joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



キリコ改

ダブル優勝を果たしたキリコを公開

本当は関西CSまで書きたくなかったが
次の弾で大幅に変わることが確定なんで
もう載せちゃいます

龍キリコ改

エンペラーキリコ1
ヴァルキリアス1

デルフィン1
クロスネックス1
ドルボラン1
ガブリエラ1
アブドーラ1
ロマネスク1
オロチ1
Nワールド2
アマテラス1
ソルハバキ2
ハヤブサマル1

フェアリーライフ4
石版2
庭園1
宝箱2
社1
ディメンション3
クロックタワー3
爆進エナスバ3
エターナルガード1
スローリーチェーン1
母なる紋章1
母なる聖域2
ドラヴィタホール1

レシピのご要望がありましたので

浜松の時と違って龍キリコのエンジンを
少々変えたのとハヤブサやガブリエラ
の採用によってビート体制の向上に成功

エナジーライトを抜いたのは
除去と両用できて便利なエナスパがあること
あとエナジーライトを抜いた分序盤安定のための
クロックタワー3枚採用
タワーはトリガーあるしビートにも有効

前回も紹介したが不滅の枠をガブリエラ
正直耐えるため用だけではなく
盾0の時もこいつG0で
星域の生贄に出来たりとかなり便利
ドロマーとネクラには不滅のが強いが
キリコの弱さでもある受けを意識したら
ガブリエラがベストだと僕は思う
正直ドロマーとネクラには有利に戦えるし
さほど変わらない

ハヤブサはディメンション増やしたし
速攻とビート両面に活躍できる
あとディメンションなどでキリコ出す前に
デッキから抜いておけば
キリコで出て残念な思いもしなくなる
そこはプレイングでσ(^_^;)

新弾情報が出てかなり構築帰るから
もう公開した訳だがエンジン部分は変わらない
と思う


まぁ何かと変な構築だが割としっくりきてる

リューセイカイザーやボルバルエクスが
使えたら正直僕は負ける気がしないんだが笑

とりあえず新弾出たら
リューセイカイザーとボルシャックスーパー
がキリコ強化する

何かと質問ありましたらコメントください

ではでは

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/200-8a0fb6a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

