joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



大会レポ10/30日

日曜日の大会レポ

六甲道
参加人数16人
トーナメント2本先取負け先あり
使用デッキ 龍キリコ

1回戦vSドラゴン侍
1-2本とも中途半端に殴ってきたので
手札が増えてラッキー
キリコだして勝ち

○○

2回戦VS5神
1本目は順当にキリコだして勝ち
2本目は3神まで作られて絶望してたが
ブーストしまくってマナ伸びてたかN→ハバキ→キリコ
でループしてリュウセイ出てワンショット決めて勝ち

○○

3回戦VS青黒ハンデス(JACKくん)
1本目
相手ラスト作ってドヤ勝ち顔だったが
スロチェ発動して
得た手札とリュウセイで殴って勝ち!!

逆ドヤっ!!!!!!wwwww

2本目
相手ハンデスでこちら縛って2-3ターン
ドローGOになったが3ターン目ぐらいになって
トップNして手札回復
そっから次のターンキリコ出して勝ち

○○

決勝VS速攻
1本目
先行かつトリガーでスロチェ来て
勝ち確定やって思ってたが
見事に手札がかみ合ってなくキリコなかなか
だせずに負けT_T

2本目
トリガーライフして
伸びたマナでキリコ出せてリュウセイで勝ち

3本目
ここからが事件ww
なんとかキリコ出せるまで耐えて
いざキリコ出す
山札の中にクリーチャーが9体いました
宝箱で確認してました
N1枚、ハバキ1枚、デルフィン1枚、オロチ1枚、エクス3枚、リュウセイ1枚、ロマネ1枚

キリコの3枚出るうちの1枚でもエクス、リュウセイ、ロマネが出たら勝ちの状況
ほぼ勝てると思ってましたw
ハバキ、デルフィン、オロチが出て焦り始めるww
最後のチャンスと思ってオロチでハバキ戻して出てきたのがNさんwww
で返しのターンに殺されて負けww

4枚めくって1枚も来ないとかww
なんか悔しすぎて確率を計算しました(あってるか解らんがww)
1枚目で5/9
2回目で5/8
3回目で5/7
オロチ効果4回目で5/6
これを全部はずしましたよwww
逆にすごいわ^^;

×○×

結果2位



その後悔しさ引きずってマジ猫へ

um3がいて非公認やってくれることに!

参加人数8人
トーナメント
15分1本勝負
使用デッキ 龍キリコ

1回戦VSネクラ超次元
ジェニーでN落とされて
なかなかいい動きができずディアボ立てられる
なかなか苦しい場面でトップハバキしてキリコ降臨
エクス、ハバキ、デルフィンでたので
エクスでアンタップ、ハバキでエナスパ回収でディアボ処理して
相手の盾0にして相手回答なしで勝ち

2回戦VS青黒?ドロマー?
先行最速4tN決めてキリコして勝ち
結構あっさり決まったww

決勝VSトリーヴァ超次元(ナツホタル)
カトラスをエナスパで返してから
粘ってキリコだして勝ち

結果優勝

um3はプレミして死んでたww
um3と対戦したかったなぁー^^;残念

優勝して宝箱とか回収してアド取った

んでその後友達とトレして
カードが結構集まってアドな1日でした!!
みなさんありがとう!!

この日だけでエクス2枚、宝箱1枚、プロモ星域1枚、ザビミラ1枚集まったぁ

本当にいい1日でしたぁ

次はPG狩りしますww

希望があればレシピ載せまーす
是非コメントしてくださいな^^

ではでは

COMMENT▼

No Subject

俺との戦いで人間力尽きましたね(笑)

権利よろしくです( ̄∇ ̄*)ゞ

No Subject

キリコレシピ公開してください。

No Subject

>JACkくん
ほいほい・へ・

>戦国さん
レシピの載せましたー
参考程度にどうぞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/225-cc706cb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

