joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


ネクラ

今日はネクラ超次元のデッキレシピを
まぁ標準型でメタを考えないで
作ったやつです

ネクラ超次元

自然
ジャスミン×4
フェアリーライフ×4
ハッスルキャッスル×4
超次元フェアリーホール×4


サプライズホール×4
ハヤブサ丸×1
デバウラ伯×2
不滅×1


解体人形ジェニー×4
ミカドホール×3
ヤミノザンジ×2
半蔵×1

多色
スカイソード×2
ガードホール×4

超次元ゾーン
パックン×1
ジオザマン×1
キル×1
マティーニ×1
ガンヴィート×1
ディアス×1
ディアボロスZ×1
シュヴァル×1

シャイニーホールとかは
抜いてディアボロスに集中
ドラヴィタは強いんだけど
シャイニーホールよりガードホールのが
やっぱりカードパワー高いんだよね

あとミストリエスは抜きました
最近ミカド積んでる人多いので

やっぱ基本ドロマー苦手
うまいことハッスル貼ったら勝ち見える

そのためにはパックンで妨害だね
トリガーだし速攻対策にもなる

前々から気づいてたけど
サプライズホールはこれから結構いります
集めておくことオススメします(^ ^)

弱点はやっぱりハッスル貼れない時やね
展開全然できないとこ
なんとかジオザマンで辛うじて
息継ぎできるぐらいかな?

以上ネクラ超次元でした

質問はご気軽にどうぞ

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

COMMENT▼

僕のまわりの環境ではネクラやドロマーあるいはゲンジ等がとても多いのですが その環境で戦えるデッキや戦い方メタカード等があれば教えてください お願いします

>オームくん
コメントありがとうございます
まずそれぞれのメタカードを書きますね

ネクラ

ガジュラビュート
は当然ハッスルを
割るためのカードです。ネクラはハッスル
貼った返しにこれされるとほぼ負けです

ヤミノカムスター
これもハッスルキャッスルを抜くためのカード
ジェニーでは足りない時やブーストのないドロマー
にも投入を考えれます

次はドロマー

呪文封じ
デルフィンやバルカなど
ドロマーは呪文封じされたら負けです
しかしこれらのカードは重くて出すのが
難しいところ。

キル、セツダン
これが1番使いやすいメタカード
ドロマーの除去はバウンス主体なので
めちゃくちゃ刺さります。処理できるのはガード
ぐらいです。キルだとローズされるので注意

源氏
こういうビートデッキなら
時空ドラヴィタが1番刺さります
出しておくだけで相手は嫌がります
シュヴァルもなかなか有効です

以上のカードを今のデッキに
いれてみたりしたら有効に戦えるのでは?

今のところ全部意識すると
ドロマーがやっぱり安定してて
使いやすいのではないかな?

まぁ今の環境は何でも強いから
これっ!!っといったデッキは
思い浮かんでないんだけどね

明日開かれる
おやつCSの結果を参考にしたほうがいいですょ

ライデン居ないぞwww

この前紹介されていたネクラグレライバルカを環境を読んで 構築したらどうなりますか 教えてください お願いします

>崇極くん
まぁ標準型やからね
俺のオリジナルにしたら
ザンジ2→ライデン2や笑

>オームくん
もうグレライバルカは崩したんだよね(ーー;)
グレライを抜いてバルカ2枚入れたほうがいいょ
今の環境バルカ出て嫌がらないデッキいないしね

あとザビミラも投入してビート耐性
上げてもいいかな?
ネクラグレライバルカはドロマーみたいに
ちまちまアド取ってから、バルカでフィニッシュ
を決めるデッキだから結構プレイング難しいから
何回も練習をしたほうがいいね
オームくん僕のネクラ頑張ってくださいねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/156-eb599064

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

