joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


浜松CSレポ

17日、18日と行われた前夜祭と浜松CSにいってまいりました

まず前夜祭
参加人数50人
トーナメント2本先取

1回戦vs赤単ドラゴンNEX
1本目はこちらが先行で7マナ溜まったとこでハバキアマテキリコして勝ち。
2本目は相手先行のルピアからのNEX→そして柳生→NEXマッハで瞬殺された。
3本目は4ターン目にハバキ紋章ロマネが決まって続けて6マナあったからアマテキリコのブン回りして勝ち。

2回戦vsジュカイ
1〜2本目ともに相手先行でブンブンに回って負け。
5ターン目にはスラッシュで死にました。

前夜祭優勝はアナカラー超次元
仙台と同じタイプ

そして18日の浜松CS本番(^^)
参加人数172人
トーナメント2本先取30分

1回戦vsグランドデビル
1〜2本目ともにハバキアマテが決まって勝ち。

◯◯

2回戦vs白Mロマ
1本目
相手先行でムーンナイフ→ジェットドリル
このジェットドリルのせいで動けず負け

2本目
こちら先行でトリガースパゲーが1発目に来て優勢
手札にオロチ握ってたのでドラホで不滅出す
そっから地道に固めてスローリーチェーンを仕込む(^^)
このスローリーチェーンのおかげで猛攻凌ぎ勝ち

ここでタイムアップ!
1-1だったのでスペシャルゲームに突入
あるデッキを3枚めくって合計コストが大きい方が勝ち
僕は合計20で相手は17で勝ち

×◯SGで勝ち

3回戦vsドロマー超次元(智リットルくん)
1本目は1回山札確認したにも関わらず
Nワールドでモンスターを引き切ってたの忘れて
キリコ出したらハバキしか出ないアホプレミ
当然負け(ーー;)

2本目
またNワールド決めてかなり優勢
ハバキ→紋章でデルフィン出せる状況で
僕はなぜか不滅だす(>_<)完全にプレミ
次のターンにデルフィン出すが場的に負け

××

結果ベスト42でした(´Д` )
最後はプレミで勝ち試合を落としてしまいましたね
はい。やらかしました笑
かなりドロマーの時は立ち回りを意識してて
山札の確認がおろそかになってました(ーー;)
まだまだですね
一瞬の僕のミスを逃さず勝った智リットルくん
流石ですね(^^)最後は彼と絡めたからよかったかな
そんでもって僕に勝った智リットルくんが浜松CS優勝!

まぁしゃあないっすね

まだまだ大型大会2回目の僕の未熟さを痛感しました
デッキ選択は後悔してません
使用デッキは赤キリコでした
テラ型ではなくヴァルキリ型です
前日に少し受け弱いから
スローリーチェーン入れて出て大ヒット!
白Mロマのときはなかったら負けてました

会場では前から知り合いだったkashinさんと
始めて会ってフリーしましたね
やっぱり面白い人です(^^)

使用デッキのレシピはまた今度書きます
よかったら参考までにどうぞ

次の大型大会ではベスト8が目標かな?
次はプレミなしで頑張りたいね

調整手伝ってくれた方々や応援してくれた方々
本当にありがとうございました(^^)
智リットルくん優勝おめでとう!

結果は残念でしたがこれからも上を目指していきます!

ではまた今度(>_<)
スポンサーサイト

COMMENT▼

残念でしたね

けど、いい経験値になると思います(^-^)

自分も近くなら是非とも参加したいですが近くでないので致し方ないのかな…

お疲れ様でした
結果は残念でしたが、この経験が次の大会に繋がるといいですね

ビクトリーワンで1番取りましょうw

>ブルーアイズさん
まぁいい経験しました。
もし岡山とかでCSあったら割りと近いほうなんで友達と行きますよw
ちょっと浜松はしんどかったですwww

>シャナくん
応援ありがとうございましたw
ビクトリーワンでは1番取ります!!!(・へ・)笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/183-453827f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

