joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



開催決定!!(>_<)

um3が関西CSを開くということで
テンションだだ上がりです(^^)

予定では10月に神戸で開催するということ(^^)

これは地元の僕には願ってもないチャンス!

絶対優勝したる!

リンクしてる人たちは宣伝及び参加宜しくお願いします(>_<)

では今日からガチ調整やぁ〜

P.S.

訂正です
um3が開くのではなくマジキャットが開くみたいです笑
um3は宣伝と広告でした(^^)
すいませんした笑



ぶんぶん

簡潔に

六甲道は優勝

10分構築ネクラで出て勝ちました
早く終わらせたいから殴れるやつは殴るのなめプww
それでも勝てるんだから本当に六甲道はレベル低いよねw

おいしく10パックもらった訳だが・・・

クソパックでしたw

いいのはジャスミンのMODECHANGEぐらい・・・乙

その後三宮行って

マジ猫の大会

予選やってから

8人でスイスドローをする感じ

まず予選
なんとか勝った

そんで本戦
1回戦でMロマとあたっていい動きできずトリッパーで死亡
2-3回戦はまぁ余裕で勝ちましたw
使用デッキはキリコ
浜松のままだから改造しないとなぁ

って思ってるが新しいキリコに専念するから放置かな・_・

まぁこんな感じで特にアドのない1日だった

大阪のVツアーいく選択肢もあったが遠いし金かかるからパス

まぁVツアー参加した方々おつかれさん

ではでは

闇よ立ち去れ

近況報告

最近は新しいキリコいっぱい組んでは解体の日々

キリコって黒入れるとまったくキリコっぽい動きしない

特にホール入れるとなおさらね

いっそ黒入れるのやめようか笑

まぁこんな感じで毎回悪戦苦闘してます

友達と回してて、キリコ使うと引きがヤバい笑

違うデッキ使うとクソなんですょ

もうキリコ一本にしたほうがよさそう

まぁ土日の予定では土曜日は仕事で

日曜日は休みなんで大会に行こうかな?
殿堂0のアマテラスがすごくほしいけど

通常構築でかなり精一杯なんですょ(ーー;)

もうオクで買うとか大人の方法で手に入れます笑

なんかいい感じのキリコで日曜日の大会は出るつもり

負けても結構や来週倍につよくする(>_<)
まぁこういう心意気になったのがいい感じ

最近の環境はMロマが安定した強さ
ビート意識しての構築が基本ですね

サーファー1枚程度じゃMロマは止まりませんし
かなりやっかいです

これをどう対策するかが鍵ですな

今日はこんなとこで

ではでは

超えられない自分

浜松CSのために僕はどれだけキリコを
練ったかご存知でしょうか?笑

正直僕にあったスタイルとパターンを
ほとんど見つけちゃってるんで
もっと良くしたいなぁと弄っても
ほぼデッキが変わらないっす(ーー;)

自分のキャパシティを増やしたいと
いつも思い続けて違うスタイルに
挑戦しますがしっくり来ない

大会で負けたらなんかいいアイディアが
浮かぶだろうと思って出るも
真剣にやるとガン回りして勝ってしまいますww

かなり自分に酔ってるように見えますが
今のままじゃプレイヤースキルが上がらない
と思ったので浜松CSで使った龍キリコを
なるべく使わないようにしようかなとσ(^_^;)


また新たなキリコを1から練っていきます!

やっぱり最初は弱くて負けて
悔しいから段々強くしようと練る
これが1番なんですよね

なので身内のみなさん僕をボコってください笑

この記事を書いていくうちにかなり
スッキリした気持ちになりましたね

今日の夜から新たなスタートラインに
たってデュエマの頂点目指します!

今後の大型大会の予定は
信州CSと公式大会かな?

信州は浜松並に遠いので考えものですがね笑

しばらくは近くのDRに行くとします

三宮の方は調整手伝ってくださいまし(^^)

ではまた

浜松キリコ

浜松CSで使用したデッキ

一応書くと明記したので…

龍赤キリコ

エンペラーキリコ×1
ヴァルキリアス×1

デルフィン×1
ボルクロ×1
ドルボラン×1
メタル1
不滅×1
N×2
オロチ×1
ロマネ×1
アマテラス×1
ソルハバキ×2

フェアリーライフ×4
庭園×2
石板×1
宝箱×2
社×1
紋章×1
星域×2
クロックタワー×2
エナライ×3
エナスパ×1
スパイラルゲート×1
ガード×1
ディメンション×2
ドラヴィタホール×1
ノーブルエンフォーサー×1
スローリーチェーン×1

超次元ゾーン
不滅×1
ドラヴィタ×1
チャクラ×1
ヤヌス×1
キル×2
マティーニ×1
ブーストグレンオー×1


浜松CSで使用したデッキ

他のキリコと違うとこ

超竜ヴァルキリ
まず環境はドロマー、ネクラ、Mロマが多いと読みました。
浜松CSの数日前の尾張CSではMロマが優勝したのでMロマが多いと想定しました。
あと前夜祭でもMロマ使用者が多く見られたため、
普通キリコではテラを採用される方が多くいられますが
Mロマ相手には出す意味が感じられなかったため不採用
そしてキリコ→ヴァルキリ→クロスNEXで逆転勝ち
っという可能性が少なくても欲しかったのでヴァルキリを採用
事実2回戦のMロマの時はなかったら負けてました。

スローリーチェーン

前夜祭でもジュカイに瞬殺されたし
前日の調整でもパワード並べられて負け、
ストーム作られて負け、Mロマの数の暴力など
かなり受けが脆いのを実感させられました
アマテラスから打てる呪文ですし
これがあるだけで安心感がかなり違います
これもまたMロマの時に大活躍で僕を勝利へと導きました(^^)

感想など

正直デッキ選択は後悔してません
かなり調整して自信満々で大会にのぞみました
しかし僕がヘマしたせいで負けてしまいましたね(ーー;)
確かにコンボデッキという点で安定感はないですが
ボテンシャルはどのデッキよりもあると思います
これからもどんどん調整して大型大会で結果を残したいです

他に質問あればどうぞコメください

かなり自信はあります
まぁ負けたデッキですがね笑
まぁ参考までに(>_<)

ではでは

募集

CS終わって次は全国大会予選ですね

10月ですから気づいたらアッという間

今年も頑張りたいと思います

明日は六甲道と三宮に行こうかなと思います
アマテラスほしいので三宮オンリーかも知れません
そん時の気分ですねww


一応募集貼っておきます

交換か買取させてもらいますので

よかったらお願いします

神秘の宝箱プロモ×1
神秘の宝箱(通常)×4
サイバーNワールド×∞
ガイアールカイザー×1
デビルディアボロス×1
シューティングホール黒×4
母なる星域×4
母なる紋章×1

今のところはこんな感じ

気軽にコメください

ではでは

浜松CSレポ

17日、18日と行われた前夜祭と浜松CSにいってまいりました

まず前夜祭
参加人数50人
トーナメント2本先取

1回戦vs赤単ドラゴンNEX
1本目はこちらが先行で7マナ溜まったとこでハバキアマテキリコして勝ち。
2本目は相手先行のルピアからのNEX→そして柳生→NEXマッハで瞬殺された。
3本目は4ターン目にハバキ紋章ロマネが決まって続けて6マナあったからアマテキリコのブン回りして勝ち。

2回戦vsジュカイ
1〜2本目ともに相手先行でブンブンに回って負け。
5ターン目にはスラッシュで死にました。

前夜祭優勝はアナカラー超次元
仙台と同じタイプ

そして18日の浜松CS本番(^^)
参加人数172人
トーナメント2本先取30分

1回戦vsグランドデビル
1〜2本目ともにハバキアマテが決まって勝ち。

◯◯

2回戦vs白Mロマ
1本目
相手先行でムーンナイフ→ジェットドリル
このジェットドリルのせいで動けず負け

2本目
こちら先行でトリガースパゲーが1発目に来て優勢
手札にオロチ握ってたのでドラホで不滅出す
そっから地道に固めてスローリーチェーンを仕込む(^^)
このスローリーチェーンのおかげで猛攻凌ぎ勝ち

ここでタイムアップ!
1-1だったのでスペシャルゲームに突入
あるデッキを3枚めくって合計コストが大きい方が勝ち
僕は合計20で相手は17で勝ち

×◯SGで勝ち

3回戦vsドロマー超次元(智リットルくん)
1本目は1回山札確認したにも関わらず
Nワールドでモンスターを引き切ってたの忘れて
キリコ出したらハバキしか出ないアホプレミ
当然負け(ーー;)

2本目
またNワールド決めてかなり優勢
ハバキ→紋章でデルフィン出せる状況で
僕はなぜか不滅だす(>_<)完全にプレミ
次のターンにデルフィン出すが場的に負け

××

結果ベスト42でした(´Д` )
最後はプレミで勝ち試合を落としてしまいましたね
はい。やらかしました笑
かなりドロマーの時は立ち回りを意識してて
山札の確認がおろそかになってました(ーー;)
まだまだですね
一瞬の僕のミスを逃さず勝った智リットルくん
流石ですね(^^)最後は彼と絡めたからよかったかな
そんでもって僕に勝った智リットルくんが浜松CS優勝!

まぁしゃあないっすね

まだまだ大型大会2回目の僕の未熟さを痛感しました
デッキ選択は後悔してません
使用デッキは赤キリコでした
テラ型ではなくヴァルキリ型です
前日に少し受け弱いから
スローリーチェーン入れて出て大ヒット!
白Mロマのときはなかったら負けてました

会場では前から知り合いだったkashinさんと
始めて会ってフリーしましたね
やっぱり面白い人です(^^)

使用デッキのレシピはまた今度書きます
よかったら参考までにどうぞ

次の大型大会ではベスト8が目標かな?
次はプレミなしで頑張りたいね

調整手伝ってくれた方々や応援してくれた方々
本当にありがとうございました(^^)
智リットルくん優勝おめでとう!

結果は残念でしたがこれからも上を目指していきます!

ではまた今度(>_<)

旅立ち

今日は昼から調整して夜に浜松に出発します!

かなりの時間を調整に費やしたので頑張りたいものです

デッキは決まってますが
4-5枚の微調整に悩んでる感じ

とりあえず楽しんでいこうかなと

みなさん応援ヨロシクでーす

では行ってきまーす

もうすぐ( ̄▽ ̄)

いよいよ明日の夜に浜松に出発

前夜祭出て交流とか色々して

18日本番

前から知り合いだったkashinさんとついに会えるのでとても楽しみです(>_<)

かなりの時間ロイ崇極と調整したから結果を残したいですね
頑張りますよ

今日は時に何もせずに1人で調整しときます

まぁワンチャン殿堂Oの大会出るかな?

ではではまた

後悔と公開

今日はもうお盆休みに入ったので神戸の大会いってまいりました
蒼猫亭の大会にお邪魔させてもらいました

参加人数10人
使用デッキドラゴンキリコ
スイスドロー

1回戦VSネクラ超次元

1本目
キリコが盾に埋まっててかなり辛かった
そして相手がどんどん展開してくる
もうしゃあないからドラゴンで突撃して勝ち

2本目
Nからのキリコが決まって勝ち

2回戦VSボルコン
1本目
1回Nでリセットしてから返しのターンに
キリコだして瞬殺w
2本目
キリコ出したらデルフィン出て投了

3回戦VSネクラバルカ
1本目
盾にキリコ埋まってて絶望的だったが
なんとかドラゴンで殴り勝ち

2本目
またキリコ埋まってるww
ハッスルSF不滅決められドラゴンでゴリ押しできず
バルカされて負け

3本目
序盤はキリコ決めるもクリ引ききってて
出たのが弱かったがデルフィンで止めて
盾0でバルカされたが返しのターンにメタルグロリアス
で突撃して勝ち

4回戦VSドロマー(決勝)
1本目
4分の1でN抜かれて死亡

2本目
プレミして1ターンN遅くチャクラ出される
そんでもってNしたら弱いの引きまくって
チャクラゲー決められて負けw

結果2位

かなり2本目は悔やまれるミスを犯した
悔しいです

レシピが蒼猫亭さんのブログのほうで載るみたいです

だから僕ももう載せちゃいますw

ドラゴンキリコ

エンペラーキリコ×1
超竜ヴァルキリアス×1

スペルデルフィン×1
クロスNEX×1
ドルボラン×1
龍ダイヤモンドグロリアス×1
不滅×1
龍神メタル×1
ロマネスク×1
斬隠オロチ×1
サイバーNワールド×2
アマテラス×1
ソルハバキ×2

フェアリーライフ×4
石版×2
庭園×2
宝箱×2
社×1
クロックタワー×2
エナジーライト×3
母なる紋章×1
母なる星域×2
サプライズホール×2
ボルシャックホール×2
スパイラルゲート×1
エターナルガード×1

この前よりMロマを意識して作りました
トリッパーがかなり辛いのでボル穴で対処
速攻にもブーストグレンオーだせば効くしっていう理由
トリガーに期待した構築をあまりしたくなかったため
トリガーは抑えました

ブースト11枚体勢でブースト引かないことはありませんでしたが
Nワールドの効果で引きがだいぶ弱くなったから1枚減らすかも

まだまだ調整が足りない

今日Mロマと当たってないから
全然これでいいのかわからない

たぶんこれじゃ駄目だね

もっと研究していきたい

ではでは

無理ゲー

昨日今日と仕事休みで調整してましたが
Mロマが強すぎます笑

もう環境トップですねww

なんとか打開したいです

みなさん黒Mロマは環境トップ間違いないかもです
とにかく安定してるの一言

トリッパーさえいなければ・・・orz

Mロマさんプレ殿してください笑

ではでは

キリコ

エンペラーキリコ×1
ヴァルキリアス×1

デルフィン×1
ボルクロ×1
シシガミ×1
ドルボラン×1
メタル×1
不滅×1
Nワールド×2
ロマネスク×1
アマテラス×1
ソルハバキ×2

フェアリーライフ×4
庭園×2
石版×1
宝箱×2
社×1
紋章×1
星域×2
クロックタワー×2
エナジーライト×2
エナジースパイラル×1
サプライズホール×3
スパイラルゲート×1
ストロングスパイラル×2
魂の記憶の盾×1
ディメンションゲート×1

今はこんな感じだけど
絶対改良する

まぁご自由に改良どうぞw

アツアツ

最近のDMの環境もアツアツですが・・・

とにかく今日は暑かった
もちろん天気がね

昨日の大会結果をざっくばらんに

六甲道
赤緑速攻に負けて死亡
どうやら六甲道のやつらは僕を見たら
速攻をチョイスするみたいです笑
速攻以外はフルボッコにしてますからねw
ちなみに3戦やって全部速攻wもう萎えたww

マジキャット
ネクラに負けて死亡
2tライフ→ジェニー→ジェニーをくらったら
さすがにキリコは止まる
人間力でなんとかキリコ出して
形勢逆転したかと思ったら
シャイニー→ぜキアで不滅覚醒SA
でトドメ刺されて乙

まぁ収穫は
対速攻のプレイングの見直しぐらい

ほろさんのキリコのレシピと説明見て
やっぱ改めて環境の読みが上手い人だと再認識
構築に関しては賛否両論かな
まぁ答えなんか何処にもありませんしね

キリコのレシピは明日か明後日書くかな?
仕事で疲れてなかったら

ではでは

腐敗

今日は仕事が休みなんで大会行ってきます

1時に六甲道
4時にマジキャット
の流れで

キリコを少しビート意識した構築に変えてみました

最近赤単速攻(笑)に2連敗してるんで
今日は勝たせてもらいます

では頑張ってきます

グッドバイ

変わって、変わって、また変わる

最近環境がグルグルしてるね
メタがバラけてていい証拠です

ビート→コントロール→メタビート→コントロールetc

今はメタビートが流行ってるそうで

でももうすぐみんなメタビートをメタる
から環境のトップにはなれないでしょうね

初見殺しに近い感じでしょう

今の環境は割と速攻が厳しいね
強いのは強いけど
これまた初見殺しみたいなもん

2戦目以降はまともな相手だったら
相当厳しいでしょうね

浜松CSは2本先取のトーナメント戦
勝てるデッキを選択していきたいですね

18日に休みは取れたんで浜松CSは確定ですね

会える人は絡んでくださいな
ではでは


あなかは

最近忙しい

最近忙しいのでカード触れてない(ーー;)

つまりネタもない

ただ毎日スッカラカンのこの頭が
脳内構築だけ考えてて意味不w
疲れてカードも触れてないのにね

まぁ今から一応デッキ弄ってみる
もちろんキリコっすね(^^)

ではでは

Vツアー詳細

昨日はブログの存在忘れてた笑
Twitterやってるとブログが面倒になるかも笑

書く話題も特にないし
とりあえずVツアーで対戦したデッキを

赤緑速攻×2
クィーン型ドロマー×2
ストーム型ドロマー×1
ネクラ超次元×2
ネクラバルカ×1
ネクラ超次元(ロスト型)×1
Mロマ×1
Bロマ×1
バルカキリコ×1
アナカラーザビミラ×1
超次元ドルゲ×1
赤青ドラゴン(ジャンク)×2同じ人

以上の用にオープンクラスはなんやかんやで
みんなコントロール使うんですよ笑

まぁネクラとドロマーとMロマガイアール
が1番多かった印象です
僕はMロマ1回しか当たってないけどね(^^)

まぁ参考程度に

ではでは














 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

