joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



変わって、変わって、また変わる

最近環境がグルグルしてるね
メタがバラけてていい証拠です

ビート→コントロール→メタビート→コントロールetc

今はメタビートが流行ってるそうで

でももうすぐみんなメタビートをメタる
から環境のトップにはなれないでしょうね

初見殺しに近い感じでしょう

今の環境は割と速攻が厳しいね
強いのは強いけど
これまた初見殺しみたいなもん

2戦目以降はまともな相手だったら
相当厳しいでしょうね

浜松CSは2本先取のトーナメント戦
勝てるデッキを選択していきたいですね

18日に休みは取れたんで浜松CSは確定ですね

会える人は絡んでくださいな
ではでは


あなかは

COMMENT▼

この環境で遊戯王のサイドデッキ的なルール追加したら面白いかもしれませんねw

でも対策カードは絞られるかもしれませんけどねw

ビートはゴーゴン、コントロールはザンジみたいな

確かに

今の環境は読みにくいですね(^^;)

ビートにもコントロールにも対応出来る内容にしておかないといけない

ちょっとバランスが難しいですね

相性ゲーもあるため
何がトップメタか?と言われてもまだ抜きに出てるデッキはないかもしれません

どのデッキもワンチャンある感じで面白い環境です

>ラノスくん
デュエマでサイド作ったら
たぶん間違いなくコントロールが強くて
速攻がお通夜www
速攻が消えるのはありがたいけどね笑

>ブルーアイズさん
環境はすごくいいと思いますね
あまりネットの情報にとらわれないほうが
いいかもしれません

デュエマは面白い時代になってきましたw
超次元環境なのは変わりませんがねw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/175-e01b8adc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

