joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



プロフィール変更

プロフィールを変更しました

そこにvault名とskype名も
書いておきましたので
みんなじゃんじゃん絡んでくださいなd( ̄  ̄)

ではではまた

色々と(ーー;)

カードショップはじめんなら
遊戯王の大会出とかなアカンと
思いまして、遊戯王集めはじめた

DMではエンコマ好きだから
遊戯王でも天使デッキ作ろうと
思い、代行者集め中(^ ^)
かなりガチにしようと思ってる

遊戯王やってなかったけど
1年前まで普通にやってたから
プレイングはゴミではないはずw
でもブランクがあるから
うまくもないと思う(ーー;)

っていうことでデッキが出来て
暇さえあれば、遊戯王の大会
ちょくちょく出る予定d( ̄  ̄)
でも問題はシンクロ系は
全部売っちゃったのでw
基本シンクロしないカスです笑
安いシンクロで我慢します(ーー;)

話が変わりますが・・・
今日スカイプ用マイク買いました
よかったらスカイプしましょうww

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

大会レポIN三宮5月29日

今日は仕事を半分サボって大会に
いってまいりました
だって台風で客少なかったんだもんww

マジキャット1時から大会になってるとか
知らねーーーよww
4時からのトリプルダッシュを友達で参加しました
メンバーは

joshあ(僕)、1roTKくん、roy@崇極くん

みんなリンクしてるメンバーででましたよー
これは優勝もらいやねーww

マジキャット
3チーム総当り
使用デッキ ネクラグレライバルカ

1回戦
僕の相手はミラミスホーガンキリコ

ハッスル貼れて展開はよかったけど
全然打点のあるやつ引けなく長引いちゃった
ハッスル2枚貼りで最後はならべて勝ち
まぁキリコはこの環境では少し厳しいよねw

他のメンバーも全員勝ちwおk牧場

2回戦
僕の相手は連ドラ
正直今日僕のネクラの弱点知ったねw
先行ルピアされたら、だいぶキツイねw
なんかバルガライゾウでブッパされて死亡w
まぁ正直ゼキアでルピアを処理しなかったプレミのせい
ドラゴンとの相手は全然考えてなかったからなw
今度ガイアールゼロという鬼畜カードが出るし
対策カードを考えておかなければねw

僕負けましたが他の2人が勝って
優勝だじぇい!!
でも最後僕負けたので素直に喜べなかった^^;

あと1roTKくんがvaultで僕のネクラグレライバルカ
を時々使ってくれてるみたいで感激です^^
ありがとう!!

続いてヴァンガの話題

今ヴァンガでグランブルーを
作っているとこです
ヴァンガはお金がかかるねw
ゆっくり作っていきます

ということで
今日は有意義な1日でしたw

ではまた( ´ ▽ ` )ノ


六甲道大会制圧完了

今日は仕事の休憩の合間に
大会いってきた

使用デッキ
ネクラグレライバルカ

参加人数30人ぐらい?
トーナメント2本先取

1回戦vs小学生
危な気なくストレート

2回戦vs小学生
危な気なくストレート

3回戦vs小学生
危な気なくストレート

準決勝vs中学生?高校生?超次元コン
これが1番手こずったかな?
ミルアーマ立てて超次元連発するデッキ
クィーンも入ってたかな?
1本目
ハッスル貼ってゼキアで除去しつつ
不滅ビートしてトリガーいっぱい出た
けど殴り切り勝ち(ーー;)
2本目
最初ハッスル貼ったが返しに
チャクラ出されてチャクラゲーw
しかし不滅でSFハッスル指定で対抗
次ミルアーマの上にクィーン進化して
苦しい展開(ーー;)
しかし私のデッキの強さはこれからw
なんとか粘ってゼキアで制圧
勝ちました(>_<)

決勝vsデスドラ
危な気なくストレート

準決勝だけやね
長考したのはww
プレミはなかったからよかったw
5戦全部ストレートw圧倒的でした
レベルは低いですが、来るたびに
上がっているようです
まぁここでは僕は王者ですからw
負けませんがねw

優勝賞品は10パックw
ヴァンガの新弾10パックゲット
やけど特にいいのなし
RRRとRRを1個ずつ、どっちもグランブルー
ディスアド(´Д` )ですけど何か?w
なんか2弾はハズレが僕には多い気がする

まぁとりあえず優勝できたということでw
まじ安定してるね
僕のネクラグレライバルカw

もう特にいじるとこなさそうやし
新しいガチを作りますかね

勉強の方は順調に進んでますが、
調べれば調べるほどコスト(金)がかかりますね

まぁへこたれず勉強×2(>_<)

応援してくださっている方がたくさん
いて大変嬉しいです(^ ^)
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

ではまた今度( ´ ▽ ` )ノ




手直し(ネクラグレライバルカ)

デッキレシピ

自然

フェアリーライフ×2
未来設計図×2
青銅の鎧×4
母なる紋章×1
母なる星域×1
リフスト×2
ハッスルキャッスル×4
駿足の政×1
グレライ×1


ソルハバキ×2
ハヤブサ丸×1
ミストリエス×1
ドラヴィタホール×2
不滅×1


ジェニー×3
ヤミノザンジ×1
ヘヴィ×1
ミカドホール×2
ハンゾウ×1
ゼキア×3

多色
スカイソード×3
バルカディアス×1

超次元ゾーン
不滅×2
チャクラ×1
ランブル×1
ガンヴィート×1
マティーニ×1
アンタ×1
キル×1

僕がパイオニアである笑
ネクラグレライバルカの手直ししました

前回のは回しててあまりにも安定性が悪いので
改良いたしました
あと速攻への耐性を少しあげましたので
結構丸くなったかなと思います

ヴィネスとデスライオスは除去がほしくて入れましたが
ゼキア増量で安定ですね
グレライを1枚抜くことでスペースの確保に成功
グレライは正直ビートしてきた相手への返しに強いのですが
今はビートしてくるデッキ少ないので減らしました^^;
バルカとグレライは最後の〆でいいのでね

あとは駿足の政ですが、まぁトリガーしたら強いかもね的な
意味でピン投入ww
活躍を期待してます!!
速攻相手にトリガーばっかに頼っちゃだめっしょ
ってことでヤミノザンジも投入

しばらくはこれで回していきます

なにか質問あればどうぞ

ではカードショップを作るために色々と
勉強してきますわ

ばいちゃ( ´ ▽ ` )ノ

ピンゾロ、ピンゾロ、ピンゾロォー\(^o^)/

昨日カイジ見てました
面白いね、大槻ざまぁーd( ̄  ̄)


ここからが本題w

東京に行く件はオジャンになりました
移転先との交渉がうまくいきませんでした
と言うことで

僕は兵庫に残るよ(^ ^)
神戸の大会でこれからも優勝します(^ ^)
みんなヨロー(>_<)
調子のりましたサーセン笑

あとカードショップのことなんですが
結構実現しそうかもですw
今やってる仕事を売って
カードショップが出来るかも知れません
かなり節約しなきゃなりませんが

今僕はもう勉強中です

DM、遊戯王、ヴァンガは取り扱う
予定なのですが
どうなんでしょう?
ヴァイス、ギャザ、バトスピとかも
取り扱ったほうがいいんかね?

みなさんどうでしょうか?

人生あまくないよねww

うーん

東京行く話しが怪しくなってきたぁー

今日で50パーセントぐらいに下がったわ

なんか移転先でゴタゴタがあってね

人生あまくないわー
ホンマ苦労してます^^;

ってか
みなさんに質問

僕は今やっている仕事をスッパリやめて

カードショップを作ろうと本気で考えています

これ冗談抜きで!!

みんな来てくれるのかな?

重大発表(ーー;)

とても重大なことなのですよ・・・

僕はもうたぶん神戸から離れます(え?)


僕は一応お店をやっているのですが、
神戸から移転することがほぼ決まりました
僕はたぶん来月あたりから東京の新宿あたりに
引っ越します(´Д` )

まだ決まったことではありませんが
引越しが濃厚ですね

せっかく神戸の人たちと仲良くなってきたのに
すごく寂しいです(T ^ T)
僕と絡んでくれた人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

引越ししてもデュエマとブログは絶対にやめないので
これからもよろしくお願いします。
関東の強豪たちと戦って死んできますww


でも東京の方で仕事が落ち着いたら
また神戸に住んで、月2-3回東京行くみたいな
超ビジネスマン(笑)になる予定ですから
しばらくの間みんなとはお別れですかねww

また言いますがまだ決定事項ではございませんので
90パーセントぐらいです

まぁ頑張ってきますわ

関東のやろうども
関西弁の童顔プレイヤーがやってくるから
気をつけなはれやww

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

ネクラグレライバルカ 今環境構築

昨日の内に書く予定でしたが
寝てしまいましたので(ーー;)

あと今日仕事の間に時間
作ってカルトの大会行ってきた( ̄▽ ̄)
もちろんネクラグレライバルカ

簡潔に言いますと・・・
優勝しました
一応1回戦シードで
そのあとオールストレート勝ち

4戦中3回事故ってたけど
なんとか盛り返して勝った

デッキレシピ

自然

フェアリーライフ×2
未来設計図×3
青銅の鎧×2
オチャッピィ×1
母なる紋章×1
母なる星域×1
リフスト×2
ハッスルキャッスル×4
グレライ×2


ソルハバキ×2
ハヤブサ丸×1
ミストリエス×1
ドラヴィタホール×2
不滅×1


ヴィネス×1
ジェニー×3
デスライオス×1
ヘヴィ×1
ミカドホール×2
ハンゾウ×1
ゼキア×2

多色
スカイソード×3
バルカディアス×1

今はこんな感じです
フェアリーライフ×2積みなのは
僕の直感(>_<)笑
しかしこのデッキ速攻とやる時以外は
ライフスタートは弱いので2積みにしました。
変わって設計図を3にしました
ドロマー相手には設計図スタートが
1番いいです
まぁ試していらないかなぁと思ったのが
ヴィネス、デスライオス、オチャッピィ
の3つ正直活躍はしてないかな?
本当に環境次第というとこ
是非みなさんもお試しください
プレイングのこつさえ掴んだら
トップメタと十分戦えます

ご質問等がありましたらどうぞ

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

黒猫DAY

今日は黒猫行って来ました(>_<)

12時の開店してすぐに
入って店長のum3と2人で
会話してました(^ ^)
これでたいぶ仲良くなったかなと笑
そのあとフリーして
大会に出る(>_<)

使用デッキ ネクラグレライバルカ
トーナメント
参加人数10人ほど

1回戦
vsブロッカーデッキ
2本ともオルゼキアが神で
制圧して勝ち(^ ^)

2回戦
vs超ドロマー um3
1本目
相手のマイリセ効かず
そしてブーストからミストリエス
陰謀したり戻してタッチ打ったが
ミスト当たらず
そのままミストが立つ( ̄▽ ̄)
そして相手処理できず
苦し紛れのディアボ覚醒2回なぐられたが
バルカして勝ち(>_<)

2本目
ブーストからのミストかハッスル
でミストを出す
結果的にプレミで処理されて
ディアボロスアンタアンタ
でトドメ刺されて負け(´Д` )

3本目
ブーストからのハッスルで
だいぶテンポ奪って、こっち優勢
そしてグレライでビートして
相手盛り返しはじめるがあと一歩で
勝ちましたd( ̄  ̄)

いやぁーum3とやって勝てるとは
思いませんでした(>_<)
正直1本目は3回2択でミスト
抜かれなかったのが運が良かったです
あれにつきます

そして
決勝
vsアナカラー超次元
1本目
序盤は除去合戦で終盤は
トップ勝負(´Д` )
こっちは数的には足りてたが
ひっくり返される可能性があると
思いチキンになって攻撃せず
そして相手トップ除去じゃなきな勝ち
の場面でケロッディフロッグ(´Д` )
そしてそのあとも殴らずトップ勝負
したら2〜3ターン後にひっくり返され
負け(ーー;)僕はチキンです笑

2本目
後半バルカして勝ちと思ったら
1積みぜキアされバルカ死亡
しかしグレライで一気にビート
して勝ち

3本目
ハッスル貼った返しに
ロストされ死亡フラグ
でもなんとか盛り返しはじめた
ところでナゾのストーム降臨Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
青銅→ハッスルでゼキア引いたら
勝ちのところでゼキアが青銅の効果で
埋まるΣ(゚д゚lll)
そしてドローしたカードはハッスキャと
お通夜(T ^ T)あと一歩で負けました(ーー;)

結果2位

決勝は色々と悔やまれますね
負けた試合は全部細かいプレミで
負けましたので悔しいですね
パイオニアたるもの練習を
もっとしなければならないな(ーー;)
大体は今の環境での構築は出来上がったかな
レシピは次載せます

大会のあと中学生とフリーして
ネクラグレライバルカを練習
未来でボトムにした5枚を全部
覚えておくなどのプレイング練習
になったのでよかった

んで1時間後ぐらいに

AriA先生ヴァンガの大会から
帰宅したのでヴァンガファイトした
正直僕のトリガー率が以上で
やっと互角(^ ^)
さすが先生強いです( ̄▽ ̄)

ボーテックはまだ使いずらいことが
わかってよかったです
でもかっこいいので使い続けたいですww
次弾に期待

まぁum3と激戦をして
DMのモチベが回復しましたね
もっとネクラグレライバルカを強くして
僕自身も使いこなすように頑張ろうと
思ったd( ̄  ̄)

ヴァンガは楽しいからやるけど
まぁDM優先でやっていこうかなと笑
6対4ぐらいでww

ではまた後ほど
( ´ ▽ ` )ノ

ヴァンガやりたい

今日なんか安いの買ったから
ヴァンガ強化されたじぇww

明後日黒猫行くので
もし会える人いたらヨローですww

AriA先生にヴァンガ教えてもらうんじゃいww

アポコンですが
難しいですww

まぁ出来たら載せます

ではでは

生放送

AriAくんの生放送面白いよww
是非聞いてみてちょww

タイプしたら大抵答えてくれるからww

http://com.nicovideo.jp/community/co1151134

閃いたかな?

なんかDMの構築1つ閃いたんだよww
ドロマーでストームG決められるのだるいから
アポカリ4積みしてやろかー的なww
まぁ問題は自滅が出てたら止めさされること
もう1つトリガーこないと死ぬのよww

まぁ今のところ色はドロマーでいこうかなぁとww

アポコンを作ろうと思いますww
まぁガチではないのでヨロシクww

納得のいくものが出来たら載せますので
少々お待ちください

あとコードギアスが見終わって
すげーモチベ下がってることww
あと昨日デッドマンワンダーランド
の5話見たけど・・・
グロくて死にそうでした(ーー;)
あーいうの駄目なんだよ僕ww
映像とかで手術してるとこww僕は腹抱え込むからねw
グロイのはものすごく感情移入してしまいますww

ではデッキ作ってきますかねw

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

ギアスは神ですd( ̄  ̄)

コードギアスR2
15話〜最終回まで一気に見たよ
やばいです・・・
感動の最終回でした(T_T)
こんなにいいアニメ見たの初です
俺の中で1つ塗り替えられました
僕の見たアニメランキングで
堂々のナンバーワンです(^з^)-☆

ストーリー展開、キャラ作り、
ロボアニとしてなくてはならない
機体のカッコよさなど
全てにおいて神でした(^ ^)
もうファンになりました
いつかお金貯めてDVDを
集めたいですね(>_<)

みんなにも見てほしい!
アニメの世界観が変わると思う
すばらしい作品です(^ ^)

最後にコードギアス反逆のルルーシュ
ありがとう(T ^ T)そしてまた会おう!!

っという訳で
次からはDMのこと書きますかね
もう完全にモチベはギアスに
奪われたけどね笑

新しいデッキ頑張って作りますわ

ではまた( ´ ▽ ` )ノ



コードギアス廚

コードギアスR2見始めたよー
昨日は15話見るバカっぷり笑
もう病気です(ーー;)
体がPC画面から離れません
面白すぎますw神アニメです
R2になってからガンダムに近づいたね
すばらしいです(>_<)

みんなコードギアス見た方が良かですよ
絶対に損はしません(^ ^)断言します
こういうシリアスなのが一番やね
萌え系アニメもいいけど
ガンダムとかギアスが本当のアニメ
だと僕は信じてるd( ̄  ̄)
今放送されてるアニメは萌え系アニメ
かコメディー系しかないのが残念(T_T)
ぎりデッドマンワンダーランドぐらいやな
シリアスなのは
まぁ花咲くいろはは萌えるから見てる笑

まぁ単なるロボアニマニアですよ
僕は( ̄▽ ̄)

話が変わりますが
1日一回もDM触らんかったん
久々やなぁー
代わりにヴァンガ触ってた笑
なかなかヴァンガのモチベが高いよ
誰かとやりてぇー
なかなか奥が深いですよ
今はネットでヴァンガ勉強中です笑

DMは使いたいカードが見当たらない
ので新しいデッキかできません(ーー;)
しばらくの間はネクラグレライバルカ
を大会で使いますね
次の殿堂次第ではトップメタに十分
いけると信じてるd( ̄  ̄)

また明日はギアスのこと
ほざいていると思いますが
お許しくださいm(_ _)m

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

コードギアス反逆のルルーシュ

を昨日(今日の朝)見終わりました(^ ^)
アカン(>_<)ハマった( ̄▽ ̄)
4日で25話見終わりました

ロボットアニメは全部見ようと
思って見始めました
エウレカと同じく
どうせおもんないやろ?
とナメテました(ーー;)

しかし久々に痺れました
Σ(゚д゚lll)んがぁー!!
なんで俺はこんな面白いアニメ
見てなかったんだと悔いました(T_T)

こんなに感情移入したアニメは
ガンダム系以来で感激(T_T)
もちろんこの前見たエウレカも(^з^)

はい、神アニメの仲間入りですd( ̄  ̄)
異論は認めない(*`へ´*)
認めてたまるか!!
今日から見始めるR2が楽しみ
で仕方ありません(^ ^)

しばらくDMはおやすみ
まぁ4〜5日程ですけど

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

出直しデビュー(^з^)-☆

出直し宣言の意味はわかりませんが笑
とりあえずエリア予選終わって
心機一転の気持ちでデッキを全部
崩してからのデビュー戦

ホーガンほしくてカルト行ったが
やっぱりなくて(T_T)
六甲道に行った

使用デッキ
ネクラグレライバルカ

1回戦vsジョバンニクロス
1回目
時に気にせずブーストから
ミカド穴打ってランブル覚醒して
勝ちました
2回目
正直後半ナメプして
バルカ出して終わりやーと
思って出した返しにヤサカノフカ笑
ちょうど処理できるカードなく
ブレイクボーナス決められ負け笑
屈辱(ーー;)
3回目
もう油断せずガチでいって
フルボッコ( ̄▽ ̄)

2試合目
vsスタートDASH黒青の方
1、2試合とも危な気なく
制圧して勝ち

3試合目
vsアナカラー超次元コン
1、2試合とも危な気なく
制圧して勝ち(^ ^)

決勝
vsスタートDASH赤緑の方
1試合目
こっち先行であっちガン回り
3ターン目にシールド0(ーー;)
もう無理やぁーっと思って
スカイソード出したら
増えたシールドがリフスト
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
やば強い♪───O(≧∇≦)O────♪

なんとか生きて次のターン
ドラヴィタ穴で不滅出して
紋章でスカイソード出して
なんとか持ちこたえて勝ち(^ ^)
運よすぎ笑
さすがパイオニア!愛されてる笑

2試合目
あっち先行ブレポレなし
こっちが制圧して勝ち( ̄▽ ̄)

結果は優勝

賞品10パック(>_<)
はい、店赤字です笑

セラフィナ来た(ーー;)
まぁなんもなしよりマシ

そのあと三宮に戻って
大会もうなく暇だったので
友達見つけてヴァンガのスターター
買いましたd( ̄  ̄)

めっちゃオモロイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やばす、ハマりました(^ ^)
ちょっとこれからヴァンガの話題も
記事に載せるかもやね(^ ^)

来週は黒猫に行きますd( ̄  ̄)
AriAくんとヴァンガします
もうはじめちゃったけど笑

あとネクラグレライバルカ
フェアリーライフ抜いてたけど
結局いれました
やっぱり入るね(o^^o)

ではまた今度( ´ ▽ ` )ノ

明日の予定( ̄▽ ̄)

明日は大会に行く(>_<)
俺優勝賞品ホーガンに変わってから
6回優勝してる気がするけど
一枚もホーガンないという(ーー;)乙
全部非行認Σ(゚д゚lll)んがぁー

っという訳で明日はいつもやったら
賞品目当てで六甲道に行ってましたが
今回はカルトに行こうかなと(ーー;)
ホーガンもらいにいきます笑
サーセン調子のりましたm(_ _)m
1つ気になるのは公式サイト見たら
カルトが書いてなかった(´Д` )
まぁなかったら六甲道で
余裕の優勝ですね笑
サーセン調子のりました(^з^)笑

でも出直ししてから、初大会ですから
負けられません(*`へ´*)
ガチガチで行きますんで(>_<)
ヨロシクd( ̄  ̄)

いい初陣になりますように

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

E1情報

西日暮里でE1の情報が出ましたね(^ ^)
覚醒リンクねー( ̄▽ ̄)
もうこれからデュエマは超次元
から一生離れない気がするね笑
まぁいっか楽しかったら

コロコロの付録集めたほうが
良さそうやね
サイキック出す以外効果ないけど
新しいなんたらグレンオーを出したら
3000以下破壊+また新しい3コストの鳥
で一気に次のターンリンク。
まぁ使ってみなわからんけど
弱くはないのはわかる

みんなコロコロ買いしめろ(>_<)

ってか殿堂情報なかったし
来月発表かな?
ドラヴィタ穴かかりますように(ーー;)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

殿堂予想o(^▽^)o

してみました(^ ^)

僕はストロング7の内容が
明らかになるまえまでは
こんな感じの予想してた

◎=最有力
○=有力
△=ワンチャン

オロチ ◎
ドラヴィタ穴 ◎
ナスオ ◎
アヴァラルド ◎
紋章 ○
盾 ○
バイス穴 △
ホーガン △

しかし
アヴァラルド、紋章、盾は再録
されて殿堂対象外に(ーー;)

これでドラヴィタ穴が殿堂に
ならなかったら半年間
ドロマーが無双するでしょうね(ーー;)

あとは僕なりの理由

まずオロチ
まぁみんな知ってる不滅オロチ
を殺すため(^ ^)
あとホーガンも弱体化するため

次はドラヴィタ穴
こいつ殿堂しないとDM界が
混沌の闇へと落ちる笑
次のシリーズで強いのが出ても
これ規制しないとドロマーに
食われると思われ(´Д` )
ってかコスト論が狂ってる

ナスオ
黒緑の核かな?
いいかげん黒緑も衰退してほしい
という僕の希望(^ ^)
まぁ黒緑がいるからいいバランスが
保たれてるのかもしれない。

バイス穴
正直わからん笑
確かにキルヤヌスで奇襲できたり
デビル出せたりで超パワーカード
PS構築に至っては最強カード笑
でもなんか殿堂にならない気が笑
僕の直感です(>_<)

ホーガン
本当にワンチャン笑
新しいカードで無双するのを
宝富が恐れてするかも
まぁないだろな

まぁこんな感じかな?
僕なりに覚醒編を振り返ってみると
すごく楽しかったけど
将来のデュエマにとっては痛手かな?
超次元が強すぎて、次から出るカード
を売れるようにするためには
より強くしないといけない(ーー;)
あと超次元呪文のせいで、デュエマの
スピード化が進みすぎて、7コスト
以上のモンスターの存在意義が
失われつつある(ーー;
不滅、ゼキアなどすぐ効果が使える
カードや圧倒的な力を持つカードしか
使われなくなってる(T_T)
昔はロマノフなんかめっちゃ
強かったのに、今じゃ
「何それ?笑」扱い(>_<)
非常に悲しい現実だよね

覚醒編はいいとこもあったけど
悪いとこもあった(´Д` )
と僕は思うね

まぁこれからの宝富の戦略に
期待ということで

みなさんは覚醒編について
どう思ってますか?
コメくださったらありがたいです

ではまた( ´ ▽ ` )ノ


対ドロマーネクラグレライバルカ

関東CSで結果を残し、これから
流行るであろうドロマーを意識して
ネクラグレライバルカを改良しました

ただでさえ僕の地域はドロマー
が多いのにこれ以上増えたら
本当に困るゎ(´Д` )

まだ回してなく、脳内で考えたデッキ
とりあえずこれからこれを軸にする予定

対ドロマーネクラグレライバルカ

自然

未来設計図×4
青銅の鎧×4
オチャッピィ×2
母なる紋章×1
母なる星域×1
リフスト×2
ハッスルキャッスル×4
グレイトフルライフ×2



ジェニー×4
龍神ヘヴィ×1
ミカド穴×2
オルゼキア×2
ハンゾウ×1



ソルハバキ×2
ハヤブサ丸×1
ミストリエス×1
ドラヴィタ穴×2
パーギャラ×1

多色

スカイソード×2
バルカディアス×1

変更点

ネクラは対ドロマーに対して
ハッスルキャッスルを貼れるか
で勝敗が決すると言っても過言
ではありません(ーー;)
この前のレシピでしたらライフを
4積みしてましたが全部抜きました
頑張ってハッスルを貼ってから
ライフを引いた時の怒りと絶望感は
たまったもんじゃないので(ーー;)

あとヤミノザンジを抜きました
ドロマーに対してアヴァしか
処理できない彼は優秀なのに
ゴミ屑に感じたので(T_T)

ドロマーを意識しすぎて
速攻に対してはオチャッピィを
引かないと負けかもですね(>_<)
先行ゲーですね(ーー;)

これからも改良していこうと思います

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

出直すとしますかww

エリア予選も終わって、なんかすっきりしましたねww
また1から出直すとしますww
コメントを下さった方ありがとうございます
来年は絶対優勝するつもりで今日から頑張ります。
みんなこれからも宜しくです

1から出直すということで
今僕が持ってあるデッキすべてを崩しました笑

全部また1個ずつ納得のいくデッキを
作っていくことにしました


まずは何から作ろうかなぁ?
ネクラグレライバルカは確定ですが・・・
まぁパイオニアですからね笑

そのあとですねww
まぁデッキ全部崩したんでリソースはいっぱい
あるんでなんでも作れますねww

とりあえずドロマーが流行ることを
意識しての構築が基本になりますね

まぁあんまり煮詰まりすぎずに行こうかなと

新殿堂発表も早ければ来週のコロコロで発表ですから
楽しみですねww

ではまた今度^^

大会レポ エリア予選京都大会

エリア予選が終わりましたんで
1位・・・ブレポレ源氏
2位・・・4cシュヴァル 真世さん(スカーフトリック)
3位・・・4cシュヴァル
4位・・・赤単tスパスパ笑

でしたー( ̄▽ ̄)

続いて僕の結果

使用デッキ
トリーヴァ超次元シュヴァル
熱い人になりましたd( ̄  ̄)

予選
1試合目vs4cシュヴァル
こっち先行で不滅ならべながら
ビートして勝ったd( ̄  ̄)
ロストを打たす暇なく

2試合目vs4cシュヴァル
不滅でビート
ロスト打たれたが
クロックでトップ強くしてて
シュヴァル展開して勝ちゲーw
まじロスト対策は完璧d( ̄  ̄)

3試合目vsドロマー超次元
横で見ててドロマーと
わかってたんでブーストしないで
シークロエナライで手札調達しつつ
不滅でビートして盾0枚まで
追い込んだけど、相手が粘って
時間制限で試合終了(^ ^)

予選突破しました(^ ^)イェイ♫
正直ドロマーと当たった時点で
僕の予選突破はほぼ決まってました
ドロマーじゃ僕のビートから
巻き返して勝てるほど時間が
ないからです(ーー;)
もちろん僕もじっくり考えますしね
あともう1つの理由は
僕の横で2勝同士が当たってたんで
シールド枚数も僕のが上でしたし
僕が負けて、横が引き分けじゃないと
僕の予選落ちがないのですww
まぁドロマーとやってる時に
横が終わってたんで実質負けても
予選突破なんで気楽にやってました笑

というわけで予選突破(^ ^)
トリーヴァ超次元強いよ笑

決勝トーナメント
1回戦vs赤単tスパスパ
上の結果見るとおり僕が負けました笑
トリガーでスパークが2枚あったのに
全部相手のクリーチャーが殴りきった後
お通夜( ´ ▽ ` )
相手ブンブンやったしね笑

僕以外の友達は予選敗退でした
友と西日暮里にレシピ載せる約束が
守れませんでした(T_T)涙

正直4cシュヴァルとは自信
あったし、ビートや速攻にも
トリガーガン積みやったのに
最後は運ゲーでやられました笑
まぁこれがTCGなんですがね(^ ^)

結果はベスト48?ぐらい

応援してくださった方ありがとうございます

また来年頑張りますかね(^ ^)

デッキレシピは

フェアリーライフ4
石板4
クロックタワー4
ストロングスパ1
エナジーライト4
デバウラ1
リフスト3
スーパースパーク3
超次元ドラヴィタ4
超次元シャイニー3
超次元フェアリー3
アクアサーファー3
ホワイトヘヴン3

超次元ゾーン
不滅2
ドラヴィタ1
チャクラ1
シュヴァル1
アンタ2
キル1

でしたー
簡単そうな構築ですが
中々難しかった(^ ^)
そしてプレイングも難しいよ笑
まぁ頑張りましたとさ笑

ではまた明(^ ^)


いよいよ明日!!

なんか1000HITいきましたねーww
大変うれしいです。

ところで明日(今日)はエリア予選ですね!!
ついにこの日が来ましたねww
友達と納得のいくまでスパーリングして
納得のいく構築ができました。
もう悔いはないです。

かなり意気込んでおりますww

もうデッキレシピも書いたし
あとは僕の運とプレイングだけですね
デッキに文句はつけません

では頑張ってきますので!
みんなぁ応援宜しくお願いしますね!!
西日暮里にレシピ載せるぞーww

っということで明日はエリア予選の大会レポです
ではではまた明日(今日)!!

はいはい(´Д` )

ストロング7の新規のカードの弱さに唖然ww
パゥワーだけ高いただのバニラかよww
期待して損したわ(´Д` )

まぁ採録されてるカードは強すぎるので
たぶん箱買いでしょうがねww

今日は調整会1日目が終了しました。
まぁ友達と二人で回してただけだけど
デッキの方向性は決まりましたとさww

あとは微調整

僕は熱い人になりますww
でも全然弱くはないと思う

では今からまた調整しましょかねww

ではではまた明日!!

もうすぐ1000HITだねww

もうすぐ1000HITですねww
たぶん明日にはなるのかな?(^ ^)


エリア予選前日に1000HITとは
喜ばしいことですね。うん。

今またPS迷走してます(涙)
納得のいくものができません

色は決まって、どう改良するかですが・・・
速攻捨てよかな・・・

とりあえずPS頑張ってます!!

1000HITでモチベあがるといいねww

ではまたー( ´ ▽ ` )ノ

定まったかな?

今日はどのデッキでエリア予選に出るかを
決めました。

結果はどうであれ
このデッキで悔いが残らぬよう
最後まで調整してエリア予選に挑みたいですね

モチベが昔と同じように戻ってきました。
実に今はPS調整が楽しいです。

当日は何人ぐらい集まるかな?
300人はないかな、行けない人多そうですし
150人-200人ぐらいかな?

まぁゴールデンウィークの最後なんで
車で行くのは避けたほうがいいですね
渋滞で遅れたってシャレにならないですしww(ーー;)


ではまた( ´ ▽ ` )ノ

PS男とか言っておいて

今からvault回しますww
PS男になりきれませんでした。

ネクラグレライバルカの調整をしておきますわ。

まぁPSは5日6日と連続でリアルで回すから
大丈夫でしょう。
結構面白いデッキができそうです。
これが結果に繋がれば最高ですね。


ストロング7の新しいカードがどう環境を変えてくれるか
楽しみで仕方ないなwww

強くありますように。
ではでは( ´ ▽ ` )ノ

ネクラグレライバルカ改

昨日は月末の棚卸しや給料計算などで忙しかったので
デッキレシピが書けませんでした

大幅に変更したわけではなく
パワーカードを追加したぐらいですね
勝率にこだわりました、結果的に前と比べて事故率が
あがりましたがこれから改良していきたいと思ってます。
とりあえずデッキレシピ

ネクラグレライバルカ改

自然
4×フェアリー・ライフ
2×未来設計図
2×青銅の鎧
1×天真妖精オチャッピィ
1×母なる紋章
1×母なる星域
2×リーフストーム・トラップ
4×ハッスル・キャッスル
2×大神砕グレイトフル・ライフ


2×黙示賢者ソルハバキ
1×光牙忍ハヤブサマル
1×雷鳴の守護者ミスト・リエス
3×超次元ドラヴィタ・ホール
1×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー


4×解体人形ジェニー
2×威牙忍ヤミノザンジ
1×龍神へヴィ
1×威牙の幻ハンゾウ
2×魔刻の斬将オルゼキア

多色
2×無頼聖者スカイソード
1×悪魔神王バルカディアス

超次元ゾーン
1×キル
1×アンタッチャブル
1×マティーニ
1×チャクラ
1×コーシロウ
1×ガンヴィート
2×不滅

変更点
OUT
青銅×1
キャバルト×1
ヤミノカムスター×2
ランブル×1
キル×1

IN
オチャッピィ×1
超次元ドラヴィタ×1
ジェニー×1
龍神へヴィ×1
コーシロウ×1
アンタッチャブル×1

メインのデッキでは4枚しか変えてないです。
超次元ゾーンは正直8割不滅ですから好みでいいかと
でもネクラだからコーシロウのが覚醒するかと思い投入。
使ってませんけどねwww
六甲道ではヤミノザンジを外して
オルゼキア×1、トリプルマウス×1を入れてたのですが
ちょっと早いデッキだとメッサ苦労したので
蒼猫からはヤミノザンジを入れました。
結果的に大正解でしたね。蒼黒速攻とかザンジいなかったら
普通にお通夜でしたwww
でも環境によってはザンジに変えて何かを入れたほうがいいかもしれません。
速攻がいないとこだとゼキアとか入れてた方が強いでしょうね。
まぁ環境しだいです。

まだまだ未完成。この構築ではまだ納得はいってません。
龍神へヴィは安定なの分かったぐらいです。
ナスオとか加えたバージョンで構築を考えたいとか思ってたり。
エリア予選終わってからですね。
ひとまず今はエリア予選への準備を頑張りたいなと思います。
さっきなんかPSでいいアイディアを思い浮かんだしww

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

