joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



小隊つくりましたw

よくデュエマでは・・・勢とかありますよね?

僕も作ってみましたww

僕の中で強くて気の合うメンバーで編成して

どんどん大型大会に向けて一緒に頑張っていきます!

名前は
Joshあ勢

まぁ理由としては基本僕が車で送迎や調整する場所
とか用意しているからですね^^

今メンバーは4人

メンバー紹介^^

NO.1
joshあ でーす

まぁメンバーからは引き厨って言われますww
大きい大会ではよくプレミで死にますね・へ・
一応小隊のリーダーっていうことでw

大会成績
PM関西大会ベスト32

NO.2
崇極

vaultのアカウントで3つもランカーにするほどの実力者^^
僕もプレイングは小隊で1番だと思いますね
でも彼はとにかく運が悪いので大会では残飯続きww
とにかく資産が少なくカード借りてることがしばしば
オタクニートです・へ^

大会成績
第1回関西CSベスト64

NO.3
きーさん

メンバー1の資産家
姫路最凶のシャーカーです・へ・
まぁとにかくいつもトップメタのデッキは持ってる
調整には欠かせないメンバー
いつもデッキ考えてるのに大型大会前日に
一夜漬けデッキ作って出る悪いクセが・・・
陽気でよく僕と煽りあいしてるいいやつですw

大会成績
第1回関西CSベスト16


No.4

ヘル(HELL)

僕の昔からのDM友達
周りがDMやってる人少なすぎて
昔よりプレイング弱くなったww
最近また会うようになって遊んでる
一応古参プレイヤーで実力者
今はリハビリ中^^
ボク最近大会で彼に勝てません;へ;

大会成績
EM関西大会ベスト16


以上の4人


まぁ調整して大型大会で結果残すこと
が今の目標かなぁー

崇極とヘルは承認取ってるんだが

きーさんは勝手にいれましたww

まぁいつも調整とかしてるし
たぶん入りたいだろうし^^

今週の土曜日にある公式大会に向けて
この4人で頑張ります!!

ではでは

大会レポ

正直今E1しか練ってないから

一応出た通常構築も全然触ってなく残飯でしたw

TUTAYA六甲道
参加人数12人ぐらい
使用 黒キリコ

1回戦VS白なしランデス
相性最悪のデッキでしたがなんとかスキを作らせ
2本ともキリコして勝ち

2回戦VSトリーヴァ
1本目はキリコからザビミラとアマテラス出て紋章
16枚削ってLO勝ち
2本目はザビミラ2体出てLO勝ち
ヴォルグ対策してなかったみたいです^へ・

準決勝VS青黒ハンデスラスト型
1本目
エナライしたらN引いて
ジャストタイミングで解体で落とされ
ストーム作られて殴られる
なんとかキリコ作ったが薔薇が貼ってて
ハバキ2体でてザビミラ効果使えず負け

2本目
なんとかNワールドだしてから
勝ちパターンにしてLO勝ち

3本目
またもジャストタイミングで解体でN落とされる
その後相手のランブル1発覚醒してジャストキル状態になって
盾に止めるカードなく負け

準決の相手この試合で3回ランブル一発覚醒成功してるのおかしくないですかww><

まじ台パンだったよ・へ・

その後マジ猫で非公認出ました

1回戦で身内のHELLくんと当たって
2分の1の確率のところで見事にハンデスされて負け

この日の結果は養分・残飯www

まぁE1で出るデッキ大体決まったし

公式出るまで通常は触らないかな

まぁ気が向いたら黒キリコも書こうかな

ではでは久々のレポでしたー

女子バレ

記念すべき初バレーボール記事ww

まぁバレーのワールドカップのことだけど

面白かったね^^

ブラジルとアメリカ戦の格上相手にも勝ってて

バレーのレベル上がってるね><

結果は4位で残念ながら五輪の切符のがしたけど

期待ができるね

なんか僕的に新鍋がすごく可愛かった*^q^*

ちょっとファンになっちゃったかな笑

バレーできる女子とか最高やー

次の男子も頑張っていただきたいww


最近更新率下がってるのは

単純に仕事が忙しい^^;

DMはいつも考えてるけど
疲れて触れてない状況

もう京都まで2週間切ったから
どんどん調整したいね

明日は六甲道いきまーす
会う方はよろしゅう

ではでは

明日の予定

明日は久々に会う知り合いと三宮で会い

二人でPG狩りとフリー回す予定でーす^^

カルトではなく

蒼猫に今回は行こうと思います

その後は知り合いとE1回したりしとくかなー


話はE1に変わって

友人のきーさんと調整してて

ある程度強いデッキと弱いデッキがわかったね

エクスが暴れまくると思いきやーそこまででしたねw
シータは強かったですがハンドキープが難しいですし

とりあえず出るデッキは2択に決まったかなぁ

ちょっとありきたりなやつと

熱いデッキの二つです^^;

正直熱いデッキをしっかり調整して出たいかなぁ

まぁ地道にやります

ではまた明日!

狩り失敗

まずどうでもいい話w
土曜日の人生初の合コンは楽しかった^^
その日だけリア充でした笑

マジどうでもいいwww

で日曜日
PGプロモ狩りに行く

カルト
参加人数10人

1回戦VSドロマー
1本目
相手先行でチャクラ立ててから
こっちはNワールド
返しにシャイニーされて苦しかったが
手札がよくキリコ降臨
リュウセイとか色々出て勝ち
2本目
こちら事故で4ターンクリメモスタート><
相手もなかなかホール引けずにいたが駄目押しのローズされて
ラストで殴られスロチェで止めたが盾のカードではキリコ作れず負け
3本目
こっち先行で4ターンNワールド決めてから
キリコ降臨のリュウセイとデルフィンの
ダブル乙ん子セットが出て勝ちww

2回戦VS青黒ヴォルグ
1本目
相手が3ターン目にリュウセイをハンデス
殴ったらサーファー出てバイバイw
Nを出してキリコ出て勝ち

2本目
クリメモ打って手札2枚ともリュウセイ握るプレイング
相手Nを持ってきたと思って解体で手札チラw
でリュウセイ出ましたw
次のターントップ腐ってドロゴー
で相手ヴォルグした返しにトップNして回復
次のターンにキリコ出てデルフィンだして勝ち

3回戦は不戦勝

決勝VS青黒メルゲ
1本目
先行取ったが4ターンクリメモスタートで乙ん子さんw

2本目
盾と手札両方とも腐ってて粘ったが負けww

なんか決勝で事故死とかなんなのw
PGゲットならず

次の大会もカルトで権利戦あって出ようとしたら、
権利持ってるから無理とか言われて出れなかったw
すげー理不尽でイラついたw
PG狩りもさせてくれんとか意味不
もうカルトいかん・へ・

マジ猫で非公認出て
また決勝で事故って負けましたw
結果2位

先週はダブル優勝で今週はダブル2位

微妙ですねw

その後いらんカード売ってヴォルグ3枚買いましたw

これでザビキリ完成いたしました^^

次の大会はザビキリだね^^

ではでは


一応ご要望がありましたんで

権利はこれで取りましたよ・へ・

エンペラー・キリコ×1
蒼狼の始祖アマテラス×1
斬隠オロチ×1
サイバー・N(エヌ)・ワールド×3
龍仙ロマネスク×1
ボルバルザーク・エクス×3
永遠のリュウセイ・カイザー×2
黙示賢者ソルハバキ×3
光神龍スペル・デル・フィン×1
フェアリー・ライフ×4
鼓動する石版×2
時空の庭園×1
母なる紋章×1
母なる星域×2
神秘の宝箱×3
クリスタル・メモリー×3
スローリー・チェーン×3
超次元ホワイトグリーン・ホール×1
爆進エナジー・スパイラル×3
ノーブル・エンフォーサー×1

次元
ヤヌス1
パックン1
メリーアン1
カイマン1
アンタ1
マティーニ1
キル1
ブーストグレンオー1

最近は青黒ヴォルグが強いので
クロックタワーをエナスパに変更

Nワールドを4積みする手段もありましたが
速攻とMを意識するとキリコからなるべくNが被ってほしくないので
3枚で落ち着かせています

1回ノーブル外して回してたけど
速攻と回してると1枚ないだけで落とす試合
何回かあったから必要みたい

スローリーチェーンはなるべく盾にいてほしくいので増加

特に展開や動きは前回とあんま変わりません

一応カードの枚数理由や説明は全部できるので
気楽にご質問どうぞ

ではでは

大会レポ10/30日

日曜日の大会レポ

六甲道
参加人数16人
トーナメント2本先取負け先あり
使用デッキ 龍キリコ

1回戦vSドラゴン侍
1-2本とも中途半端に殴ってきたので
手札が増えてラッキー
キリコだして勝ち

○○

2回戦VS5神
1本目は順当にキリコだして勝ち
2本目は3神まで作られて絶望してたが
ブーストしまくってマナ伸びてたかN→ハバキ→キリコ
でループしてリュウセイ出てワンショット決めて勝ち

○○

3回戦VS青黒ハンデス(JACKくん)
1本目
相手ラスト作ってドヤ勝ち顔だったが
スロチェ発動して
得た手札とリュウセイで殴って勝ち!!

逆ドヤっ!!!!!!wwwww

2本目
相手ハンデスでこちら縛って2-3ターン
ドローGOになったが3ターン目ぐらいになって
トップNして手札回復
そっから次のターンキリコ出して勝ち

○○

決勝VS速攻
1本目
先行かつトリガーでスロチェ来て
勝ち確定やって思ってたが
見事に手札がかみ合ってなくキリコなかなか
だせずに負けT_T

2本目
トリガーライフして
伸びたマナでキリコ出せてリュウセイで勝ち

3本目
ここからが事件ww
なんとかキリコ出せるまで耐えて
いざキリコ出す
山札の中にクリーチャーが9体いました
宝箱で確認してました
N1枚、ハバキ1枚、デルフィン1枚、オロチ1枚、エクス3枚、リュウセイ1枚、ロマネ1枚

キリコの3枚出るうちの1枚でもエクス、リュウセイ、ロマネが出たら勝ちの状況
ほぼ勝てると思ってましたw
ハバキ、デルフィン、オロチが出て焦り始めるww
最後のチャンスと思ってオロチでハバキ戻して出てきたのがNさんwww
で返しのターンに殺されて負けww

4枚めくって1枚も来ないとかww
なんか悔しすぎて確率を計算しました(あってるか解らんがww)
1枚目で5/9
2回目で5/8
3回目で5/7
オロチ効果4回目で5/6
これを全部はずしましたよwww
逆にすごいわ^^;

×○×

結果2位



その後悔しさ引きずってマジ猫へ

um3がいて非公認やってくれることに!

参加人数8人
トーナメント
15分1本勝負
使用デッキ 龍キリコ

1回戦VSネクラ超次元
ジェニーでN落とされて
なかなかいい動きができずディアボ立てられる
なかなか苦しい場面でトップハバキしてキリコ降臨
エクス、ハバキ、デルフィンでたので
エクスでアンタップ、ハバキでエナスパ回収でディアボ処理して
相手の盾0にして相手回答なしで勝ち

2回戦VS青黒?ドロマー?
先行最速4tN決めてキリコして勝ち
結構あっさり決まったww

決勝VSトリーヴァ超次元(ナツホタル)
カトラスをエナスパで返してから
粘ってキリコだして勝ち

結果優勝

um3はプレミして死んでたww
um3と対戦したかったなぁー^^;残念

優勝して宝箱とか回収してアド取った

んでその後友達とトレして
カードが結構集まってアドな1日でした!!
みなさんありがとう!!

この日だけでエクス2枚、宝箱1枚、プロモ星域1枚、ザビミラ1枚集まったぁ

本当にいい1日でしたぁ

次はPG狩りしますww

希望があればレシピ載せまーす
是非コメントしてくださいな^^

ではでは

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

