joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


6月19日六甲道大会レポ

今日は六甲道へ大会いって来ました

参加人数20人ぐらい
トーナメント2本先取
使用デッキ 赤ネクラ

1試合目vsユニバース笑
1本目
ハンデス引けずにユニバースゲート
決められてエクストラターン続けられて
負けた(ーー;)
2本目
またもハンデスできず
ユニバースゲートされた\(^o^)/
けどエクストラターンが1ターンだけ
返しに相手のデスドラ破壊して
相手数ターン動かなかったんで
場数増やしてキリューでとどめ
3本目
相手事故で遅く
チャクラ覚醒して勝ち
あのデッキはチャクラ覚醒したら
負けだと確信して、場数増やして
勝ち

2試合目vs赤緑速攻
スタートダッシュデッキ出たよ(´Д` )
1本目
先行取られるもトリガーで
タイガーとライフ来て勝ち
2本目
相手先行でブンブンに回って
3ターン目に盾0\(^o^)/
4キルされて負け
3本目
こっち先行で手堅くいって勝ち

3試合目vsネクラ
1本目
最初こちら展開悪くてキツかったが
なんとかバルカ間に合ってリセット
しばらく相手止まってる間に場数
並べて勝ち
2本目
相手チャクラランブル覚醒して
盾0になってキツキツ笑
マナがたまってたから
スカソ→紋章→ゼキア→リフスト
でランブル逝かして耐える
相手ハンド0なってバルカで形勢逆転
並べて勝ち

準決勝vsホーガン@メロパンくん
1本目
相手ジェニーでハッスル落とされ
しょっぱなからキツキツ(>_<)
でもそのあとこっちもジェニーで
ホーガンを妨害してマナチャージしまくる
そして相手ホーガンで並べ出したが、
キリューが出ず生きる(ーー;)
返しにバルカでリセット
で相手が止まってる間にキリューで奇襲勝ち
2本目
バルカでリセットした後
バルカをオロチしたら不滅出てアド笑
しかし相手もホーガンして弱かったが
14マナあってオロチも追加でやったら
キリュー出て死亡フラグ(ーー;)
相手ジャストキルできる場面で
手堅く不滅破壊して生きる
返しのターンに相手シールド1枚だったんで
ハバキ→青銅→キリューの3打点で特攻
1回オロチされたがシールド何も来ず勝ち
キリュー大活躍(^ ^)
メロパンくん勝ちに行ってたら勝ってた
危ない危ない笑(ーー;)

決勝戦vsドロマー超次元@店員さん
1本目
相手先行で2ターン目にタッチ
で未来抜かれて事故(´Д` )
5ターン目まで何もできず劣勢
なかなかハッスル貼れずキツキツ(>_<)
やっとハッスル貼ったがトップゴミ
トップが聖域→青銅
一斉攻撃くらって負け
2本目
ハッスル貼って、次のターン
ロマネスク→紋章→スカソで
チャクラ覚醒止める
そのあと不滅だしてハッスルSF
勝ち確信( ̄▽ ̄)
トップがドラヴィタホール→紋章
バルカして勝ち
3本目
また事故(´Д` )
デスカットすぎるゎ
5ターン目帝スタートとかウンコ笑
そのあとロマネスクだしてブースト
ビートしたのがアホだったね笑
無駄に手札与えた
後半ハッスル貼るもトップゴミ(>_<)
聖域引いてターンエンド
ハヤブサ引いて、出すか迷ったが
相手ディアボロス立ってたからキープ
タッチで落とされる(ーー;)
フェアリーライフ引く\(^o^)/オワタ
次のターン、バルカ引く笑
\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ
4連ちゃんで引いてエンドは死ぬ
そのあと数の暴力食らって負け

結果準優勝(・へ・)

また負けた笑
またドロマー笑
きゃームカつくーヽ(;▽;)ノ
思い出しただけで
震えが止まらん笑
あばばばばばば((((;゚Д゚)))))))

いつも決勝引き悪いから
神様を憎みます

賞品の5パック
ヴァンガの1弾を選択
アマテラスとイゾルデ当たる笑
前言撤回笑
神様愛してますww

次は赤ネクラ書きますか

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

COMMENT▼

5まで動かないとか^^;

赤ネクラ強かったすねww
作ってみよかな(笑)

次はビビり負けしませんよ( ̄▽ ̄)

>メロパンくん
正直ネクラはホーガンに弱いからねw
オロチさえいなかったら楽なんだけどなー(・へ・)

準優勝おめでとうございます!!

惜しかったですね

岡山大会で会えたら会いましょう(^-^)

5パックでアマテとイゾルテとか爆アドすぎるwww

大会お疲れ様です


まぁドロマーは強かったということでw

>真流々@無双くん
準優勝ってあまり嬉しくないけど
ありがとうございます

>ブルーアイズさん
岡山の大会行けたら
是非会いましょう

>1roTKくん
確かに爆アドやぁ(^ ^)
しかし、準優勝ってのがねorz

惜しかったですねぇ~
僕も新生ネクラに赤突っ込もうかと一瞬考えましたw
火力っていいですよねwあとスピードアタッカーの特攻!
たぶん、普通のハッキャ軸になるでしょうが・・・

ネクラ使い同士お互いドロマ―ぶっ潰すため頑張りましょうw

>シャナくん
コメありがとー
赤ネクラ事故りやすいわ(ーー;)
新弾の次元流の豪力はヤバイから
ハッスル軸だったら絶対いれたほうがいい

お互いネクラ頑張ろo(^▽^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/129-855be76d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

