joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



Vツアー

姫路のVツアー行ってきましたよw
往復4時間はさすがに疲れた^^;

会場がとても小さく4回しか回れなかったわ
だるいっ

使用デッキ キリコ

1回目
3勝1敗

2回目
3勝0敗

3回目
3勝1敗

4回目
3勝2敗

WINNERガイアール合計5枚

負けた相手一覧
ネクラ超次元(ロスト投入型)
赤緑速攻
ザビミラ
Bロマ

Bロマは信じられないほどの恥ずかしいプレミをして死亡
赤緑は相手のトップがパワフルビームで死亡
ザビミラは僕がウンコな回り相手ガン回りで死亡
ネクラはNワールド4-5回やったけど4回ぐらい返しに
ロスト食らって負け(どんだけ引くねんw)

すごくいい調整にはなったからいいんじゃないかな
ドロマーは3-4回やって全部勝ったから最高やね

浜松CSはなんとか入賞したいものですな笑

これからも調整がんばろっと

ではでは

マジ猫

今日昼にカルト出る気だったけど
寝落ちしてまいました

4時からのマジ猫で非公認出て調整

使用デッキ キリコ
参加人数5人
スイスドロー

1試合目VSアナカラー超次元@ナツホタル
1本目
ブーストドローからデルフィン出して
相手止めてから、キリコ出して勝ち

2本目
相手のジェニーとかで手札枯渇
ロマネスクした次の次のターンぐらいにトップデルフィンで
また相手止める、手札にハンゾウ見えたんで
シールド殴って相手の呪文を増やす
シールドからサーファー出てたら巻き返されたけど
手札的に攻撃するしかなかったから攻撃したら勝ち

2試合目VS4C超次元
1本目
順調にブーストドローからキリコでデルフィン出て勝ち

2本目
一回なんとか切り替えしたけど
ガンヴィートブラスターで場と手札壊滅されて負け

3本目
ロマネスクからデルフィンだして相手の1枚のハンド見たら
ハンゾウ握って、前のターンに出してた不滅で相手のシールド
殴って呪文増やしたろと思って殴ったらゼキア拾って死亡フラグ
だがしかし時間制限で相手より僕上で勝ち

3試合目(決勝)ネクラ超次元@1roTK
1本目
最初妨害されて苦しかったけど
トップアマテラスでキリコ降臨して勝ち

2本目
ロマネスクからのブーストでデルフィンだして
相手止める
しかし4-5ターンなんもいいの引かず
相手バルカしてお通夜

3本目
相手のバイスホールに紋章と声域の2枚見せてドヤ顔したww
で返しのターンにキリコ出てデルフィンとクロスNEXでて勝ち

結果優勝

2試合目の相手の時はなかなかいい動きできなかったけど
まぁ他はいい感じに動いてくれた
一様これは浜松CSで使う気満々だから公開は控えよかな
まぁ公開してもみんなには需要ないしねww

明日はVツアー起きれたら行く予定です
会う方よろしゅうw

ではでは

はじめました

巷で有名な
Twitterはじめたー
なんかDMプレイヤー大半やってるし
やってみたかった笑

初心者でまったくわからん(T ^ T)笑

よかったらフォローしてくださいね笑

josha_G

です
ヨロシクーd( ̄  ̄)

ふと

思ったこと・・・


Mロマとかよくリペア付けられてる
けどキリコってリペア付けないよね笑

これはどういうことなんでしょうね?笑

あとみんなに豆知識w
今の環境で1番よく使われてるキリコは
バルカキリコだと思うんだけど

はっきり言っておきますが
キリコは滅多に出ません笑

vaultの大会見ててまったく
キリコ降臨されないww

だからバルカキリコってキリコより
バルカとデルフィン警戒しとけばイイょ笑
っていう豆知識でした笑

僕のキリコはキリコメインです(キリッ)

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

キリコ

新環境になってからは
ずっとキリコ練ってます

今日回してクリーチャーのほうは
ほぼ確定しましたね
クリーチャーのチョイスはマジ自信アリ

あと問題は3〜5枚のカードをどう変えるか
で悩んでいますね

今の構築だとドロマーやネクラなど
のコントロール相手には
6〜8割の勝率取れるんですが
Mロマや赤緑速攻などのビートには
1〜3割程度となっているんです(ーー;)

まだ浜松CSまで時間あるので
練っていきたいですね

ではでは

最近

最近マジキャットで色んなカードゲーム
教えてもらってますd( ̄  ̄)

気づいたらカードゲーム
5種類ぐらいやってるゎ

・デュエマ
・遊戯王
・ギャザ
・ダンボール戦機
・ヴァンガード

ヴァンガード以外は楽しいねw
ヴァンガードは嫌いじゃないけど
最近ロイパラ一強でツマらんのよ笑
次弾見てもロイパラに勝てそうなカード
が見当たらないしさ

衰退の一途をたどってるよねw

ガンダムウォーをまだやらないのは
秋からネクザがはじまるのでね
ガンダムウォーがデュエマっぽく
ルールが変わるんです
やるしかありませんねww

もしショップやるなら
色んなカードゲーム覚えておいて
損はないですしね

あと最後に報告すると浜松CSへ
たぶん行くと思われww

一応今は崇極といっしょに僕の車で
行こうと思ってます

こっからが本題!!

どうせなら4人ぐらいで行ったほうが
楽しいよねww
っていうことで
浜松CSいっしょに行く人募集しますw
あと2人ですね
僕たちはガチで入賞狙いますんで
あと2人の方も超ガチでお願いします

あと前夜祭とかも出ようと思ってるんで

予定では16日の夜に出発して
19日の朝あたりに帰ってくる感じでww
車の中で寝泊まりしますがご了承ください
もちろん銭湯とかも行きますよ

誰か僕といっしょに行きたい方は
コメくださいましw
一応予定なんで、そこんところヨロシクです

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

環境考察

最近のデッキの環境考察

最近こういうのやってなかったから
自分なりに考えてみた

まず今の環境トップメタ

ドロマー
・ストーム型
・クィーン型
・旧式型

ネクラ
・超次元型
・バルカ型

アナカラー
・シュヴァル型
・ストーム型

Mロマ
・デアリガス型
・赤緑青型

ザビミラ
・アナカラー型
・黒緑型
・ネクラ型

ホーガン
・ゴーゴン型
・安定型

その他
・キリコ
・超次元ドルゲ
・赤緑速攻
・黒緑速攻
・ランデスNカイザー
・4C超次元
・蒼黒メルゲ
・超次元源氏
・マーシャル
・4Cバルカ

今の環境ってすごいね
こんなに活躍できるデッキあるし
相性とか色々あるけど
全部ワンチャンあるところがいいね

逆に全部意識するのもシンドイけどねw

全然考察じゃないですね笑
まぁそこんところガン無視でww

これからどれが抜け出すのか
楽しみやね〜笑

なんか忘れてたらコメください

ではでは

整頓

リンク整頓しました
名前のがわかりやすいよねw

今まで面倒でやってなかったけど
最近時間できたからやった

ただそれだけさ

ではでは

オヴォアー((((;゚Д゚)))))))

はいー六甲道腐ってるぜ笑

赤単速攻相手に1没ったーww

キリコで出ましたが
2本ともノートリガーで死去

1発でもトリガー出てたら
勝てた自信あったんやけど
神秘の宝箱でデッキ見たとき
絶望しましたねーww
ライフすらトリガーしないザマorz

もっと対速攻を意識した構築を
探し出したいね

今日は1から考え直す

ではでは

久々に

明日は久々に六甲道いきますかね
その後は時間あったら三宮でー

まぁ最近はお仕事休業中ですので
時間あるからCSでも今度出ようかな

浜松CSとか当日参加らしいので狙ってたりします

まぁなんか出る予定決まったら
ブログに載せます^^

明日は六甲道で優勝したらキリコのレシピでも
書きましょうかね

ではでは

昨日の調整会

昨日は友達の崇極と調整してました

かなり内容は良かったと俺は思う

友達のホーガンも調整後はかなり
強くなった気がする
でも赤緑に1〜2割という厳しさ

それもマッドと対戦した後で
かなりトリガーとシノビ入れたのに
赤緑が止まらない
サーファートリガーしても4ターン目には
詰んでる状況おおすぎ
ゴーゴン型は次元コンを食う目的で
作るなら組んだほうがいいと思うけど
速攻ある環境だと少し無謀かな

で僕のキリコだけど

マッドとやって10戦10敗(T ^ T)
なんか全部勝てない笑
キリコ1回しか出せなかったしw
話になりませんな笑
大きな大会出る前にわかって
よかったです
今はかなり意識して作ったんで最悪3割
取れたらいいなw

かなり爆発力を落とした構築に変更
正直大抵のコントロールはキリコ出したら
勝ちますんでね

話変わりますが
昨日はカードではなく
日常でプレミ量産www

カードショップ10時開いてると思って
いくと11時からで40分歩いたとこに
別のショップ(リサイクル屋がやってる)
行ったらデュエルスペースはおろか
カードゲームコーナーすら取り除かれてたw
仕方なくまた最初に戻る
結局ムシ暑い中を往復1時間半ムダにした笑
ショップについたのはいいが
ショップ内で子供に絡まれイライラ倍増w
しかし相手の悪ふざけを軽く流す大人対応w
でそれから4時間回したとこで
ショップの店長が閉めるとかなんとかで退室
で友達のチャリ取りに行ったら
盗られたのか撤去されたのか
なぜか行方不明ww
しかたなく
15分ぐらい歩いてマクドで回す
という波乱万丈な1日
朝9時出発して夜10時ぐらいに帰宅
プレミ量産したおよび電車往復で2時間
実質6時間ぐらいしか回せなかったww
明石のショップはいい加減なので
これから神戸で回そう

まぁついてないね

次は崇極に来てもらおう(^ ^)
ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

あらまー( ̄▽ ̄)

今日は仕事ないんで、三宮巡ってましたw
最初はマジキャットいたけど
他のカードゲームの大会やり始めたから
蒼猫に移動
そして友達とフリーした

そして回してると定員さんの計らいで
デュエマの大会してくれました
ありがとうございます(^ ^)

参加人数5人
スイスドロー2本先取
使用デッキ キリコ

1回戦はシード

2回戦vs赤緑速攻(JACK)
また赤緑か笑
1本目
盾0にされてから宝箱から
ハバキ聖域でキリコ降臨
クロスNEX、ドルボラン、ハバキ
出て相手止まって勝ち

2本目
順調にブーストドローして
トリガーでサプホ出て相手止める
不滅出してからSF潰しに
相手殴ってくるもニンジャで未遂ww
そのあとキリコ出て制圧して勝ち(^ ^)

3回戦vsドロマーt赤ガロウズ(ちぇん)
1〜2本ともこっちがん回りして
勝ちましたね

結果優勝(^ ^)
あらまーまた優勝笑
明日崇極と回す前に2回優勝しちゃったよ笑

みんなとフリーしてると安定してるものの
負けたり勝ったりなんですが
大会になると大体いい回りしますねw
人間力ってやつですかね笑

自分でいうのもなんですが
僕めちゃくちゃ本番に
強いタイプですかね笑

反対に友達の崇極は本番はクソ運悪いです
人間力がないんですねwわかります笑
いつもフリーでは僕は
ボコボコにされるんですけどね笑

明日の調整でまた構築変えるかもやし
レシピ載せるのはまた今度

もし行けたら浜松CS友達といきたいね
まだ未定ですがね

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

気分ジョイフル^^

なんか今日は台風でお店が早く閉まるということで
6時ぐらいにマジキャットGO!!

で着いたら非公認やるということで
出ましたよーw

参加人数8人
スイスドロー
一本勝負

1回戦VS赤緑速攻
こちら先行で順調にブーストドロー
そしてトリガーでサプホきてヤヌス青出す
そして返しのターンにアマテラスだしてサプホ
キルだして殴り返しで相手止まる
そんでもってキリコ降臨して勝ち

2回戦VS赤緑速攻(JACK)(・・:)
また赤緑w
こっち先行で順調な回り
相手も早くトリガーでないと負けの場面で
サプホ!!!!!キター
なんとか耐えて次のターン紋章でクロスNEX出して
相手止まる
そしてこちらは順調に展開していって勝ち

3回戦VS赤緑速攻(決勝)
またまた赤緑www
相手先行で1発目スパイラルゲートw
完全にテンポ奪ってシールド2枚残ってキリコして勝ち

はいー改良してから即優勝ww
かなり安定してる( ̄▽ ̄)
フリーでも事故はほぼなしやしねw

サプホが大活躍やったわ笑
まぁ強いのは分かってての投入なんですけどねw
コントロールにも有効だしサプホ最強ですw

まぁ今日は運が良かっただけかもやしw
また優勝したら載せてもいいかな?
お店閉まった後オーナーと1時間ぐらいしゃべったw
ショップのこともかなり教えてくれて
大変感謝です^^
よりショップを開けたくなりましたねw
オーナーもアドバイスしてくれるみたいですし
かなり現実味が出てきましたw

みんなー僕がお店開けたらキテネーーw

今日は充実した1日でしたー^^

ではまたー( ´ ▽ ` )ノ

順調×2

今キリコ弄ってたら
なかなかいい構築できたかな?

前回のキリコは

爆発力>安定感=受けの強さ
6:2:2

ぐらいのバカ構築で大会出たからな笑

今のキリコは
安定感=受けの強さ>爆発力
3.5:3.5:3

ぐらいの割合になったかな?

神戸だったら受けの強さ上げないとねー
でも上げたら上げるだけ
対コントロールの勝率下がるから
神戸だけのためにするか考えどころ

まぁ今度崇極くんと回して微調整して
大会で優勝したらレシピ書きます

正直キリコは強いよ。うん。

なんか西日暮里で新しいカード解読してたけど
ドラゴンでSA付加とかヤバイでしょ
クロスNEXソッコーでブチ抜きますよ笑

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

2日連チャンレポ

土日の大会レポ書きます
昨日は前日に夜更かししてたため
帰って飯食ったら即ベッドにダイブしてました笑
なので更新できませんでしたとさ

大会レポ

続きを読む »

ネクラ

今日はネクラ超次元のデッキレシピを
まぁ標準型でメタを考えないで
作ったやつです

続きを読む »

プチアルテミス笑7月14日

今日はマジキャットでダンボール戦機の
大会やりました笑
最近毎日やってるし笑

参加人数7人もいるのですょ
ダンボール戦機プチブーム起きてます
みんなもやってみたらわかります
面白いですから( ̄▽ ̄)

スイスドロー
愛用のジョーカーデッキ

1回戦vsジエンペラーtアキレス
こちらの必殺ファンクション
デスサイズハリケーン!!
が決まりまして、優位に立ち
勝ち


2回戦vsレックス&ハカイオー
序盤は攻め続けて、必殺ファンクション
デスサイズハリケーン!!
がまさかのミスΣ(゚д゚lll)
エネルギー切れてから
デカブツにゴリ押しされて
サドンデス
相手エネルギー余ってて必殺ファンクション!
こっちはエネルギースカスカ笑
当然負け
×

3回戦vsジエンペラーtアキレス(JACK)
こちらが必殺ファンクションしたら
JACKも必殺ファンクション返しΣ(゚д゚lll)
しかも主人公の最終奥義(ーー;)
やべぇーと思いながら
よく考えるとデスサイズハリケーンは
レベル下げる能力でサポートつけたところ
相手の最終奥義を打ち破りました笑

結果3位

結局オーナーがまた優勝
2連覇(>_<)
オーナーが強い

まだジョーカーは寄せ集めやから
昨日今日とネットで安いのを買ったから
来週から楽しみやゎ
それぞれのデッキが構築の仕方がまったく
違うからねー
ダンボール戦機はいいカードゲームやゎ

公認大会とかないのが残念やゎ
来週あたりぐらいに本部に電話してみよ

「公認大会やらんかい!ゴラァ!」
みたいな感じで笑
ヤカラですね
もちろん嘘です
でも電話してみるのは本当です
この1本の電話で公認大会がはじまる
確率が上がるならやるべきかなと

さぁみんなもダンボール戦機
やりたくなったでしょ?
やりましょう(^ ^)
結構お手軽にはじめられますょ

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

ドロマー

昨日20分〜30分かけて
書いた記事がまた消えて
萎えたんで、寝ました(´Д` )

ネクラとドロマーの両方書いたんですが
今日はドロマーだけ書いときます

一応ご要望がありましたので
今の環境で戦えるデッキを
これからどんどん載せていきます

続きを読む »

やばすぅ(^ ^)

新しいカードゲーム
ダンボール戦機はじめました!
めちゃくちゃ面白いです( ̄▽ ̄)

なんていうか
構築が深くて、難しいから
なかなかデッキ作るときも悩めるし
すごく楽しいです(^ ^)

正直ヴァンガより面白い
まぁメカ好きですからね

ちなみにLBXはジョーカー
使ってます
みんな真似しないでね

今はカードプールがまだ狭いほうですが
今後カードプールが増えるとなかなか
楽しめそうですね

是非みなさんもやりましょう!

DMの話は今日キリコ回したら
すごくいい感じでした

速攻相手にも6~7割取れてましたし
展開力も抜群ですゎ
あとはザビミラ集めるだけですね


誰か交換してほしいですね笑

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

募集

募集貼っておきます

もっている方は
気軽に交換および
現金買取しますんで
よろしくお願いします

ザビミラ×2
サイバーNワールド×2
フェアリーライフ(プロモ勝負くん)×2
神秘の宝箱×1(できたらプロモ)

以上のものは今めちゃくちゃ
欲しいので、是非お願いします

ネトレも大丈夫でーす

コメくださいねー

ではまた( ´ ▽ ` )ノ




ダブルしょんぼり

20~30分ぐらいかけて書いた記事が
なぜか消えたゎ(´Д` )
まず第一しょんぼり

で第二しょんぼり
大会レボ

六甲道大会
トーナメント2本先取
参加人数20人強
使用デッキ ソリティアキリコ

1回戦vs赤緑速攻スタートダッシュ
1〜2本ともノーブルから
ソリティア決まって勝ち

◯◯

2回vs黒単ビート
2本ともソリティアキリコ決まって
勝ち

◯◯

3回vs青白天門
1本目
お互い動き鈍く、デルフィン出して止めて
数ターン後にソリティア決まって
クロネ、デルフィン、キリコ、不滅並んで
オーバーキルして勝ち

2本目
ソリティア決まったがデルフィン出せず
ビクビクしながら殴ったら
トリガーなく勝ちました

準決勝vs赤単速攻
1本目
2→4→6でアマテラスノーブル
したがエグゼで死亡

2本目
こっち先行ノーブスト
しかしノーブル来て止めるが
エグゼのヒットアンドアウェイが
処理できず、キリコもなくて
\(^o^)/オワタ

3位決定戦は仕事あったんで
ドロップした(´Д` )

最近白熱したコントロール戦
で負けてねぇし

毎回速攻かチャクラビートに
やられてる

てめぇらコントロール戦で
かかってこんかぃ(*`へ´*)

サーセン調子のりました

いやまじ切実にコントロール戦希望
ホーガンは認める

崇極くんと回したほうがマシやわ

言い訳ですね
サーセン×2

以上ダブルしょんぼりでしたぁ

ソリティアキリコのレシピは
ご要望があればコメどうぞー

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

キリコ難い(>_<)

今日は仕事なくマジキャットに
ずっといましたね

キリコ回したけど
やっぱり速攻が無理やゎ
ノーブル嫌いやけど
入れますかねー(ーー;)
黒緑は最近見ないから
赤緑速攻にはだいぶ刺さるっしょ笑

今組んでるキリコはダメダメ
色々意識しすぎて中途半端や
もっとキリコ出すこと特化したほうが
良さそうやね

また練り直します

あとマジキャットでダンボール戦記
オーナーに教えてもらいました
ヴァンガより面白いんちゃう?
メカ好きだからかもね
はじめるか検討に入れるレベル

ついでにオーナーが非公認開催した笑
もちろんデュエマの(^ ^)

キリコダメダメやったんで
他手持ちドロマーリペアのみ
参加人数6人でオーナーに負けました笑
スタートダッシュバスターにやられた

次はキリコで行きますょ笑

なかなか楽しい1日でした

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

キリコ旋風

昨日から練ってるデッキは
実はキリコです( ̄▽ ̄)

前環境ではイマイチでしたが
新環境で活躍するのでは?
と思い練っています

ドロマーの衰退をうけて
動きやすくなったのは事実です

しかもNワールドのおかげでドロマー
にも勝率はよくなったと思います

キリコの形は色々あるから
たくさん考えて
回していきたいですね
Nワールドは確定ですかね

なんとか次の大会で使いたいですが
間に合うかわかりません(>_<)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

今までありがとう( ´ ▽ ` )ノ

今ネクラ解体しました笑
今までお疲れさん

ということで新しいデッキ
考えて、今日閃いたから
今考えてます

次の大会はこれでいきますね
なんとか最高のを作り上げたいね

では( ´ ▽ ` )ノ

ネクラ殿堂入り(僕の中で)

最近色々デッキ考えてるんだけど
どれもネクラに勝てる気がしない
正直ネクラは最強なんじゃないかな?笑

めちゃくちゃ万能だわ
カードパワー高すぎるし
最近のvaultの大会結果が証明してるよね

みんなネクラ使いはじめたから
流行のデッキをあまり
使いたくないんだよねー(ーー;)

一人だけ変なデッキで大会に
参加するタイプなんですょ笑

なんかみんなが見たことない
強いデッキ作りたいな(^ ^)

ちなみに昨日と一昨日に考えてた
デッキはガロウズセブカイザーのデッキ(^ ^)
覚醒リンクは狙わないで
ガロウズの6000というパワーにオンセン効果で
守ってキル2体覚醒狙ってパンチのデッキ
を考えてましたが
結局4Cにディアボが抜けたデッキに
なりましたとさ(´Д` )

ゴーゴンで詰みそうやしね
挫折しました

あと新しいカードでコントロール作ろう
としたら大体がネクラになるし
すっげぇオリジナリティーが0

なんか使いたいカード見つけたいね

時空ゼキアがわりと興味ある

時空ゼキアのガチでも作りますかね
僕ゼキア大好き男やから笑

色はネクラカラーから離れたいね

んじゃ
考えてきます( ´ ▽ ` )ノ

冨樫復活

今日はハンター×ハンターが8月から
連載復帰と今日28巻の発売やね

冨樫はやっとFFをクリアしたようだ笑

全巻集めてる僕としてはグッドニュース

でもまた少し経ったら休載するだろ笑
冨樫はサボり魔だからね( ̄▽ ̄)

俺も休業したいゎ
1ヶ月もらえたら一人旅でもしたいな
それか友達とCS巡りやね

こんな夢はいつ叶うのかね

話をDMに変えますかね

最近みんなネクラ使いはじめて
被るのが嫌いな僕は新しくオリジナル
のデッキを作りたいね

そのためには使いたいカード
見つけなきゃね

では探してきます(>_<)

バイ( ´ ▽ ` )ノ

あー悔しい

1時からの大会行けなかったが
たまたまJACKくんに渡すものあったから
マジキャット行ってみたら
まさかの非公認がありました笑

ラッキーと思い参加

使用デッキ ネクラバルカ
14人参加
8人に絞るので予選があって
僕が当たりました
1本勝負

予選vsネクラ超次元
同系対決では自信あったんでラッキーと
思ってたが・・・

相手先行でブーストからチャクラΣ(゚д゚lll)
処理できず覚醒許す
なんとか盾1枚のとこで不滅
なんとかいけそうと思ってたら
シャイニーホールΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
殴られて負け(ーー;)

予選敗退( ̄▽ ̄)

めっちゃ悔しいし
ってか俺のニンジャたちはどこ?

アカン悔しい

もう悔しい

なんか恥ずかしい笑

そのあと本戦見てて
二人ネクラいたんだけど
僕に勝った人がプレミして負け
決勝もネクラいたんだけど
プレミして負け
そのネクラ2人は知人で
プレミに気付いてなかったので
プレミ教えてあげたんだけど

なんか自分の心の奥で
予選敗退してるやつが何教えてんの
ってなって恥ずかしかった笑

そのあと決勝にいったネクラと
フリーして全勝したが
なんかまた心の奥で
「なんで俺はこの2人より下なんだ?」
ってなって
ますます惨めになってしまった
そんでもって悔しさアップ笑

最近マイナス思考で鬱っす

まぁ収穫はあったからいいや

ザンジ抜いてライデン入れたら
なかなかよかった
ザンジって速攻とビートには効くけど
コントロール戦にはいらないからね
ライデンのがいい感じでした




いやぁー
やっぱ悔しい笑



しつこいですね(^ ^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ













結局(´Д` )

今日はマジキャットの大会に参加する
予定でしたが・・・

結局仕事で参加できませんでした

はいーマジだるいー
新しく改良したネクラ試したかったのに

急に用事ができるとか
世の中思い通りにいかねー

話変わりますが
vaultの大会結果みてるとネクラ流行ってるね

俺は3ヶ月前から練ってるけど
超次元ネクラよりバルカ型のが強いと思うんだけどなぁ

ガードホールからのディアボロスが強い気がしない
ミカド、ドラヴィタ、フェアリーを1~2枚ずつで充分
だと俺は思う

ガードは何より重いし、ゼキアとか不滅のスペース
を割いてまで入れるかなぁと思ってる
あと超次元多用してたら呪文封じられたとき
惨めだから嫌いだね

ディアボロスは強力だけど
効果で制圧するのにも1ターンのタイムラグが
あるからバルカとかのが好きなんだよね
オマケに呪文封じだし
バイスが1ターンのタイムラグを補ってたけど
もうすぐディアボロス出せなくなる

これからもネクラ超次元じゃなく
ネクラバルカを回していく(^ ^)
流行に流されるんじゃなく
自分の意思を貫いていきます

1番手っ取り早く証明するには
大型大会で結果残すことだけど

仕事で忙しいから行けないんだよ(T ^ T)

俺の休みは月1回だし(ーー;)

今までで1番デュエマに熱が入ってて
デュエマもっとやりたいのに
仕事が多忙なのがダルい

現状をなんとか打開せねば(ーー+)
と色々考えてます

でも実際考えてもまだ20歳じゃないから
何をするにしても無力なんだよね(ーー;)

遊びたいという誘惑を我慢するのが
すごくツライ

めっちゃ鬱(ーー;)

話が途中からあらぬ方向にそれました笑
すんましぇんm(_ _)m

ではまた( ´ ▽ ` )ノ





収穫の嵐( ̄▽ ̄)

今日は三宮カルトに行きました

昨日父親のせいで絶賛萎えてたので
気分晴らしに仕事の休憩中に大会へ

三宮カルト
参加人数4人
トーナメント
使用デッキ ドロマーリペア

1回戦vs白黒ガーディアン
1本目
相手先行で2ターン目にレインアロー(ーー;)
手札3枚捨てられた笑
これはひどい笑
そのあとコアクアンヒットしたが
相手のハンデスでトップ勝負に持ちこまれ
ドロソなしのトップ処理が続き
力尽きてストーム決められ負け
さすがに2ターン目レインアローは
汚い(´Д` )

2本目
またドロソなしで手札枯渇
しかしミルアーマからトップ超次元連発
チャクラ覚醒から一方通行で勝ち

3本目
タッチ→コアクアン3ヒット→じぇにタッチ
で相手手札ゼロ
チャクラ覚醒からビートして勝ち

◯×◯

決勝戦vs謎5色
1~2本目もハンデスからチャクラ覚醒
して勝ち

◯◯

結果優勝
ミラリボP2枚目ゲット

そのあとトレードしてNワールドゲット
ゼキアの初期が300円だったので購入

まぁ気分晴らしにはなったかな

ドロマーリペア使った印象は
やっぱりドラヴィタ1枚はやっぱキツイ
対応力がだだ下がり
あと闇率が高いからレインアロー
がクソ刺さる笑

またドロマー流行ったら入れよ笑

まぁ強いのは言うまでもなく
新環境でもトップメタの1つに
カウントしていいんじゃないかな?

これからドロマーは使いたくないね
相手なんもできずにチャクラ覚醒して勝ち
は面白くないし
自然ないデッキ嫌いだしね

いつもだったら明日は六甲道やけど
久々にマジキャットいきましょか

1roTKとナツホタルくるかなぁー?
きてほしいね

じゃあまた( ´ ▽ ` )ノ

イライラ(−_−#)

父親の理不尽さに怒りくるってます(ーー;)

リアルに殺したろかレベル

まぁしないけどね笑

そんぐらいイライラしてます

なんか書く予定やったけど
イライラしまくって、気分がのらない

また明日書きます
ではm(_ _)m

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

