joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



大晦日

もう今年も終わりですねー^^

すげーあっという間やなぁ

今年からDMを本気でやりはじめて

たくさんの人と知り合って、

DR優勝したり、

大型大会出てみたりと

かなりDMライフとしては充実してたかなと


仕事も段々慣れてきましたし
忙しいシーズンも過ぎたので

来年(明日w)からはもっと本格的にやっていくつもりです

josha勢のみんなと調整して大型大会に出て

入賞するのが僕の来年の夢ですかね

では

みなさん

よいお年を!!

関西CS

23日に関西CSいってまいりましたー

時間かなりギリギリでしたが間に合いました><

関西CS
参加人数100人

使用デッキ 5色コン

予選

1回戦VSポッキー5色
焦土でマナ差広げつつNの繰り返しで
13マナ溜まったとこでゾルゲとボル穴で一気にメビウス覚醒して勝ち

○ 盾5

2回戦VSドロマー
1回ランブルが一発覚醒してプラン崩壊ww
でもNを出してハンドキープしつつ盾なぐる
相手の盾0にしてタイムアップ

△ 盾2

3回戦VSあばばばs 黒M
相手に先行取られて
ナイフ→トリッパー→化身→イダの完璧のながれで圧殺されたw

1勝1分1敗でなんとか2位通過


決勝トーナメント

1回戦VSドロマー
なんとか相手のハンデスをくぐり抜け
トップ多色じゃなきゃN出せる場面作って
トップ多色www
で相手ハンド1だったので
ホール呪文と呼んで多色マナセット
でターン返す
で相手アヴァラルド公だしてタッチ加える
でタッチ唱えられてN落ちる><;
その後4ターンぐらいトップ腐って展開されて死亡

結果ベスト64(笑)

josha勢はヘルと崇極が参加

ヘルは0-3の圧敗で予選落ち
崇極はベスト8!!
ついにいいとこまでいったね!!オメデトサンw


使ったデッキタイプに悔いはないけど
調整不足が酷いくらい出てた

よくよく考えたらいらないカード7-8枚あって
すげー情けなかったです

まぁまた来年頑張りたいと思います

次は
ワンチャン関東CS出たいな^^

ではでは

養分

日曜日に六甲道の大会行ってまいりました

1roTKの躍進を止めるべく

ガチキリコで出ました〜

参加人数16人ぐらい
使用デッキ 龍キリコ

1回戦vsBロマ
まぁNしたら相手止まりますわな笑
キリコ出して勝ち
2回戦vsシータMλ
相手普通に回ってて、スロチェで止めて
キリコ出す
しかしなぜか俺はキリコでソリティアしてる時
相手は黒Mやと思ってたのか
よく考えればガチガチに固めれたのに
リュウセイ出たら勝ちやろーって思って
そのままなぐりに行ったら…
サーファー出て負けました( T_T)\(^-^ )

本当にバカですねww

その後も1roTKが理不尽な引きして
ドン引き( ̄◇ ̄;)
赤マナなしで手札シューティング1枚の場面で
トップMΣ(゚д゚lll)
それで4キルwww

もうキモイwww

次はMガンメタる笑

とまぁ1roTKの養分となった私ですが、
一応関西CS候補が決まりました!

なんとかカード集まりました!
ナツホタルと1roTKありがとさん(^ー^)ノ

あと4日間頑張って調整するょ〜

関西CS優勝するぞ〜・____・

ではでは

キターーーーーー

なんと今日社長から23日休みいただけました!!

関西CS出れるぅーーーーーーーーー

うぃーーーーーーーーーーーwwwwww

今日すごく機嫌良かったのでねw
聞いてみたところ
OKでした><


という訳で出れることになったので

ちょっと遅いけど調整本格的に再開しないとね^^

よし明日から頑張るぞ!!

ふぁっく×2

今日は2個ふぁっくな事がありました;へ;

まず1個目は関西CSいけなくなりましたー

普通にお仕事でしたー

残念ww

あともうひとつは

新弾開封結果はゴミw

1BOX買って

スーパースペルグレートブルーwwwwwww(爆)

死にたいww

VRもラムダさんこないわで

本当に僕パック運ないですねww

ビクトリーはまだ来たのが救い

もうパックは買わないぞ!!笑

ではでは

色々

誰かカード触る時間と気力ください!!

最近いつも休みに朝起きて10分構築してから
大会臨んでる気がするわ

だから最近勝てないのね^^;

明日たぶん新弾フラゲできそうなのですが

ジャンヌダルクさんの効果強制効果っぽいね
エビセンいたらだせねーじゃんって思って
かなり評価下がり気味・へ・

ちょっと今日朝思いついたアイディア
今日は時間ありそうなんで試してみます

まぁゾルゲ使ったコントロールなんですけど

よくシータカラーで見かけるけど
強さはそうでもなかったね

まぁ強かったらCS候補になるのかな

ナスオのエイリアンが出るということで
黒緑墓地進化速攻も増えてきて
ますます環境は高速化してます

ちょっとコントロールがキツくなってきたなぁー

まぁガンヴィート出たときはその逆でしたから
そんなに驚いてないんですけど

一応明日数パック買う予定

開封結果も載せましょか

ではでは

重大発表!!

前々からよくご質問と苦情がきていました・・・

僕の名前のことでねwww

joshあ

なんで最後「あ」なの?

メールやPC打つ時めんどい、なんて読むん?etc

うーん

そう言われると確かになんの意味もないんだよね^^;

なので!!!!!!!!

僕の名前変えますーwwwwwwwwwww

joshあ

から

josha

に改名いたしまーす

こっちのが楽でわかりやすいね^^


みなさんブログとかリンク張っている方はお時間がありましたら、変えてくださいww

よろしゅうお願いします^^

ではでは

レポ

前日の忘年会でかなり頭クラクラだったけど、めっちゃDMしたくなって大会出ちゃいましたww

六甲道
参加人数16人
2本先取負け戦
使用デッキ ネクラザビ

1回戦VS赤黒速攻

1本目
ミカドやらで相手処理しつつ場数そろえてザビミラでシューヴェルト生成勝ち

2本目
こちらブースト引けずトリッパーやドリスコ食らって負け

3本目
マナ伸びてて場数揃えていかないといけないので
スカソ出して多色タップインして次動けず死にました笑


久々の1没^^;
久々にキリコじゃないデッキ使ってて楽しかったねww

来週から新弾でいいデッキ組めそうなんで頑張ります^へ^


関西CSはワンチャン出れそうですねー

ではでは

ホーガン

現状のホーガン



サイバーGホーガン×4
霧隠オロチ×1
アクアサーファー×4
サイバーNワールド×2
パルピィゴービー×4
アクアアナライザー×1
転生プログラム×1

自然
青銅の鎧×4
アラゴトムスビ×4
オチャッピィ×2
アウリエス×2
エンシェントホーン×1



アパッチリザード×2



ダイヤモンドエイヴン×4

多色

ボルバルザークエクス×4

次元
不死身×1
エビセン×1
ガイアールカイザー×1
カンクロウ×1
ジオザマン×1
キル×1
コーシロウ×1
火焔ボルシャック×1


最近作ったホーガン

キリコのスロチェンの登場でホーガンが
かなり辛くなったので

エイヴン型にしてスロチェン突破するデッキ

バベルを最初入れてたけど安定性がなかったので抜きました

変わりにホーガンでループするギミックは

マナアンタップクリーチャー+マーシャルタッチかサーファー

エクスかエンシェント+ムスビかサーファーの組み合わせ

やっぱバベルのが爆発力あるけど、それより安定求めました

やっぱ3ターンスタートが基本なんでMや速攻はかなり辛い
どうせジャスミンとか入れても変わらない気がしたので
早いビートと当たったらほぼ負けと割り切ってますww^^;

まぁホーガンの宿命ですね

あと詳しい説明は
マグナムはアパッチで不滅出すとか
オチャッピィとアウリエスどっちがいいんだろーってなって
訳わかんないから2枚ずつにしたww

今のところアウリエスのが強いかな


キリコ意識したと構築ですが
やっぱりキリコのブン周りとかには敵いませんがね^^;
ホーガン出てない状態でリュウセイやテラ飛んで来たら
ほぼ負けでしょうねw

まだ調整段階です
まぁ使ってて楽しいのでお試しくださいませ

ではでは

新弾カード

V1が終わってから

またDMは考えてるけど

カード触ってない現象ww

もう大体脳内でまとまってるんだよね^^

ただちゃんと組むとなると時間を忘れて
ずっとデッキ弄ってたりするときもあるのが不思議



大抵今考えてるのが新弾のカードを使ったデッキ

個人的に使用したいカードは

ジャンヌダルク
ゾルゲ
フォーエバーカイザー

このあたり

正直フォーエバーカイザーは

次元ビート(Mを筆頭に)
相手にはめっちゃ強いカード

特にMとか今除去入れてない構築がほとんどだし

ウザイはず

対ビートのテンプレになるかもね
ガンヴィートと同じように

そして僕一推しのカードはジャンヌダルク

火焔ボルシャックと相性いいかなーって思って

リースカラーでコントロールを考え中

割とガチにする可能性大

最後にゾルゲだけど

キリコにぶっこんで見て様子見かな
駄目だったら火焔ボルシャックとも相性いいから
そこれへんとあわせて弱かったら
どっか投げますwww

今はホーガン作ってますw
かなりいい出来前になってきている予感

次の記事でホーガンのせまーす^^
お楽しみに




話変わるけど

小隊の名前がイイの思いつかねー

なんかいいのないかなぁー
早く決めたいんだよね笑

決まったら大々的にブログやツイッターで報告しよw

まぁ単なる自己満ですね

ではでは

エリアD京都大会レポ

昨日はデュエマの公式大会にいってまいりました!

joshあ勢(仮)で前日に頑張って調整して参加しましたよ^^

京都大会
参加人数250人強?
青黒ゼキア

予選4人総当り

1試合目VSトリーヴァt赤?
先行でタッチで相手のジャスミンを落とし
解体→5コスホール→バイスホールで
ゼキア+セツダン2体+ジェニーでビートして勝ち

盾4

2試合目VS天門
これまたタッチ→エナライ→トリッパー→解体→バイス→5コスホールで
ゼキア+キルキル2体の状況作ったがトップデーモンハンドされて
セツダンできず相手Nを手札にもってたのわかってたので
キルキルトリッパージェニーの4体でビート
マナやバイスと解体で落とした天門が3枚見えてたので殴りました
結局ノートリガーで勝ち
トリッパー刺さってたね^^

盾5

3試合目VSネクラザビ
こちら先行でタッチ→エナライ
で4ターン目に解体なく呪文打つと
墓地に呪文3枚になってネクラの
バイスカイザーが怖くて悩んでたんですが
ない可能性もあったので呪文打ったら
案の定バイスカイザーで手札3枚持っていかれましたww
でこれはやばくなり何とかタイムコントロールして
時間制限まで粘り引き分けに持ち込む

盾5

2勝1分盾14

盾数で予選あがりました><

まぁ最後の人が2勝の人で盾差では勝ってたので
なんとか粘って引き分けに持ち込めたら
勝ちなのはわかってたので粘りました

決勝トーナメント

人数を32人にするため4組ぐらいが戦ってましたw
他はみんな不戦勝w

1回戦目VS天門
タッチ→エナライ→解体で相手の天門抜く
で除去を握ってなかったのでゼキアから出したら
サーファーで除去
次バイス打ってキルキルしたら返しDNAスパークで
キル2体死去
もう何なのww
でこっちの手札も切れてきて
時間が終わりそうだったので盾差勝負になるのはわかってたので
天門2枚見えてたし
天門以外やったら大丈夫の状況
サーファーでもDNAでも良かった状況
ゼキアでブレイク1枚目・・・天門
ふぁっく^^;
セイントマリアさん出てこっちの盾殴る
まだこっちもサーファー出たらワンチャンだったけど
出ずにセイントマリアアンタップのシールド追加で盾差負け

結果はBブロックベスト32

またベスト32で止まりましたねww

ベスト32の壁が破れません涙

すごく悔しいです

なんで盾を左からでなく右から殴ったんだと
すごく後悔www

まぁこれがデュエマの面白い要素ですね^^

でjoshあ勢の4人の成績は

joshあ→ベスト32
崇極→予選落ち
きーさん→ベスト8
ヘル→予選落ち

まぁ二人予選あがりました

きーさんはなんとベスト8!!

また崇極はトリガーで上がれなかったみたいです
期待を裏切らないねw

知り合いではリットルくんとum3がABブロックで3位
おめでとう!!

でボクに勝った天門が優勝ww

すごく悔しいです^^;


まぁ次頑張ります

一応E1青黒ゼキアのレシピ載せます

E1青黒ゼキア


ゴーストタッチ×4
特攻人形ジェニー×4
停滞の影タイムトリッパー×2
解体人形ジェニー×3
ザビオルゼキア×3
超次元リバイブホール×4
超次元ミカドホール×4
超次元バイスホール×2


スパイラルゲート×1
エナジーライト×4
リバイバースパイラル×3
アクアサーファー×4

多色
超次元ブラックブルーホール×2

超次元ゾーン
オルゼキア×2
キル×2
サンダーティーガー×1
ヴォルグ×1
シルヴァーヴォルグ×1
マティーニ×1

次元ゼキアを使った超地雷デッキ笑
なんとか形にして作ったもの
E1これ思いついた途端
これしかない!!って思ったねww

まぁいいと思ったら使ってあげてくださいw

で最後にjoshあ勢(仮)に新しいメンバーが二人
入るかもねww

前から仲良くてPM関西2位のmayoくんも
小隊に入ってくれることに!

あとLIMEくんも仲良くなりお友達に
今お誘い中です^^

で小隊の名前のjoshあ勢の名前変えようかなw
正直自分の名前だと変

で今名前考え中ー

まぁ決まったら報告しますー

では次の大型大会はこの6人で頑張るよ^^

ではでは

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

