えます・・・

黒猫のみなさーん
宜しくお願いしまーす

ではまた明日!

IS最終回!!

今日の朝ごろに見ました

まぁタイトルは前回遊戯王の時
みたいにアクセス数あがるか
試してみてます(>_<)w

まぁ感想としては
ISにはシリアスは要らんなww
まぁ難しいとこなんだろうけどね

機会系アニメにはなんらかな
ストーリーが必須ですしね

11話12話と箒回でしたね(´Д` )
セシリアほぼしゃべってない
残念です(T_T)
AriAくんもシャルをもっと
映してほしいと嘆いているでしょうw

まぁ全体としては僕は好きですょ
みんな可愛いし(>_<)
シャルとセシリアは際立ってますがw

2期やってほしいねー
期待してます( ̄▽ ̄)

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

