joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


ジャスミンについて

【霞み妖精ジャスミン】
が僕のネクラグレライバルカ
に入るかどうかを僕なりに考察

効果は2マナで召喚した時に
自身を破壊して1マナブースト
トリガーを失った
フェアリーライフのクリーチャー版
みたいな感じ

ネクラはドロソがハッスルキャッスル
が基本であることから
ライフ抜いて絶対入れる!!
と最初僕は思ったw

でもよく考えたら
ライフ抜いて入れるかどうか微妙になった

正直速攻、ビート相手には
トリガーライフはリフストより
嬉しい時がしばしば
あとドラヴィタホールで回収する
呪文がすくなくなるし
最後に今の環境はドロマーと黒緑
がトップメタである点
ドロマーが相手だったら
2ターン目にブーストは論外
3ターン目に青銅からのハッスル
が鉄板であるのは言わずもがな
ライフとはほぼ変わらない
後半ハッスルある場面でライフ
引いたら確かにダルいが
そのためだけにジャスミン入れるのだったら
少しでも黒緑速攻への勝率を高めてくれる
ライフでいいんじゃないかな?

と俺は思ったから
僕のネクラグレライバルカには
入らない気がする

でもこれはあくまで今の環境での
話であって、殿堂発表や新弾で
環境が変わったら
ジャスミン採用は充分ありえる

最後にまとめると
今の環境ではジャスミンは
僕のネクラには入らないかな?

以上ジャスミンについての
僕なりの感想と考察でした

最近DMネタないから
こういう記事で勘弁してください笑

最近はキリコ練ってみてる
ネタですけど何か笑
最近の子供たちはキリコを
知らないみたいなので
次の大会に間に合ったら
使うかもねw
ビックリさせたろ笑

ではまた( ´ ▽ ` )ノ



スポンサーサイト

COMMENT▼

キリコいいと思いますよ^^


不滅相手にキリコ→バジュラズテラ繋ぐことが出来れば勝てますし。


頑張ってください

あっネクラグレライバルカ組みましたよ(^o^)v
六甲道はあれででようかなぁo(^o^)o

>ラノスくん
確かにそう繋げれたらいいんだけどね
ドロマーはさせてくれないし
黒緑はやる前に死ぬっていう
理不尽環境やからねーww
キリコは難しいんだよね(>_<)

>JACKくん
まぁプレイング命やからね
わからないとこがありましたら
お答えしますのでd( ̄  ̄)
正直下手に弄らないほうがいいよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/114-777f1a60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

