joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



おまんちんCS

おまんちんCSに参加しましたぁ

かなりメンツが揃っててかなりビビってましたよ(ーー;)
まぁかなり楽しかったです

トーナメント1本勝負
参加人数32人
使用デッキ:赤ドラゴンキリコ

1回戦vs捻挫小僧さん(ドロマー超)
アンアン型で6マナバイス打たれてキルヤヌス
そして相手殴ってきてシールド1枚で最後に
スローリーチェーン発動して仕込む
1ターン安全なのは確認したので返しにキリコ
返しに相手は僕を殺せずこちらは総攻撃で勝ち

http://dmvault.ath.cx/vs1189138.html

2回戦vsシリンダーさん(アナカラーtハヤブサ)
アンアン型でバイス打たれてキルヤヌスされた
がオロチ握ってて場には自滅で6マナ
相手殴ってきて2発目にトリガーライフで7マナ
相手攻撃ストップ
そのあとキリコ出して制圧勝ち

http://dmvault.ath.cx/vs1189172.html

3回戦vsゼロフェニさん(ドロマー超)
社でなんとかマナを6マナに伸ばしたとこで
ダブルハンデスで手札0に
数ターン後になんとかNワールド出してリカバリー
でキリコ出したらデルフィン出て投了もらいました

http://dmvault.ath.cx/vs1189184.html

準決勝vsナンペイさん(ネクラ超次元)
序盤からチャクラ覚醒に成功してからNワールド
で引いたカードが弱くハッスル貼られ
次のターンもキリコ出せず
ジェニーで重要カード引っこ抜かれてペース握られる
なんとか終盤キリコ出したがディアボロス処理できず
小型とディアボロスに殴られて負け
敗因はチャクラ覚醒後にNビートっぽく
チキらず(臆病)にガンガン殴ればよかったかな?
ハッスル貼られた時には殴るべきだったと反省(ーー;)
あとパックンのことも少しわすれてたのもかな

http://dmvault.ath.cx/vs1189205.html

という訳で

おまんちんCSの結果はベスト4でした

かなり楽しかったゎ笑
最後ナンペイさんにキリコ出した時に長考してたから
悪かったかなぁ〜本当にすいませんm(_ _)m

次のおまんちんCSも是非参加したいですね〜

では今日はもう眠いので

レシピは明日投げマースw

ばいちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/192-e1ec57a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

