joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



後悔と公開

今日はもうお盆休みに入ったので神戸の大会いってまいりました
蒼猫亭の大会にお邪魔させてもらいました

参加人数10人
使用デッキドラゴンキリコ
スイスドロー

1回戦VSネクラ超次元

1本目
キリコが盾に埋まっててかなり辛かった
そして相手がどんどん展開してくる
もうしゃあないからドラゴンで突撃して勝ち

2本目
Nからのキリコが決まって勝ち

2回戦VSボルコン
1本目
1回Nでリセットしてから返しのターンに
キリコだして瞬殺w
2本目
キリコ出したらデルフィン出て投了

3回戦VSネクラバルカ
1本目
盾にキリコ埋まってて絶望的だったが
なんとかドラゴンで殴り勝ち

2本目
またキリコ埋まってるww
ハッスルSF不滅決められドラゴンでゴリ押しできず
バルカされて負け

3本目
序盤はキリコ決めるもクリ引ききってて
出たのが弱かったがデルフィンで止めて
盾0でバルカされたが返しのターンにメタルグロリアス
で突撃して勝ち

4回戦VSドロマー(決勝)
1本目
4分の1でN抜かれて死亡

2本目
プレミして1ターンN遅くチャクラ出される
そんでもってNしたら弱いの引きまくって
チャクラゲー決められて負けw

結果2位

かなり2本目は悔やまれるミスを犯した
悔しいです

レシピが蒼猫亭さんのブログのほうで載るみたいです

だから僕ももう載せちゃいますw

ドラゴンキリコ

エンペラーキリコ×1
超竜ヴァルキリアス×1

スペルデルフィン×1
クロスNEX×1
ドルボラン×1
龍ダイヤモンドグロリアス×1
不滅×1
龍神メタル×1
ロマネスク×1
斬隠オロチ×1
サイバーNワールド×2
アマテラス×1
ソルハバキ×2

フェアリーライフ×4
石版×2
庭園×2
宝箱×2
社×1
クロックタワー×2
エナジーライト×3
母なる紋章×1
母なる星域×2
サプライズホール×2
ボルシャックホール×2
スパイラルゲート×1
エターナルガード×1

この前よりMロマを意識して作りました
トリッパーがかなり辛いのでボル穴で対処
速攻にもブーストグレンオーだせば効くしっていう理由
トリガーに期待した構築をあまりしたくなかったため
トリガーは抑えました

ブースト11枚体勢でブースト引かないことはありませんでしたが
Nワールドの効果で引きがだいぶ弱くなったから1枚減らすかも

まだまだ調整が足りない

今日Mロマと当たってないから
全然これでいいのかわからない

たぶんこれじゃ駄目だね

もっと研究していきたい

ではでは

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/180-2ce2906d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

