joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


2日連チャンレポ

土日の大会レポ書きます
昨日は前日に夜更かししてたため
帰って飯食ったら即ベッドにダイブしてました笑
なので更新できませんでしたとさ

大会レポ 土曜日はカルトの大会に出ました

参加人数5人
トーナメント1本勝負
使用デッキ 赤キリコ

1回戦VSドラゴン
まぁ最初はフレミングとかで盾1枚に追い込まれたけど
ロマネスクからハバキ→星域と繋いで
キリコ出てからは不滅、アパッチ、あとなんか出て勝ち

2回戦は不戦勝

決勝 2本先取
VSドロマー(1roTKくん)
出たよ×2
まだ殿堂じゃないんでとかで
殿堂前のドロマーとか笑^^;
無理×2
みんな新殿堂対応なのに卑怯な笑

1本目
相手のタッチでNワールド落ちて
そのままキリコ出すことなく死去

2本目
相変わらずの安定感でハンド枯渇
しかしトップNワールドで人間力を見せる笑
しかしキリコがシールド乙www
なんとかNワールド3回ぐらいして粘ったけど
デルフィンも引かずにストームで乙りましたとさ笑

崇極も1roTKくんにやられてたな笑
まぁ無理だよねww
1roTKくん
おめでとさんw
そしてドロマーご愁傷様wwwww

日曜日
マジキャットで非公認
スイスドロー参加人数8人
使用デッキ 赤キリコ
25分制限2本先取

1回戦VSドロマーt赤@タマちゃん(店員)
1本目
こちらがキリコ出して
アパッチからカイザーだして猛攻
そしてから回答なく勝ち

2本目
ハンド枯渇してからチャクラゲー
なんとか粘ってタイムアップ
シールド差で負け

3本目10分制限
こちらキリコ決めてデルフィン出たので
投了もらって勝ち

2試合目VS黒緑超次元ビート
1本目
信じられないプレミで死去w
もう載せれないほどのプレミでしたw
恥ずかしくて死にたいです(爆)

2本目
ノーブルで止まって
デルフィンだして均衡状態
でも相手はカンクロウブラスターで決める
タイプだったので呪文封じで安心して
場数揃えて勝ち

3本目
事故死
ノーブーストはさすがに無理さ
カンクロウブラスターで死去

3試合目VS謎のアナカラービート
なんか最近三宮で出没する
正直ザコいプレイヤー
悪いけどスゴク嫌いです笑^^;
カット10秒以上してるし
他もスゴクウザイですww

まぁ2-1で勝ちましたとさ

まぁ結果3位

最近キリコ練ってるんだけど
すごく難しいね

今回の反省点はすごく受けが弱いのと
安定感なさすぎです

キリコって論理的に考えるとすごく頭使うデッキ
で頭パンクしそうですw

次は安定感と受けの強さを考えて練っていこうかね
余分なカードが2-3枚見つけたし

崇極くん手伝ってね笑^^

最後におやつCSの結果だけ

1位ホーガン
2位アナカラー
3位ドロマー超次元
4位ドロマー超次元

みんなメスタポ4投しようね笑
俺のキリコが死ぬーwwwww

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

COMMENT▼

旧世代ドロマー
マジサーセンwww


てか新殿堂でもいけるみたいだし
またドロマー使ってやんよwww

メスタポ4確定ですね(笑)

アナカラービートの人っておれあったことあります?

>1roTKくん
新環境でも強いよね
でも前より酷くないゎ笑
バイスデビルで何でも解決は流石にダメ笑

次はちゃんと調整したキリコで勝つ(^ ^)

>JACKくん
切実にヤメロ!!( ̄ー ̄)笑
なんかメガネかけてて
ガロウズのデッキ作ったりしてる子ょ
僕は彼のすべてを拒絶してもたゎ笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/157-158a2c6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

