joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


六甲道 大会レポ

今日も六甲道いってきました
今日は知り合いが多いということで
ガチのネクラをチョイス(^ ^)
あくまで優勝狙い笑

参加人数28人
トーナメント2本先取
使用デッキ ネクラグレライバルカ
1回戦vsドラゴン
危な気なく勝ち

2回戦vsドロマー超次元(1roTKくん)
なんで君なんだ笑
決勝で会うつもりが(´Д` )

1本目
こちら青銅ワンパンなどで
チャクラ封じして、あちらディアボ
にチェンジしてきた。
なんとか耐えてシールド0枚まで
追い込まれるも返しバルカで投了もらう(^ ^)

2本目
こちら多色ばっか握ってるせいで
白がなくハバキできずにチャクラ覚醒
そのままチャクラゲーで負け

3本目
青銅ワンパンからハッスル貼り
理想の展開しつつも超次元や強獣
を引けずに徐々にドロマーが優勢に(ーー;)
ハッスル2枚貼りしても
まだ超次元や強獣引けずに相手チャクラ覚醒に
持ち込まれる(´Д` )そしてラストストーム\(^o^)/
で返しのターンにマナ大量でハッスル2枚貼りが
あるので、まだ望みがあると思った笑
ハッスルで5~6枚引くもいいカードがこず
しまいには青銅でハバキが埋まるしまつ(´Д` )
引き悪すぎてワロタ\(^o^)/
でラストストームぶっぱされて
負けましたよ( ̄▽ ̄)
シールドにパワーカードが大量に笑
これは負けろという神のお告げですね笑

結果2没\(^o^)/オワタ
六甲道での王者陥落ww
で僕に勝った1roTKくんが優勝しました笑
おめでとう(^ ^)

いやー久々に白熱した戦いが出来て
よかった×2
黒猫でum3と戦った以来の激戦でした
優勝するより楽しかったんで
まぁ悔いはないですね
1個のプレミも許されない緊迫感は
たまりませんな( ̄▽ ̄)

今日はみんなとだいぶ親しくなったし
交換買取たくさんしたし
18歳以上という特権を生かし
買取を手伝ってあげたりして
心もカードも満腹しました
今日はみなさんありがとうございました

ナツホタルとまた交換するの忘れた笑

来週は王座奪還に向けて
ガチデッキを練っておこうかな

それにしてもドロマーはやっぱり
強いなー(ーー;
俺のネクラも構築見直さないとね
イダテンキッドは空気すぎる笑
明らかにいらんね笑

今日は手に入ったカードで
デッキ組みますかね

金沢CSも気になるねー
やっぱドロマーかな

ではでは仕事に戻ります(´Д` )
バイd( ̄  ̄)

スポンサーサイト

COMMENT▼

六甲道の初代王者負けましたね(笑)

イチローさん強かった(笑)

また今度よろしくです

今日はお疲れ様でした

2回戦でJoshあさんと当たって
焦りましたねw


あの戦いは実質決勝みたいなものだったので

あの試合で脳に送る糖分切れましたwww


またお手あわせするときはよろしくです

PS.オバロ忘れてたwww

>JACKくん
勝利の女神は1roTKくんに微笑んだねw
まぁ次は勝つ!!
今日はおつかれー

>1roTKくん
次は負けんぞw
今ネクラの改良するとこ閃いたし
俺もオバロ忘れてたww
また会ったらヨロシク

連コメすいません

YouTubeで週刊デュエルマスターズ魂というタイトルで動画投稿してるんでよかったら見てください(><*)ノ~~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/120-d01c5995

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

