joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


脱出!!

今日は六甲道の大会参加いたしました

崇極も来てたので突如遊戯の大会を参加辞退して

二人で回してましたww

なんか僕無双してましたw

で1時からの大会開始


参加人数16人
トーナメント2本先取負け先あり
使用デッキ 龍キリコ


1試合目VSイトケン(黒M)

1本目
相手序盤いい動きが出来ず
こちらはブーストが順調に出来てて
グリーンホワイトでスロチェ埋めて時間稼ぐ
でマナが溜まったとこでキリコして最終的に
リュウセイデルフィンでとどめさして勝ち

2本目
相手先行でナイフ化身マッドの4キル
決められて負け

3本目
こちら先行で順調にブースト
でも相手に盾0にされてから
クリメモとホワイトグリーンホールでアンタ出して
スロチェ埋めて耐える
その後返しにキリコだしてエクスでてリュウセイ出て
全員で殴って勝ち

○×○

2回戦vS黒M
1本目
相手先行でドリルスタート
これがかなりキツイ
3-4ターンブーストできずにいたが
盾からスロチェ来てなんとかキリコまで繋いで
エクスでループしてリュウセイ出して勝ち

2本目
相手先行でナイフ化身マッドの4キルされましたww

3本目
こっち先行でトリガーでクリメモ来て
相手の場がコダマとナイフだったので
1刺しノーブル加えてドヤるww
でその後化身でM持ってきた返しに
Nでドヤるww2回目
盾1枚残ってる状態でキリコだして制圧して勝ち

○×○

3回戦VS5C
1本目
先行ブーストから4ターンN決めて
5ターン目にキリコだして制圧して勝ち

2本目
ブーストドローから6ターン目ぐらいに
キリコだして数並べる
しかしデルフィンとリュウセイが出せず
相手にターン返すとアポカリ来て吹っ飛ぶwww
マジでびびったww
でもクロックからNワールド持ってきてリセット
そのターンの返しにキリコもう1回だして総攻撃で勝ち

○○

決勝戦VS赤黒緑コン
1本目
相手事故気味らしく動き鈍くてNワールドだして
キリコだしてループしまくって数並べてから
リュウセイで勝ち

2本目
相手ジェニーで妨害してきたがトップで
全部解決して勝ちww

○○

結果優勝!

最近スランプ気味だったので
なんとか勝ててよかったw
今回エクス貸してもらったおかげですがね^^;

でも今日約束して来週には3枚揃う予定です^^

その後ヴァンガの大会も3位で

すごく充実した1日でしたー

今日のキリコのレシピと解説は明日書きマース

ではでは
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

おめでとです

店舗予選で使うデッキ

ネクラか
青黒かキリコか
どれがいいとおもいます?

No Subject

>JACKくん
まずカードが揃っててキリコを使えるならキリコがおススメだけど、正直中途半端に作ったキリコが1番この中じゃ弱い

安定のネクラか青黒だけど
ネクラがおススメかなぁー
HEIKEでビート詰めるし、マグナムでキリコも見れるしヴォルグも使えるので構築次第では勝てるデッキだと思う

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/221-82aa8bb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

