joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



環境考察

最近のデッキの環境考察

最近こういうのやってなかったから
自分なりに考えてみた

まず今の環境トップメタ

ドロマー
・ストーム型
・クィーン型
・旧式型

ネクラ
・超次元型
・バルカ型

アナカラー
・シュヴァル型
・ストーム型

Mロマ
・デアリガス型
・赤緑青型

ザビミラ
・アナカラー型
・黒緑型
・ネクラ型

ホーガン
・ゴーゴン型
・安定型

その他
・キリコ
・超次元ドルゲ
・赤緑速攻
・黒緑速攻
・ランデスNカイザー
・4C超次元
・蒼黒メルゲ
・超次元源氏
・マーシャル
・4Cバルカ

今の環境ってすごいね
こんなに活躍できるデッキあるし
相性とか色々あるけど
全部ワンチャンあるところがいいね

逆に全部意識するのもシンドイけどねw

全然考察じゃないですね笑
まぁそこんところガン無視でww

これからどれが抜け出すのか
楽しみやね〜笑

なんか忘れてたらコメください

ではでは

COMMENT▼

たしかに今の環境はいろんなデッキが戦えるいい環境ですね
いろんなデッキが活躍できる環境はやってて楽しいですからね
こういった環境が長く続けばいいです・・・

>シャナくん
たぶん次の弾が出るまでは
この環境が続くだろうね(^ ^)
大変喜ばしいことですゎw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/165-1b19c9e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

