joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



マジ猫

今日昼にカルト出る気だったけど
寝落ちしてまいました

4時からのマジ猫で非公認出て調整

使用デッキ キリコ
参加人数5人
スイスドロー

1試合目VSアナカラー超次元@ナツホタル
1本目
ブーストドローからデルフィン出して
相手止めてから、キリコ出して勝ち

2本目
相手のジェニーとかで手札枯渇
ロマネスクした次の次のターンぐらいにトップデルフィンで
また相手止める、手札にハンゾウ見えたんで
シールド殴って相手の呪文を増やす
シールドからサーファー出てたら巻き返されたけど
手札的に攻撃するしかなかったから攻撃したら勝ち

2試合目VS4C超次元
1本目
順調にブーストドローからキリコでデルフィン出て勝ち

2本目
一回なんとか切り替えしたけど
ガンヴィートブラスターで場と手札壊滅されて負け

3本目
ロマネスクからデルフィンだして相手の1枚のハンド見たら
ハンゾウ握って、前のターンに出してた不滅で相手のシールド
殴って呪文増やしたろと思って殴ったらゼキア拾って死亡フラグ
だがしかし時間制限で相手より僕上で勝ち

3試合目(決勝)ネクラ超次元@1roTK
1本目
最初妨害されて苦しかったけど
トップアマテラスでキリコ降臨して勝ち

2本目
ロマネスクからのブーストでデルフィンだして
相手止める
しかし4-5ターンなんもいいの引かず
相手バルカしてお通夜

3本目
相手のバイスホールに紋章と声域の2枚見せてドヤ顔したww
で返しのターンにキリコ出てデルフィンとクロスNEXでて勝ち

結果優勝

2試合目の相手の時はなかなかいい動きできなかったけど
まぁ他はいい感じに動いてくれた
一様これは浜松CSで使う気満々だから公開は控えよかな
まぁ公開してもみんなには需要ないしねww

明日はVツアー起きれたら行く予定です
会う方よろしゅうw

ではでは

COMMENT▼

なんか決勝戦は人間力勝負になりましたねw


調整頑張ってくださいね

>1roTKくん
僕のが上でしたwww
頑張ります^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/170-65c37f68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

