joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



復活〜

今日は大会いってまいりました〜

最近調子悪いから名誉挽回のため気合い入れたw
まず六甲道
11時からの遊戯王の大会も参加しました笑
結果は2没でしたが、カードと知識がもっと揃ったら
イケるかなぁ〜?

で気を取り直して本業のデュエマ

参加者17人
トーナメント2本先取
使用デッキ キリコ改

1回戦vs4C
1〜2本目ともにブーストドローかみ合って
キリコで展開して勝ち
○○

2回戦vsデアリガスコン
1本目
トリッパー出されてかなり遅れたが
Nなどでなんとかハンド消費抑えて
キリコ出して勝ち
2本目
こちらがガン回ってキリコ出して勝ち
○○

準決勝vsキリコ
1本目
相手先行でディメンションゲートでアマテを
加えたところでNワールド
その返しのターンに相手キリコだせず
こっちはしっかり出してデルフィンで勝ち

2本目
相手がもたもたしてる間にロマネからデルフィン
立てて勝ち

○○

決勝vs青赤ヤヌスビート
1〜2本とも耐えてキリコ出して勝ち
正直Mロマ意識して作ったから
全然余裕だった笑

結果優勝

なんかキリコが3人ぐらいいたwww
僕が使うデッキは流行るようです笑
全然まだまだですがね・へ・

んで急いでマジ猫

参加者10人
スイスドロー予選あり
使用キリコ

予選vs天門
キリコ出してデルフィンで封殺
勝ち

1回戦vs青赤ワンショット武者
スローリーチェーンとガブリエラでなんとか止めて
キリコでぶっぱして勝ち

2回戦vsネクラ
トップでNワールド出して
キリコ出して勝ち

決勝vs5c野菜(ナツホタルくん)
メタル2回食らったが社からハバキで
キリコだして勝ち

結果優勝

久々に連チャン優勝・へ・
最近調子悪いから2位とかやったからホッとした

かなり今形がしっくりきてる
この調子を関西CSまで保ちたいね

遊戯王も最近力入れてるが関西CSまで
少し控えようかな
まぁ少し集めて大会出る程度で

ではでは

COMMENT▼

デッキレシピ

できたらキリコ改のレシピお願いしますm(_ _)m

>わはさん
レシピ載せました。参考程度にどうぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/198-11029de6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

