joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



10/2日 大会レポ

日曜日での大会レポ

まず六甲道行ってマジ猫いきました

11時からの遊戯王出ましたw
1回戦VSHEROビート
店員さんが潔くデュエマに専念できるようにと
1番強い人を当ててくれるご配慮でしたが・・・
スト勝ちしてもうたww
恐ろしいやつやなとか言われたぉw^^

2回戦VSよく分からんデッキ
1本目取ってライコウ入ってたから
サイドで抹殺入れて2-3本とも初手から
持ってたがずっと腐ったww
ブラフで伏せたら破壊されてからライコウ出るわで散々ww
逆ストされて圧敗w


本業のでゅえま


使用デッキ 黒ザビミラLOキリコ
参加人数 20人くらい

1回戦VSカイザーフェニックス
1-2本ともにバルカ立てること優先で
マナブーストからバルカであちら圧死

2回戦VS1roTK(ネクラ超次元アンアンストーム型)
あんまりよく覚えてないが1-2本目ともにヴォルグで
LOにして勝ち
たぶんキリコなしでザビミラからヴォルグ出して勝ったはずww

3回戦VSひさぎ殿(4Cパクリオ回すデッキ)
1-2本目ともに盾10枚超えてたww
しかしザビミラで相手LOして勝ち

今のところキリコ出せてないなww

決勝VS赤白速攻
クルト、ブレイズいっぱい飛んできたが
キリコだして2-1で勝ち
1本目はキリコからザビミラ3体出てデッキ22枚削ってLO勝ちw
2本目はこちら後攻で4キルされて死
3本目はザビミラが出たのでシュヴァル作って勝ち

今日戦った感じはいまいち
なじみのある龍の数十倍使いにくいし
しっくりこない

やっぱザビミラ単体で弱いのが気にくわない
キリコ盾落ちしたときのどうしよう感が半端ないwww

でも殴り勝ちではなくLO勝ちという
特殊な勝ちかたに対しては評価してる


ただキリコだしてザビ出なかったときはクソ
これがネック

まぁ調整していきます

でその後マジ猫行ったが・・・

完全なプレミで負けww
たぶんなかったら勝ってたねw
プレミで1没はかなり辛いw

その後回して帰りましたとさ

話は変わりまして

もうすぐ関西CSですね!!

僕はメールが来て

Bブロックでしたよん

関西CSで会う人よろしくねん><

ではでは

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/212-71189524

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

