joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



Mロマレシピ

最近デッキレシピ載せてなかったから

ちょっとまともなデッキレシピ

僕のリア友のロイがvaultで優勝したやつ

HNはStG44ってなってますがロイですww

黒マッド

4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
2 x 大神秘イダ
3 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 大冒犬ヤッタルワン
1 x シビレアシダケ
2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元レッドブラック・ホール
2 x 超次元グリーンレッド・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー



vaultで優勝できるんだから強い構築

彼は関西CS使用候補だったらしいが
Mロマで出る気はなさそうで
レシピ載せていい?って聞いたら
いいっという返事いただきました

2ブースト→4コスカトラス→5コスアンタアンタの流れが強いね
まぁMロマの新戦略のひとつかな?

参考までにどうぞ

ではでは

あー構築ヌルい

今日は六甲道とマジ猫の大会いきました

まず六甲道
11時からの遊戯王
1回戦シード(ノД`)
2回戦vs剣闘獣
スト勝ちしたが、デュエマの大会があるからドロップ
なんか結局この人が優勝したみたい笑
あれ?俺優勝してたんじゃ?笑
まぁそんな甘い世界じゃありませんね
サーセンチョーシのりました・へ・

気を取り直して本業のデュエマ
参加人数16人
トーナメント2本先取
使用デッキ キリコ
1回戦vs4C
1回アンアンキルヤヌスで特攻され
アンタ2体処理できず負けたが
他はキリコ出て勝ち

2回戦vsハンタービート(ひさぎ殿)
1回事故ってトリガーとブースト何も来ないで負け
まぁ他はキリコ出て勝ち

3回戦vsメロパン(ホーガン)
1〜2本ともキリコ出て勝ち
1本目は返されそうになってヒヤヒヤもんw

決勝vs1roTK(ドロマー解体ジェニ型)
1本目はブン回って勝ち
2本目はチャクラ覚醒許してバイスからのキルヤヌスでノートリガーのジャストキル
3本目はこっちドロソ引けずラスト決められ負け

結果は2位
また六甲道で1roTKに負けたww
もう何これ?笑
1roTKとは相性悪いんじゃい(ノД`)
まぁこちらの構築ヌルかったと考えた方が生産的やな

んで急いでマジ猫
参加人数10人
トーナメント1本15分制限
使用デッキ キリコ

1回戦vsナツホタル(オリジンM)
スーパーヒーローで1発解決して
キリコからの展開で勝ち

2回戦vsネクラバルカ
相手のプレミで勝ち?
まぁN備えてたから完璧負けじゃなかったがかなりキツかったかな

準決vsum3
序盤かなり事故でストーム食らって
スロチェンで耐えてキリコ降臨
そして出たカードでは回答見つからず負け
序盤にドロソとN引けなかったのが敗因
まぁ練り足りないんですよ笑

まぁ今日1日使って感触は良かったかな
まぁ多少入れ替えが必要なのは気づいた

どんどん回す時間がほしいが
仕事が忙しいのがツライゎ

関西CS大丈夫か?笑

まぁ地道に頑張ります(>_<)

ではでは

お疲れ様

今週も仕事終わったし明日は大会いこ

まぁ安定の六甲道やね

新しいデッキで行こうかしら?
それとも改良した龍キリコか?

まぁどっちもまだ完成してないから
負けてもいいヒントが見つかればいいな

まぁとりあえず遊戯王も場数こなすため
出るかな〜どうせドロップするけどね笑

あと関西CS2週間切ったね笑
今のところ2択かなぁ〜
まだ調整してないからなんともだけどね

さぁデッキ考えよ

ではでは

今日はいい日

今日はDM新弾フラゲ日でした

僕はまだ4パック買ったがいいのなし

でも友達から色々交換してもらいました(^ ^)

今日集まったカード
サンダーブレード2枚
ボルシャックスーパーヒーロー5枚
超次元ホワイトグリーンホール5枚

ほしいのはリュウセイカイザー以外は
大体ゲット!!

あと今日マジキャットで公認出た
参加人数8人
トーナメント戦15分制限
使用デッキ キリコ

1回戦vsカーキン動画のメガモリライフ
相手序盤いい動きしてグレイトフルライフ
まで持ち込まれる
こっちノーブーストでかなりきつめ
相手のカード除去りながら耐えキリコ出す
相手の盾吹っ飛ばしてからバルカされたが
クロスNEX出して勝ち

2回戦vsイプシロンデッキ
また序盤事故って動き鈍いww
で相手はアブゴルからイプシロンでシュヴァル覚醒
でランブルも覚醒して盾Oまで追い込まれる
返しにキリコ出してドルボランとか出て場が逆転
しかしシュヴァルで盾14枚にされた笑
デルフィンクロスNEXと並んでたので相手することなく
殴りきって勝ち

決勝vs工場長(白なし4C)
今回はいい動きが出来て4ターン目にN
数ターン立ってからキリコ出して勝ち

結果は優勝

デスゲートプロモゲット!
まぁ強いし4枚集めとこかな

今週から新弾が出てデュエマ益々盛り上がるね

関西CSはどんな環境なのかすごく楽しみ

今日入手したカードでデッキ作ろかな

ではでは

異常気象

最近天気悪すぎ
仕事が出来んではないか!
台風来てたのもあるがね

話変わってDM
今日新弾出てみんな買ってるんだろなぁ
まぁ僕はパックちょろっと買うぐらいかな

昨日なんか閃いたからほしいカード増えたゎ

とりあえず募集してみる

狼虎サンダーブレード×3
リュウセイカイザー×2
ボルシャックスーパーヒーロー×2
超次元ホワイトグリーンホール×4
超次元ブルーホワイトホール×4

今ほしいのはこんな感じかなぁ〜

交換買取いたしますので
どうぞ是非僕に!!

ではでは

キター(=´∀`)人(´∀`=)

今日も雨で仕事中止

なんでぐっすり寝てから六甲道へ
遊戯王の大会出ました

遊戯王の特殊禁止ルール大会
天使や暗黒界のトップメタカードや
神警マイクラ幽閉などの強力カードが禁止の大会

参加人数20人ぐらい
使用デッキ ネズミ恐竜

1回戦vsビークロイドデッキ
相手のデカブツを強制転移で奪って勝ち
2本目は抹殺の使徒がぶち刺さって勝ち

2回戦vs4レベエクシーズ?
1〜2本ともに早々にラギア作ってペース握って勝ち

3回戦vsジュラックフレムベル
なんとか相手のグアイバとヘルドックに
攻撃させないでラギア出して勝ち
1回隙を作ってしまい真炎の爆発食らって負け

決勝vsインフェルニティ
1回チキンになって慎重に戦ってたら
相手ブッパしてきて負け
他はガンテツをハンマーヘッドで戻しながら
ラギア作って主導権握ってゴリ押しして勝ち

結果優勝www

遊戯王また復帰してまだ2〜3週間
やけど優勝できた笑

まぁ通常環境やったらどうかわからんけど
とりあえず素直に嬉しす(>_<)

決して六甲道がレベルが低い訳ではないですけどね
なんか勝っちゃいました笑
選考会出てる人とか何人かいるし

まぁ特殊禁止ルールが追い風でしたね

次は通常環境で勝ってみたいなぁ(^ ^)

まぁ頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

で今週は新弾の発売でしたね

正直ほしいのリューセイカイザーと
サンダーブレードかなぁ?

あとはレアでボルシャックスーパーヒーロー

ボックス買いは今回はパス

お金はエクスのためにセーブしよ

ではでは〜♫

もう嫌いですw

今日は六甲道の大会に行ったw

11時から遊戯出て
2回戦勝ったがデュエマ控えてたんでドロップ
僕が勝った人が2位で譲ってくれたからと2パック貰ったw
やさしい人です^^前から少し気の合う人でしたからね

でホンちゃんのデュエマ

参加人数16人ぐらい
トーナメント2本先取
使用デッキ 聖霊サーファーキリコ

1回戦VSデアリガスコン
N入れてなくて1回ライブラリアウトで負け
他はアルファ決めて勝ち

2回戦VSトリガービート
アルファ決めて相手止めて勝ちw

3回戦VSネクラ
正直かなりジェニーがしんどかった
相手がたぶんプレミして勝ったかな?
小学生だったからプレイング甘かったね

4回戦VS蒼赤速攻
4積みサーファーとライフこないで負け
なんとか1回不滅オロチ決めて勝ったが
トリガーディメンションだけはさすがに無理w

3位決定戦VS4C
1回ストーム決められて負け
他はアルファ決めてからゴリ押して勝ち

結果3位

正直な感想を言うと弱い印象ww
サーファーは強いと思ってたけど
僕的には駄目駄目だったね
フリーでキリコでサーファー3枚きた時笑うしかなかったw

シールドには全然いないし

正直このデッキは不採用でww

新しいキリコ解体の刑に処すwwww

もうすぐ新弾出るし
デッキ作りは一休みかなぁ

新弾リストもう一回ちゃんと見て
デッキ考えよっかな

ではでは

未熟

今日は雨で仕事中止だったので六甲道にいった

遊戯王の友達もかなり増えたから普通にブラっと行っても
フリーできるってイイね!!

今までデュエマだけやったから
できない人多かったしw

とりあえず

1時のヴァンガードの大会あそびで出た
スターターちょっと改良した陽炎

1回戦
オバロの効果使った後Vのトリガー発動して勝ち
トリガー5発近くした勝ちw

2回戦
相手ライド事故起こして勝ち

決勝
序盤相手トリガーしまくって負け

やっぱ運要素高いなぁVGはww
まぁなかなか楽しかったけど
結果は準優勝で4パックゲットしたが・・・
クソパックでしたwもうシングルにしよw


遊戯王の公認大会
参加人数32人
使用デッキ 恐竜

1回戦VSグアイバ恐竜
なんか1-2で負けましたw
最後の3本目は口論になってジャッジ判定になって
かなりややこしい^^;
正直かなり理不尽だった訳なのよw
あんな人もいるんですねwあの人とはフリーせんとこ

で1没して暇だったので
仲のいい店員さんがサブ大会開いてくれた!


遊戯王

1回戦スクラップ
2-0で勝ち

2回戦
1-2で負け
トップヒュペリオンじゃなきゃ負けってとこで
引いてきて負けww
ヒュペリオンさん死んでくださいw

今日の大会成績はくずw
まぁ遊戯は復帰したばかりだからしゃあないけどさ
なんか毎回1-2没だったら悔しいよね
ちょっと本気だしちゃおっかな

で新しいキリコがついに完成した!!

今日相手が少し弱かったが何回か回したら
なかなかよかった

明日はこれで出ようか

よかったらCS候補として使おう!!

ではでは

あーダメだこりゃ(笑)

最近新情報でボルバルエクスでみなさん
騒いでますね〜

もうこれはやらかしちゃってる強さww

正直ヤバイにもほどがあるさ

おまけに全国予選の前に使えるとか何これ

環境荒らしどころかゲーム変えかねないw

僕としてはキリコ使いとして
嬉しい半面萎え萎えが半面

今年権利とれるかなぁ?
たぶんチャンスは3回だけだから
本当にヤバイかもね

権利取れなかったら遊戯王マジでやろかな笑

とりあえず次の殿堂はキリコにメスが入るのは明らか

じゃなきゃ第2次キリコマスターズの幕開けです( ´ ▽ ` )ノ

最後に…


宝富

考えろ

ではでは




キリコ改

ダブル優勝を果たしたキリコを公開

本当は関西CSまで書きたくなかったが
次の弾で大幅に変わることが確定なんで
もう載せちゃいます

龍キリコ改

エンペラーキリコ1
ヴァルキリアス1

デルフィン1
クロスネックス1
ドルボラン1
ガブリエラ1
アブドーラ1
ロマネスク1
オロチ1
Nワールド2
アマテラス1
ソルハバキ2
ハヤブサマル1

フェアリーライフ4
石版2
庭園1
宝箱2
社1
ディメンション3
クロックタワー3
爆進エナスバ3
エターナルガード1
スローリーチェーン1
母なる紋章1
母なる聖域2
ドラヴィタホール1

レシピのご要望がありましたので

浜松の時と違って龍キリコのエンジンを
少々変えたのとハヤブサやガブリエラ
の採用によってビート体制の向上に成功

エナジーライトを抜いたのは
除去と両用できて便利なエナスパがあること
あとエナジーライトを抜いた分序盤安定のための
クロックタワー3枚採用
タワーはトリガーあるしビートにも有効

前回も紹介したが不滅の枠をガブリエラ
正直耐えるため用だけではなく
盾0の時もこいつG0で
星域の生贄に出来たりとかなり便利
ドロマーとネクラには不滅のが強いが
キリコの弱さでもある受けを意識したら
ガブリエラがベストだと僕は思う
正直ドロマーとネクラには有利に戦えるし
さほど変わらない

ハヤブサはディメンション増やしたし
速攻とビート両面に活躍できる
あとディメンションなどでキリコ出す前に
デッキから抜いておけば
キリコで出て残念な思いもしなくなる
そこはプレイングでσ(^_^;)

新弾情報が出てかなり構築帰るから
もう公開した訳だがエンジン部分は変わらない
と思う


まぁ何かと変な構築だが割としっくりきてる

リューセイカイザーやボルバルエクスが
使えたら正直僕は負ける気がしないんだが笑

とりあえず新弾出たら
リューセイカイザーとボルシャックスーパー
がキリコ強化する

何かと質問ありましたらコメントください

ではでは

復活〜

今日は大会いってまいりました〜

最近調子悪いから名誉挽回のため気合い入れたw

続きを読む »

調整不足

関西CSがあるというのに
少しデュエマより遊戯王に走りかけてる俺w

デュエマは全然調整してないゎ(ーー;)

一人で弄ってるだけでまったく回してない

まぁ新弾待ちなのもあるがね…

もうすぐ情報出るし、時間作らないとね

かなり関西CSでは知り合いが来るみたいだし
予選落ちはかなり笑えないから
来週から回そうかね

明日は六甲道で大会出てアド取るかな

ではでは

デュエマ関西CS概要および募集

http://blog.livedoor.jp/magicat_cs/lite/

こちらのサイトで関西CS概要が書いてあります

募集等もはじまったみたいなので

みなさん急いでくださいね(>_<)

俺も今から募集しよっ〜と

最高に盛り上げたいね〜

ではでは

プロキシ嫌いっす

最近新しいキリコ考えてるがカード足りないから
プロキシ使ったら組めるんだけど
プロキシ使いたくない

理由はなんかプロキシ使ったら引きがカス
な気がするだけ


とりあえず日曜日に足りないカード集めて
本格的にNEWキリコ作りにとりかかりたい

だから今は龍キリコを弄ってる
コンセプトは変えずに大幅に変えてみたり
だけどこれまた資産薄な僕はディメンションゲート
足りないとかで苦しんでるwww

あと現状遊戯王に少しハマり出して
大会参加してみたりしてるw

案の定かなり資産的なとこで苦しんでるw
まぁゆっくりやっていきます(^^)

ではでは

関西CS開催日決定!!

マジキャット主催の関西CSの主催日が決定しました!!

10月8日の土曜日です!!><

みんなこの日は空けてデュエマ盛り上げようぜ!!

優勝は僕がもらいます笑

募集等はまだらしいので

募集はじめたらこちらでも紹介いたしますので^^

ではでは

使用デッキ

昨日おまんちんCSで使用したデッキ紹介

龍赤キリコ

エンペラーキリコ×1
ヴァルキリアス×1

デルフィン×1
ボルクロ×1
ドルボラン×1
メタル×1
ガブリエラ×1
N×2
オロチ×1
ロマネ×1
アマテラス×1
ソルハバキ×2

フェアリーライフ×4
庭園×2
石板×1
ピクシーコクーン×1
宝箱×2
社×1
紋章×1
星域×2
クロックタワー×2
エナライ×2
エナスパ×1
スパイラルゲート×1
ガード×1
ディメンション×2
ドラヴィタホール×1
ノーブルエンフォーサー×1
スローリーチェーン×1

超次元ゾーン
不滅×1
ドラヴィタ×1
チャクラ×1
ヤヌス×1
キル×2
マティーニ×1
ブーストグレンオー×1

とこんな感じ

浜松のときとあんま変わらないw

Mを見てドロソを減らしブーストにもなるかもしれない
ピクシーコクーン
そしてMロマ相手に不滅はただのバニラなんで
ガブリエラにチェンジ
正直Mロマはガブリエラ除去する手段はほぼ入れてないので
かなり使えます
だけどおまんちんCSではまったくでした
Mロマ見てないんですけどww
Mロマが流行ってる環境だと絶対不滅より強いと思う
なんとかシールド0まで耐えなければならないが・・・

以前から思ったのがメタルの枠を変えたいかな?
同系のキリコやバルカを見て入れてたんだけど
最近キリコ見ないので^^;
違うドラゴンに変える予定
今はアブドーラにしてるが正直びみょい
これから練っていく

今日はこんな感じ

今は新しいキリコを考え中

今度はかなり受けのある型に使用かなと

ではではまた今度

おまんちんCS

おまんちんCSに参加しましたぁ

かなりメンツが揃っててかなりビビってましたよ(ーー;)
まぁかなり楽しかったです

トーナメント1本勝負
参加人数32人
使用デッキ:赤ドラゴンキリコ

1回戦vs捻挫小僧さん(ドロマー超)
アンアン型で6マナバイス打たれてキルヤヌス
そして相手殴ってきてシールド1枚で最後に
スローリーチェーン発動して仕込む
1ターン安全なのは確認したので返しにキリコ
返しに相手は僕を殺せずこちらは総攻撃で勝ち

http://dmvault.ath.cx/vs1189138.html

2回戦vsシリンダーさん(アナカラーtハヤブサ)
アンアン型でバイス打たれてキルヤヌスされた
がオロチ握ってて場には自滅で6マナ
相手殴ってきて2発目にトリガーライフで7マナ
相手攻撃ストップ
そのあとキリコ出して制圧勝ち

http://dmvault.ath.cx/vs1189172.html

3回戦vsゼロフェニさん(ドロマー超)
社でなんとかマナを6マナに伸ばしたとこで
ダブルハンデスで手札0に
数ターン後になんとかNワールド出してリカバリー
でキリコ出したらデルフィン出て投了もらいました

http://dmvault.ath.cx/vs1189184.html

準決勝vsナンペイさん(ネクラ超次元)
序盤からチャクラ覚醒に成功してからNワールド
で引いたカードが弱くハッスル貼られ
次のターンもキリコ出せず
ジェニーで重要カード引っこ抜かれてペース握られる
なんとか終盤キリコ出したがディアボロス処理できず
小型とディアボロスに殴られて負け
敗因はチャクラ覚醒後にNビートっぽく
チキらず(臆病)にガンガン殴ればよかったかな?
ハッスル貼られた時には殴るべきだったと反省(ーー;)
あとパックンのことも少しわすれてたのもかな

http://dmvault.ath.cx/vs1189205.html

という訳で

おまんちんCSの結果はベスト4でした

かなり楽しかったゎ笑
最後ナンペイさんにキリコ出した時に長考してたから
悪かったかなぁ〜本当にすいませんm(_ _)m

次のおまんちんCSも是非参加したいですね〜

では今日はもう眠いので

レシピは明日投げマースw

ばいちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノ

遊戯王大会

今日は店員さんに遊戯王の大会誘われてたので
遊戯王の大会出てみました

どうせ1没安定だと思ってたが…

1回戦vsスクラップ
○○

2回戦vsスクラップ
×○○

決勝vs代行天使
××

とまぁ久々の復帰戦が準優勝という謎現象w

まぁ使用デッキは寄せ集め天使だった訳ですが
かなり天使のポテンシャルに助けられたねw
プレミ連発したり読み間違えたりで恥ずかった笑

で準優勝賞品の1パックでラギアひいた!!
アドヾ(@⌒ー⌒@)ノ

恐竜作りたいなぁと思ってたから
神のお告げですね
恐竜をガチにしますゎ

天使が今トップメタらしいから
あんまり使いたくないしね

んで大会おわった後たまちゃん
と調整中のキリコ回した

まぁいい感じ

最近はTwitterの方が楽でブログ更新
低くなってますがみんな見てくれよい(^^)

最後に台風どっかいけ(*`へ´*)

ではではまた

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

