joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



ドロマーリペア?(・・?)

弱体化したドロマーだが、環境全体が
弱体化したから強さは健在だろね
まぁ一応以前より弱くなってるのは事実だし
リペアつけておきます(o^^o)


ゴーストタッチ×4
特攻人形ジェニー×3
マインドリセット×2
ローズキャッスル×2
超次元ミカド×4


アヴァラルド公×1
ハヤブサマル×1
デバウラ伯×2
超次元ドラヴィタ×1
超次元シャイニー×4


コアクアンのおつかい×4
エナジーライト×2
スパイラルゲート×1
ストロングスパイラル×2

多色
ミルアーマ×1
エターナルガード×1
陰謀と計略の手×3
超次元ガード×2

超次元ゾーン
最凶さん×1
チャクラ×1
ドラヴィタ×1
ディアス×1
ガンヴィート×1
シュヴァル×1
マティーニ×1
キル×1

新環境でドロマー組むと大体こうなるよね
たぶんみんなラスト型は諦めて
旧式のディアス型に戻してくるね

でも以前ほど脅威じゃない気がする
ミルアーマの殿堂により、爆発力の低下
および光マナの減少が痛い
あとガガパックンの登場によって
みんなお手軽に妨害できるようになった

一応スパーリング相手用に作っておきます

ではまた( ´ ▽ ` )ノ



ランデスNワールド

Nワールドを使うデッキを組もうと思い
ランデスデッキ作りました

参考までにどうぞー

自然

フェアリーライフ×4
石版×2
時空の庭園×2
紋章×1
マナクライシス×4
リフスト×1
ナチュトラ×1



ストロングスパ×2
スパイラルゲート×1
エナジーライト×3
エナジーホール×2
アマテラス×1
サイバーNワールド×4



炎獄スクラッパー×4
龍神メタル×4

多色

天変×4

基本に忠実に従ったらこうなるよね?
まぁ気が向いたら作ります
Nワールド集めるのシンドイね笑

基本的に2マナブーストから
マナクラかエナジーライト
続けて天変などのランデスで
徹底的に妨害する

そして手札尽き始めたら
Nワールドでリセット
相手もリセットされるがマナがづたづた
のはず( ̄▽ ̄)

そしてたて続けにメタルなどの
重量級のランデスだしていって
適度に殴っていく、
ドロマーとかの軽量ハンデスにはもろいかな?

と脳内で考えたデッキです
超次元は自由です
打点が少ないからエナホいれましたが
どうだろうね笑


作ってみたかったら
どうぞパクってください笑

ではまた( ´ ▽ ` )ノ



最近萎えたこと

最近1ヶ月萎えたことベスト3


第3位
仕事中に
横のお店がクレーマーに絡まれてる時
クレーマーの視界に入った僕も
とばっちりをうけた時(ーー;)
なんで俺もやねんΣ(゚д゚lll)

第2位
なぜかイライラしてる父が僕に
八つ当たりをしてきた時(ーー;)
こっちくんなぁー(´Д` )

第1位
吉野家に昼食を食べに行った時
牛鍋丼の大盛りを注文したのさ
そん時は腹ペコで死にそうだった
で牛鍋丼が来た時萎えた
具の割合に萎えた
一瞬目を疑ったねΣ(゚д゚lll)
くずきりが7割、タマネギ2割、牛肉が1割
豆腐1個(T ^ T)
小さい肉が2切れぐらいしかないとか(´Д` )
ヘルシーくずきり丼やった笑
そんでもって大盛り笑
俺の腹が満たされないまま
お会計
クレームするほど度胸のない僕は
しぶしぶ380円を払った時(ーー;)


最近DMネタが切れた
また
あたらしいデッキが思いついたら
また書きます

ではまた( ´ ▽ ` )ノ




王者奪還(・へ・)

今日は六甲道いってきました

最近肝心なとこで事故ってる
まだまだ勝負強さが足りないね

六甲道
トーナメント2本先取
参加人数16人
使用デッキ 新ネクラ

1回戦vs赤緑速攻
1本目
相手動きが鈍く、バリバリパックンガー
に覚醒して勝ち

2本目
相手先行でブンブン回って
3ターン目にシールド0
負け

3本目
こっち先行で順当に処理していって
勝ち

◯×◯

2試合目vsネクラ超次元
1本目
ガガパックンで鈍らせ
場数そろえて勝ち

2本目
お互い不滅が出してにらめっこ
SFにハッスル貼って、相手の不滅のSF潰す
ゼキアと紋章で相手壊滅
勝ち

◯◯

準決勝vs赤黒カイザー
カイザー羨まー( ̄▽ ̄)
1本目
シノビなどで守ってバルカ
揃えて勝ち

2本目
ガガパックンで鈍らせ
ハッスル不滅完成(^ ^)
そっからバルカ出してイジメて勝ち

◯◯

決勝vsJACKくん シータ超次元ビート
1本目
ビート相手に4ターン目ジェニースタート
シールドoにされたがバルカ間に合って勝ち

2本目
後攻4ジェニースタート(ーー;)
なんとか粘ったがオーフレイム決められ
負け
はじめてオーフレイム活躍すんの見た笑(゚O゚)

3本目
順当に青銅→ハッスル決まり
危ない場面あったがシノビで守り
最後バリバリパックンガー覚醒した
勝ち確定してたけど
最後の試合知り合いでギャラリー多かったんで
シュヴァル覚醒のハッスル不滅(^ ^)
超オーバーキルして勝ち笑

◯×◯

結果優勝

久々の六甲道優勝

パック10パック貰って
ヴァンガの2弾選択
ってかそれしかなかった(´Д` )
ザイフリートとペガサスナイト
RRRなし

今日新しいネクラで出た
新しいカードは便利すぎる
ガチ強いね
今の主力カードは
次元流の豪力とガガカリーナ

レシピはまた今度で書きます
まだ調整段階やし

とりあえずバルカがより決まりやすくなった

速攻ビート相手にはバリバリパックンガー
をシノビで守りながら狙って戦う感じ

かなり守備力は硬くなった印象

これからドンドン回していこうかな

どうでもいいことやねんけど

この頃六甲道でグレイトフルライフを
子供がよく使う笑
絶対俺の影響ですね(^ ^)

僕は最近バルカ頻繁に使ってるから
そのうちに子供たちが
バルカ使い出すかもね笑
正直怖い((((;゚Д゚)))))))
まぁ着実にレベルが上がってきてる
いい傾向ですね

さぁ新しいデッキ考えよ

ではでは( ´ ▽ ` )ノ















明日の予定

明日六甲道行きます!
来る人はコメプリーズ( ̄▽ ̄)

今日ネクラガチ調整していくよー

あとミラリボのデッキやけど
ナスオが殿堂に食われたから
計画崩壊しました\(^o^)/
でもプロモは4枚集めとこう
後に強いの出るでしょ

明日ジャスミン交換希望!
買取もしますよー
通常でもキラ版でも何でもいいから
欲しいです

出してくれる方お願いします(>_<)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

開封結果とミラリボ保留

昨日友達と新弾開けました(^ ^)

その結果は・・・

続きを読む »

殿堂発表

プレ殿なし

殿堂
ドラヴィタ、アヴァ、ミルアーマ、社、オロチ、ナスオがかかった

プレ殿コンビ
バイス+デビル

なかなかいい規制なのでは?
現環境トップメタが全部規制されてる

ビート流行るから
シノビとトリガー積もう(^ ^)

トリガーとシノビ積んだら
Mロマはなんとかなりそうやし
いい環境じゃないかな?

今日からガチ調整やぁー

パック開封結果は深夜にします

ではでは(^ ^)

続きを読む »

新弾ゲッチュ(T ^ T)

新弾ゲッチュしたじぇい笑
あとガイアールゼロも5枚

今日帰って、友達の家行く予定なんで
そん時友達と開けますo(^▽^)o
ワクワクしますなぁ( ̄▽ ̄)

とりあえずガイアールゼロ4枚
集まったから満足や

ミラリボはガチにするぞー(^O^)/
頼むからナスオ殿堂にかけないでー


開封結果は気が向いたらします
ガイアールカイザー当たりますように

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

微妙やな

昨日ミラクルリボーンのデッキを
代用カードで1人で回してみたが
ゼロが思ったよりも強くないね

ヤヌスからSAでって思ってたけど
問題が山積み
ゼロ出す前にヤヌスの設置で
1ターン無駄にする
しかもそれ除去されたらタルい笑
まぁ言いたいことはコンボ性が高すぎる
ガチにはなれない気がする


アパッチリザードのが確実に
アドとれて強い気がする
あとエメラルドバベルもいいね
正直これ軸にしてやってみようと

バベル出す→超次元呪文唱える
ガチンコピッピーとドラゴニックピッピー
の2枚だすと最大2枚相手の場
入れ替えられて強い
超次元主体の確定除去になる

エメバベは自身を出しても相手破壊
できるから安定してる
でも問題はフィニッシャーっていう
感じでもない
どちらかというとゼロのが効果は絶大

この2枚を主流に作る感じになるね
バベルで場の制圧→ゼロでフィニッシュ

どんどん回して行こうと思う

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

ミラクルゼロ

昔あったロマノフサインのような
デッキを今考え中( ̄▽ ̄)

ミラクルリボーンはハンター版のサイン
なので、今のところ1番ハンターで強い
ガイアールゼロを使って行こうと思う


大体デッキレシピは出来たが
肝心のカードがないので
回せてないから、公開は控えます

ガチにしたいなぁと思ってる

出来たら大会でどんどん回す

あと殿堂発表が待ち遠しいねー
早くしてー

今回の全国はドロマーのワンツー
でしたから、ドロマーには厳しく
そして滅んでしまえ笑(*`へ´*)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

赤ネクラ

日曜日に使った赤ネクラのデッキレシピ
まぁ単にネクラにt赤した感じ

赤ネクラ

自然
フェアリーライフ×2
未来設計図×2
青銅の鎧×4
母なる紋章×1
母なる星域×1
リフスト×2
ハッスルキャッスル×4



ジェニー×2
帝ホール×2
龍神ヘヴィ×1
ハンゾウ×1
ゼキア×2



ソルハバキ×2
ハヤブサマル×1
ミストリエス×1
ドラヴィタホール×2
不滅パーギャラ×1



火焔タイガー×2

多色

スカイソード×2
キリュー×1
ロマネスク×1
ザーディア×1
バルカディアス×2

超次元
不滅×2
チャクラ×1
ランブル×1
ガンヴィート×1
ディアス×1
マティーナ×1
アンタッチャブル×1

何回か回してみて思ったのは
ネクラより安定感はないかな?
やっぱり色を1つ足すだけで
事故率が急上昇するね

でもその分爆発力は前のネクラより
格段に上ですね
特にロマネスクとキリューは大活躍
正直こいつらしか活躍してない気がする(ーー;)

回ったら強いというのは大きい大会など
では結果が残せないので、より安定性を
求めていきたいから、赤ネクラは崩します
普通のネクラに戻します

これはこれで面白いので真似したかったら
どうぞ( ̄▽ ̄)

新弾のカード見て1つネクラには
もってこいのカードがあるね

次元流の豪力
っていうカードは万能すぎる(^ ^)
コスト6以下の光、火、自然
のサイキック1体だせるのは強い

バルカの進化源のシュヴァル

呪文のコスト1上げて妨害のガガパックン

マナ回収できるジオ・ザ・マン

2500以下を破壊できるブーストグレンオー

マナ多かったら覚醒狙えるコーシロウ

ブロッカーのマティーナ

などなど

選択肢が豊富すぎる
しかもたった5マナで!(^ ^)
ハッスルあったら爆アド(>_<)
強すぎます

ネクラに絶対入るね

ネクラがパワーアップしまくるのが
楽しみだー( ̄▽ ̄)


僕がネクラをトップメタにしたるゎー笑

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

6月19日六甲道大会レポ

今日は六甲道へ大会いって来ました

参加人数20人ぐらい
トーナメント2本先取
使用デッキ 赤ネクラ

1試合目vsユニバース笑
1本目
ハンデス引けずにユニバースゲート
決められてエクストラターン続けられて
負けた(ーー;)
2本目
またもハンデスできず
ユニバースゲートされた\(^o^)/
けどエクストラターンが1ターンだけ
返しに相手のデスドラ破壊して
相手数ターン動かなかったんで
場数増やしてキリューでとどめ
3本目
相手事故で遅く
チャクラ覚醒して勝ち
あのデッキはチャクラ覚醒したら
負けだと確信して、場数増やして
勝ち

2試合目vs赤緑速攻
スタートダッシュデッキ出たよ(´Д` )
1本目
先行取られるもトリガーで
タイガーとライフ来て勝ち
2本目
相手先行でブンブンに回って
3ターン目に盾0\(^o^)/
4キルされて負け
3本目
こっち先行で手堅くいって勝ち

3試合目vsネクラ
1本目
最初こちら展開悪くてキツかったが
なんとかバルカ間に合ってリセット
しばらく相手止まってる間に場数
並べて勝ち
2本目
相手チャクラランブル覚醒して
盾0になってキツキツ笑
マナがたまってたから
スカソ→紋章→ゼキア→リフスト
でランブル逝かして耐える
相手ハンド0なってバルカで形勢逆転
並べて勝ち

準決勝vsホーガン@メロパンくん
1本目
相手ジェニーでハッスル落とされ
しょっぱなからキツキツ(>_<)
でもそのあとこっちもジェニーで
ホーガンを妨害してマナチャージしまくる
そして相手ホーガンで並べ出したが、
キリューが出ず生きる(ーー;)
返しにバルカでリセット
で相手が止まってる間にキリューで奇襲勝ち
2本目
バルカでリセットした後
バルカをオロチしたら不滅出てアド笑
しかし相手もホーガンして弱かったが
14マナあってオロチも追加でやったら
キリュー出て死亡フラグ(ーー;)
相手ジャストキルできる場面で
手堅く不滅破壊して生きる
返しのターンに相手シールド1枚だったんで
ハバキ→青銅→キリューの3打点で特攻
1回オロチされたがシールド何も来ず勝ち
キリュー大活躍(^ ^)
メロパンくん勝ちに行ってたら勝ってた
危ない危ない笑(ーー;)

決勝戦vsドロマー超次元@店員さん
1本目
相手先行で2ターン目にタッチ
で未来抜かれて事故(´Д` )
5ターン目まで何もできず劣勢
なかなかハッスル貼れずキツキツ(>_<)
やっとハッスル貼ったがトップゴミ
トップが聖域→青銅
一斉攻撃くらって負け
2本目
ハッスル貼って、次のターン
ロマネスク→紋章→スカソで
チャクラ覚醒止める
そのあと不滅だしてハッスルSF
勝ち確信( ̄▽ ̄)
トップがドラヴィタホール→紋章
バルカして勝ち
3本目
また事故(´Д` )
デスカットすぎるゎ
5ターン目帝スタートとかウンコ笑
そのあとロマネスクだしてブースト
ビートしたのがアホだったね笑
無駄に手札与えた
後半ハッスル貼るもトップゴミ(>_<)
聖域引いてターンエンド
ハヤブサ引いて、出すか迷ったが
相手ディアボロス立ってたからキープ
タッチで落とされる(ーー;)
フェアリーライフ引く\(^o^)/オワタ
次のターン、バルカ引く笑
\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ
4連ちゃんで引いてエンドは死ぬ
そのあと数の暴力食らって負け

結果準優勝(・へ・)

また負けた笑
またドロマー笑
きゃームカつくーヽ(;▽;)ノ
思い出しただけで
震えが止まらん笑
あばばばばばば((((;゚Д゚)))))))

いつも決勝引き悪いから
神様を憎みます

賞品の5パック
ヴァンガの1弾を選択
アマテラスとイゾルデ当たる笑
前言撤回笑
神様愛してますww

次は赤ネクラ書きますか

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

新プロモ集め

ミラクルリボーンを貰うために
仕事の休憩の合間にカルト出陣(^ ^)

参加人数3人笑すくなっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
総当たり
使用デッキ 赤ネクラ

1回戦vsネクラ超次元
1本目
バルカ決めて、並べて勝ち
2本目
相手並べてきたとこ
バルカで一掃してから
キリューで奇襲して勝ち

2回戦vsアナカラー超次元
1本目
バルカでフィニッシュ
2本目
バルカ出した返しにバベルで
バルカ死亡
しかし不滅出してキリューで特攻
盾0にして、ブロッカー出したりで
粘るもバルカでジエンド

結果優勝( ̄▽ ̄)
まぁ余裕かな?

赤ネクラの調整にはなったけど
かなりプレイング要る(ーー;)
多色が多めだから
マナチャージから、すごく計算が必要

あと作ったばっかでしょうがないけど
最良の手を把握しきれてなかったね
あとあと気付くこと多かったから
どんどん回していかないとね

今日やってみて前のネクラより
全然良かったわけではなかった
前のネクラの方が安定性があるが
赤ネクラのほうが幅が広いし応用が効く
今のところはどっちもどっちやね


今日は反省点を振り返って
プレイングの確認をしないとね
デッキは今のところ弄らない方向で

では明日王座奪還してきますかね
バイ( ´ ▽ ` )ノ

これキタゎ(・へ・)

昨日ネクラ弄ってた
そして閃いたΣ(゚д゚lll)
ネクラの改良点をね(^ ^)

ネクラに赤をぶち込んでみたのさ笑
キターーーo(≧▽≦)o
かなりしっくりくるね(^ ^)

次の大会はこれで出るの決定( ̄▽ ̄)
赤ネクラのパイオニアやぁー笑
ジェニーをもう1枚積みたいのが
唯一の悩みかな?

まぁ六甲道で優勝したら
レシピ載せます
それまでのお楽しみ(^з^)-☆

正直完成度が上がってるわ
ネクラグレライバルカより(・へ・)

楽しみになってきたなぁー
みんなにドヤ顔きめたろっと笑

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

昨日は休日だったので、黒猫亭に
いってきました

um3のお話を聞いたり
フリーしたりと楽しかったですね(^ ^)
あとポーカー初参戦しました
めっちゃ楽しかったんで
是非またやりたいですね( ̄▽ ̄)

最近ずっとネクラを弄ってますが
スパーリングしないとなんとも(ーー;)
試したいことがいっぱいあるんですよね
最近グレライがオクシー(空気)w
すぎて外したタイプも試そうかと
僕の形にハマるタイプは防御的なデッキ
なんでグレライは攻撃的なデッキに
いれた方がよさそうです

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

新弾情報と黒猫訪問

新弾情報が出ましたね笑
インフレ激しすぎてワロタ\(^o^)/
古参プレイヤーならみんな笑う

今回の弾で今のメタデッキは
黒緑と不滅オロチ以外は全部パワーアップ
するんじゃないか?
ドロマーはコアクアン
Mロマはガイアール
ホーガンは色々笑

まぁ面白くなりそうやね

ネクラに入りそうなのが
が4枚ほどありましたね
これは楽しみだわ笑

ゴールデン入りカードは
4枚ほど集めたほうがいいね

取り合えず
ガイアールとサイバーNワールド
は高なるぞ(>_<)
採取しなければo(^▽^)o

あと明日休みなんで
黒猫亭に行って来ます
um3と話しとフリーしたいね(^ ^)
では( ´ ▽ ` )ノ

重大報告!!!

何が重大報告かといいますと

なんとーまぁ
10月からガンダムの新シリーズが
放送されると発表がありました
♪───O(≧∇≦)O────♪

仕事中に携帯でNEWS
みてると見つけて
思わず飛び跳ねて喜びましたね
ヒャッホー(=´∀`)人(´∀`=)
恥ずかし(^ ^)笑

でも心配なのは監督が
あのイナズマイレブンの監督だとか(ーー;)
ガンダムのシリアスでいいとこが
ちゃんと放送されるか心配ですね
まぁ温かく見守りましょう(>_<)
2年半も待っていたんですから
ガンダムXみたいに1クール
打ち切りみたいになっては勿体無いからね

すいません
ガンダムオタクです僕は

話変わりますが・・・

インパクトアブソーバー2枚
誰か持ってませんか?
まじ交換してもらわないと
調整も出来ない

助けてーヽ(;▽;)ノ笑

ではまた(^O^)/


環境考察とネクラの勝機

環境考察してみた
で僕のネクラが今後どう戦うか
をじっくり考えた

まず環境のトップは以下のデッキ↓
ドロマー超次元
Mロマリペア
ホーガン
不滅オロチ
黒緑速攻

これに対してネクラはどう戦うか
ドロマー超次元
基本ドロマーにはハッスル貼って
青銅ワンパンかスカイソード出して
チャクラ封じに成功すれば8割取れる
相手はプランBのディアボロスを
余儀なくしなくてはならなくなり
適度に殴ってくれて、返しにバルカ
でゲームエンド
たとえハッスルを貼れなくても
チャクラ封じに成功したら大幅に
ペースを握れる
逆にドロマー相手の負けパターンは
チャクラ封じやハッスル貼れずに
ジリ貧になりラストストーム決められる
のが主なパターン
たまに事故ったらチャクラゲーも
ありうる(>_<)笑まずないが
とにかく長期戦に持ち込めばバルカで
ジエンドなので、以下に粘りながら
バルカを狙うゲームになる
そして今日一つ閃いたことは最後に
取っておこう(^ ^)

Mロマリペア
正直厳しい(´Д` )
天敵なのはジェットドリルとトリッパー
後者はまだマシだが、ジェットドリルは
かなりキツイね(ーー;
それから5マナ圏内から普通に2打点
飛んでくるのが確定なため
ブーストからシノビで守ることが
出来なかったら、たぶん7~8割負ける
かなり先行ゲーであることは確か
逆にこっち先行で青銅先に出せたら
だいぶ楽になる
あとトリガーはない構築なため
打点が揃ったらザンジだけ警戒したら
あっさり勝てる
先行後攻で勝率は入れ替わる
かなりシビアな戦い(ーー;)

ホーガン
正直今だに戦い方は迷走中(ーー;)笑
今まではジェニーを出して好き放題
させないで覚醒狙って打点上げる
しか今までは思いつかなかった
なるべくシノビは手札に用意しておき
大量展開からのワンショットを防止
防ぎきれない時もしばしばあるが
これに限っては運
殴る時はジェニーで一度オロチがあるか
確認してるがシールドでくること多い
からめっちゃやっかい(ーー;)
早く殿堂しろボケ笑
不滅かグレライからアンタッチャブル
だして殴る時しか安心できないのがネック
本当にドロマーのラストが羨ましい笑w
大体5分5分だね。相手が分回るかどうか
4~5体ぐらいの展開だったら全然いける
バルカのリセットも嬉しいところ
ドロマーと同じく新兵器の活躍を期待したい

不滅オロチ
とにかく今まで戦った印象では
一回ぐらいのピーハンでは止まらない
そしてコスト踏み倒しがかなりキツイ
正直戦い方はとにかく除去などで
相手の場数を減らしてジリ貧を狙う
相手はクリーチャー少ないし
相手の切り札のバルカがこちらには
あまり効かないのも追い風
しかし中途半端な数で攻撃したら
オロチで守られて、バルカでリセット
されて、こっちがジリ貧になったら
負けフラグ(^ ^)ホーガンの時みたいに
アンタッチャブルか不滅あたりを
揃えたいところ
しかし頭数を揃えるのに時間をかけ過ぎたら
バルカでリセットされるので
非常に難しいところ
正直1番やりにくい(´Д` )
新しい秘密兵器もそこまで刺さらない
オロチは早く殿堂しろボケ笑

黒緑速攻
これもMロマと同じく先行ゲー
うまくブーストとシノビがかみ合い
耐えていけば、あちらは防御手段は
ないため数揃ったら殴って勝ち
そこまで考える相手じゃないから
凌げるかどうかの勝負
先行後攻で勝率は入れ替わる

最後に今日閃いた秘密兵器は

インパクトアブソーバー笑(>_<)

ラストストーム防止
こちらがなぐる時はクロスすれば
いい話だから、長期戦が有利な
ネクラには今の環境では大活躍の予感
家に帰ったら、早速投入したいね

がしかし
1枚も持ってないのよ(´Д` )がーん
誰か持ってる人いませんか?
交換してください

以上環境考察でした
長い文章読んでもらいアリガト(^ ^)
参考になれば幸いです

ではまた( ´ ▽ ` )ノ









募集カード

新しくほしいカードが出ましたので
また載せておきます

募集カード
DM

オルゼキア(初期)×3
最凶デビルディアボロス×1
ラストストーム×1
時空スヴァ×2NEW!
時空オルゼキア×1NEW!
ジュカイ×3
不滅の精霊パーフェクトギャラクシー×3
母なる紋章×1
ハッスルキャッスル×3
蒼世神 ADAM×3(カティノ)NEW!
創聖神 EVE×4(カティノ)NEW!
青銅(プロモ)×4


なんか久々に2没したから
DMのモチベが急上昇↑↑
今デュエマ60 ヴァンガ20 遊戯王20
ぐらいになったね
たまには負けるのもいいね
デッキを練る意欲が増すからねww

金沢は
1位Mロマ
2位ホーガン
3位不滅オロチtバルカ
4位ドロ超t赤
だったみたいだねw

ドロマーが上位でないこともモチベ
上がったねww

DMがんばろっと

ではでは

六甲道 大会レポ

今日も六甲道いってきました
今日は知り合いが多いということで
ガチのネクラをチョイス(^ ^)
あくまで優勝狙い笑

参加人数28人
トーナメント2本先取
使用デッキ ネクラグレライバルカ
1回戦vsドラゴン
危な気なく勝ち

2回戦vsドロマー超次元(1roTKくん)
なんで君なんだ笑
決勝で会うつもりが(´Д` )

1本目
こちら青銅ワンパンなどで
チャクラ封じして、あちらディアボ
にチェンジしてきた。
なんとか耐えてシールド0枚まで
追い込まれるも返しバルカで投了もらう(^ ^)

2本目
こちら多色ばっか握ってるせいで
白がなくハバキできずにチャクラ覚醒
そのままチャクラゲーで負け

3本目
青銅ワンパンからハッスル貼り
理想の展開しつつも超次元や強獣
を引けずに徐々にドロマーが優勢に(ーー;)
ハッスル2枚貼りしても
まだ超次元や強獣引けずに相手チャクラ覚醒に
持ち込まれる(´Д` )そしてラストストーム\(^o^)/
で返しのターンにマナ大量でハッスル2枚貼りが
あるので、まだ望みがあると思った笑
ハッスルで5~6枚引くもいいカードがこず
しまいには青銅でハバキが埋まるしまつ(´Д` )
引き悪すぎてワロタ\(^o^)/
でラストストームぶっぱされて
負けましたよ( ̄▽ ̄)
シールドにパワーカードが大量に笑
これは負けろという神のお告げですね笑

結果2没\(^o^)/オワタ
六甲道での王者陥落ww
で僕に勝った1roTKくんが優勝しました笑
おめでとう(^ ^)

いやー久々に白熱した戦いが出来て
よかった×2
黒猫でum3と戦った以来の激戦でした
優勝するより楽しかったんで
まぁ悔いはないですね
1個のプレミも許されない緊迫感は
たまりませんな( ̄▽ ̄)

今日はみんなとだいぶ親しくなったし
交換買取たくさんしたし
18歳以上という特権を生かし
買取を手伝ってあげたりして
心もカードも満腹しました
今日はみなさんありがとうございました

ナツホタルとまた交換するの忘れた笑

来週は王座奪還に向けて
ガチデッキを練っておこうかな

それにしてもドロマーはやっぱり
強いなー(ーー;
俺のネクラも構築見直さないとね
イダテンキッドは空気すぎる笑
明らかにいらんね笑

今日は手に入ったカードで
デッキ組みますかね

金沢CSも気になるねー
やっぱドロマーかな

ではでは仕事に戻ります(´Д` )
バイd( ̄  ̄)

悩みING

明日は六甲道の大会出ます
交換買取希望の方は是非お願いします(^ ^)

そして悩みごとが増えた笑
出る予定のデッキは強いのですが
ポテンシャルの低さに少し悩んでます(ーー;)
昨日も深夜に友達とスカイプしてましたが
みんなポテンシャルの低さに
あまり使わないみたいやね
やっぱ考えてることはいっしょですゎ笑
回ったら強いよねっていう

明日は気分によってデッキ選択します
ガチで行くならネクラで
調整気分なら新デッキで
早く終わらしたかったら黒緑で笑


たぶん大会始まる10分ぐらい前に
着きますので、ヨロシクです(>_<)

ではではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

募集カード

全然アクセス数ないブログですが
これで少しでもほしいカードが
手に入るきっかけが作れたらなと(^ ^)

募集カード
DM

オルゼキア(初期)×3
龍仙ロマネスク×1
最凶デビルディアボロス×1
ラストストーム×1
ジュカイ×3
火焔タイガーグレンオー(プロモ)×1
不滅の精霊パーフェクトギャラクシー×4
サイバーGホーガン×4
母なる紋章×3
母なる星域×1
ハッスルキャッスル×3
進化の化身×4
ジェットドリル×2
青銅(プロモ)×4

ほしいカードはこんな感じ
基本会える方がいいです
兵庫県の神戸にいます
ネトレも大丈夫です
あと買取もしますんで(^ ^)
ショップに売らずに是非僕に(>_<)笑

提供してくださる方はコメください
よろしくお願いします(^ ^)





第3回AKB総選挙

カードゲームの話題じゃないです
すんませんm(_ _)m

1位・前田 敦子(AKB・A)
2位・大島 優子(AKB・K)
3位・柏木 由紀(AKB・B)
4位・篠田麻里子(AKB・A)
5位・渡辺 麻友(AKB・B)
6位・小嶋 陽菜(AKB・A)
7位・高橋みなみ(AKB・A)
8位・板野 友美(AKB・K)
9位・指原 莉乃(AKB・A)
10位・松井 玲奈(SKE・S)
11位・宮澤 佐江(AKB・K)
12位・高城 亜樹(AKB・A)

順位はこんな感じでしたね

僕はAKB48自体に興味はそれほどですが
AKBにはこじはる(小嶋陽菜)がいますからね
総選挙は無視できないでしょ笑
今まで見た女性で1番だと思ってますから
ダントツでね( ̄▽ ̄)

結果は6位やけど、僕の中では1位やでぇ
これからも頑張ってください
デュエマ界で1番こじはるを愛してる僕です
応援してます( ̄^ ̄)ゞ

現実世界では小嶋陽菜
アニメ世界ではセシリア
異論は認めませんd( ̄  ̄)

ではではまた( ´ ▽ ` )ノ


モチベ低下延長

西日暮里みたら、来週のコロコロで
殿堂発表がないとのこと

また2ヶ月待ちと思うとモチベ
下がらない人いないでしょ?笑
何考えてんの宝富(*`へ´*)

新弾発売されるからまだマシだけどね

でも逆に
毎回新弾が出たら
すぐみんなはデッキを組むけど
今回は組みにくいよね
だって2~3週間後に殿堂発表だからね
せっかく出来たデッキが殿堂発表で
潰れるかもだしね

宝富の戦略ミスと思うね
発表後に高騰するカードが出るかもね

僕はとりあえず使えそうなカードは
集めて殿堂発表を待つとしますかね

新デッキ昨日完成(^ ^)
今日から練りこみ作業と枚数調整やね
プロキシばっかやけど笑
ではでは( ´ ▽ ` )ノ






挫折と閃き

次の大会はキリコで出るの挫折
しましたね

足りないカード多すぎるし
特別パッとした構築が思いつかなかった
ドロマーキリコとか考えたけど
どうやってキリコサーチすんの?
みたいな根本的な色選択が
出来てない時点で強くはないよね笑

今日は三宮に1時間ほど
休憩の合間に行ってカード見てた
まぁ1000円ほどお買い上げ

あと次の大会は何で出るか
決めたd( ̄  ̄)
まぁ当日まで秘密やけどw

カードが足りなさすぎる(ーー;)
でも六甲道やからプロキシ使ってても
大丈夫やろという舐め考察(^ ^)笑
たぶんこんなことしてたら
いつか負けるだろね( ̄▽ ̄)

最近は勝ち続けるのも
どうだろうか?と思ってきた(ーー;)
子供たちが諦めて辞めてしまわないか
すごく心配なので、これからは
六甲道ではネクラグレライバルカは
よっぽどのことがない限り使わない笑(>_<)
子供たちのデッキを全否定してるみたいに
フルボッコにするのも気が引けてきた

JACKくん
次僕が出るデッキはウンコやから
チャンスやでd( ̄  ̄)
もし新デッキが間に合わなかったら
ネクラを使わざるをえないね
そん時は優勝もらいます笑

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

ジャスミンについて

【霞み妖精ジャスミン】
が僕のネクラグレライバルカ
に入るかどうかを僕なりに考察

効果は2マナで召喚した時に
自身を破壊して1マナブースト
トリガーを失った
フェアリーライフのクリーチャー版
みたいな感じ

ネクラはドロソがハッスルキャッスル
が基本であることから
ライフ抜いて絶対入れる!!
と最初僕は思ったw

でもよく考えたら
ライフ抜いて入れるかどうか微妙になった

正直速攻、ビート相手には
トリガーライフはリフストより
嬉しい時がしばしば
あとドラヴィタホールで回収する
呪文がすくなくなるし
最後に今の環境はドロマーと黒緑
がトップメタである点
ドロマーが相手だったら
2ターン目にブーストは論外
3ターン目に青銅からのハッスル
が鉄板であるのは言わずもがな
ライフとはほぼ変わらない
後半ハッスルある場面でライフ
引いたら確かにダルいが
そのためだけにジャスミン入れるのだったら
少しでも黒緑速攻への勝率を高めてくれる
ライフでいいんじゃないかな?

と俺は思ったから
僕のネクラグレライバルカには
入らない気がする

でもこれはあくまで今の環境での
話であって、殿堂発表や新弾で
環境が変わったら
ジャスミン採用は充分ありえる

最後にまとめると
今の環境ではジャスミンは
僕のネクラには入らないかな?

以上ジャスミンについての
僕なりの感想と考察でした

最近DMネタないから
こういう記事で勘弁してください笑

最近はキリコ練ってみてる
ネタですけど何か笑
最近の子供たちはキリコを
知らないみたいなので
次の大会に間に合ったら
使うかもねw
ビックリさせたろ笑

ではまた( ´ ▽ ` )ノ



防除かげろう 試作

初のヴァンガードのデッキレシピ
脳内で作ってみたデッキ
グランブルーを最初組むつもりだった
けど、割とレア度高いし、強さは保証
できないので挫折(´Д` )

これからは陽炎極めます(^ ^)

デッキレシピ
防除かげろう

グレード3
オバロ×4
ゴクウ×4

グレード2
バーサーク×3
テージャス×4
ベルガー×4

グレード1
ゴジョー×4
エルモ×4
バリィ×3
キンナラ×3

グレード0
コンロー×1
ゲンジョウ×4
モニカ×4
ガトクロ×4
ター×4

ヴァンガードでは防御気味に
回ったら弱いですが
僕はDMにしても
割と防御力の高いデッキが好き
なんで脳内やけど組んでみた

とにかく相手の後列リアガードを
潰しながら、攻撃を弱め戦うのが理想

まだヴァンガード自体は30回も
回したことないから、ド初心者やけど
防御気味の陽炎を練っていきたいな
と思ってる

トリガーも防御気味に
ドロー8、ヒール4、クリティカル4
ダメージチェックの時にアドが取れる
ドローとヒールにすごく魅力を感じる

まだ足りないカードばかりやけど
休憩の合間に三宮にいってくる
コモンは揃えるつもり

誰か僕にバリィを提供してくだちゃい(>_<)

では( ´ ▽ ` )ノ


大会レポ in六甲道

今日は六甲道に行きました
JACKくんが来ると言っていたので

しかしJACKくんは来なかったw
どういうことやぁーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

せっかく来たので参加w
もうパック狙い

トーナメント2本先取
参加人数16人ぐらい

1回戦vs小学生の神帝
フルボッコw

2回戦vs赤緑速攻
相手遅くシノビで守って勝ち

準決勝vs黒ドラゴン
ランブルチャクラ覚醒して勝ち

決勝vs訳分からん超次元w
1本目
なんか不滅ビートしてきて
盾0にされて、不滅クリ出してきて
除去なかったら生きれる場面で
トップがゼキア笑
死亡

2本目
なんか今度は不滅オロチしてきて
ゼキア出てきて、こちらのサイキック
壊滅されてw
またまた不滅ビートw
また盾0にされてからは防戦一方
しかしゼキア出したり、ハヤブサで守り
でなんとか耐えて制圧して勝ち
5分ぐらい長考しました
対戦相手の方すんません(ーー;)

3本目
今回はあっけなくランブルチャクラ
が覚醒してビートして勝ち

結果は優勝
まじ2本目は死ぬと思った
何してくるかわからずにモタモタ
してると不滅オロチしてきて
頭の中が真っ白wプラン崩壊w
訳分からんデッキと戦う時は
手っ取り早く覚醒を狙った方がいいね

まぁとりあえず優勝して
10パックゲット

竜魂乱舞がないとのことで
騎士王降臨を10パック

リュー、ばーくがる、化身アリフ
をゲットしました
いらないねw
誰か交換しよ(>_<)

とにかくJACKくんが来ないから
やる気失せて適当に流しましたw
決勝の2本目は流石にヤバかったので
不滅オロチ決められた後はガチで
やりましたが・・・
ちなみに使用デッキは
毎度おなじみネクラグレライバルカ

そろそろ新しいデッキ考えないとね
飽きちゃいます

仕事終わったら、帰って新しいデッキを
開発しますかね

では仕事頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
バーイ

防衛戦?(ーー;)

明日は一応六甲道の大会に出る予定

まぁJACKくんに挑戦状コメを
いただきましたので(^ ^)
本気でフルボッコにします笑

いつも六甲道では調整と思って
堅実かつ、プレミをしないで
色々と新しいことやってみたりと
調整の一環として参加してました

が明日は本気で行きますのでw
堅実かつ、プレミしないのは
もちろんのこと
駆け引きや相手の些細なプレミも
許さない勝負師になりますので

でもその分長考します(>_<)
ヨロシクお願いします( ̄▽ ̄)笑


明日はフルボッコ祭りやー
六甲道でのキングは譲りませんw

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

開いた時の夢なり希望なり

最近はただカードショップを
作りたいと語ってるだけじゃなく
物件探しや問屋探しなどと
色々と仕事の合間に行動してます

まぁなかなか思い通りにいかないのが
現実ですけどね(ーー;)

でもちゃくちゃくと準備はしてます
開いたら、みんなきてくださいねw

まぁ僕のカードショップで
やりたいことを書きます

その1
店長の僕が積極的に大会には
参加すること
やっぱり大会は見てるだけじゃなく
実際参加しないとね(^ ^)
バンバン優勝するつもりですからw

その2
デュエマ、遊戯王などの大会の
決勝戦を動画撮影をすること

よく知られてる、おやつの時間
みたいなことをしたいなぁと
思っています

その3
デュエマの大きい大会には
店全体で力を入れる

大きい大会といえば
CSや全国大会などの大会には
みんなで調整会などして
お客様といっしょに入賞を
狙っていきたいですね

もちろん遊戯王とかも
僕が上達したら積極的に
やりたいですね

以上のことはお店が出来たら
やろうと思ってます
あとはお客様が楽しいお店だなぁ
と思ってご来店してくださったら
ありがたいですね


今のところ未定ですが
早かったら7月あたりからオープンかもね
最悪今年中には開けたいね


最近はスカイプはじめて
交流を深めているとこです

オープン初日の閉店後は
知ってる人全員でピザパーティー
をお店でしましょかw
もちろん僕のおごりで笑

みんなその時は来てねー(^ ^)


 | ホーム |  »

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

