joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


エリアD京都大会レポ

昨日はデュエマの公式大会にいってまいりました!

joshあ勢(仮)で前日に頑張って調整して参加しましたよ^^

京都大会
参加人数250人強?
青黒ゼキア

予選4人総当り

1試合目VSトリーヴァt赤?
先行でタッチで相手のジャスミンを落とし
解体→5コスホール→バイスホールで
ゼキア+セツダン2体+ジェニーでビートして勝ち

盾4

2試合目VS天門
これまたタッチ→エナライ→トリッパー→解体→バイス→5コスホールで
ゼキア+キルキル2体の状況作ったがトップデーモンハンドされて
セツダンできず相手Nを手札にもってたのわかってたので
キルキルトリッパージェニーの4体でビート
マナやバイスと解体で落とした天門が3枚見えてたので殴りました
結局ノートリガーで勝ち
トリッパー刺さってたね^^

盾5

3試合目VSネクラザビ
こちら先行でタッチ→エナライ
で4ターン目に解体なく呪文打つと
墓地に呪文3枚になってネクラの
バイスカイザーが怖くて悩んでたんですが
ない可能性もあったので呪文打ったら
案の定バイスカイザーで手札3枚持っていかれましたww
でこれはやばくなり何とかタイムコントロールして
時間制限まで粘り引き分けに持ち込む

盾5

2勝1分盾14

盾数で予選あがりました><

まぁ最後の人が2勝の人で盾差では勝ってたので
なんとか粘って引き分けに持ち込めたら
勝ちなのはわかってたので粘りました

決勝トーナメント

人数を32人にするため4組ぐらいが戦ってましたw
他はみんな不戦勝w

1回戦目VS天門
タッチ→エナライ→解体で相手の天門抜く
で除去を握ってなかったのでゼキアから出したら
サーファーで除去
次バイス打ってキルキルしたら返しDNAスパークで
キル2体死去
もう何なのww
でこっちの手札も切れてきて
時間が終わりそうだったので盾差勝負になるのはわかってたので
天門2枚見えてたし
天門以外やったら大丈夫の状況
サーファーでもDNAでも良かった状況
ゼキアでブレイク1枚目・・・天門
ふぁっく^^;
セイントマリアさん出てこっちの盾殴る
まだこっちもサーファー出たらワンチャンだったけど
出ずにセイントマリアアンタップのシールド追加で盾差負け

結果はBブロックベスト32

またベスト32で止まりましたねww

ベスト32の壁が破れません涙

すごく悔しいです

なんで盾を左からでなく右から殴ったんだと
すごく後悔www

まぁこれがデュエマの面白い要素ですね^^

でjoshあ勢の4人の成績は

joshあ→ベスト32
崇極→予選落ち
きーさん→ベスト8
ヘル→予選落ち

まぁ二人予選あがりました

きーさんはなんとベスト8!!

また崇極はトリガーで上がれなかったみたいです
期待を裏切らないねw

知り合いではリットルくんとum3がABブロックで3位
おめでとう!!

でボクに勝った天門が優勝ww

すごく悔しいです^^;


まぁ次頑張ります

一応E1青黒ゼキアのレシピ載せます

E1青黒ゼキア


ゴーストタッチ×4
特攻人形ジェニー×4
停滞の影タイムトリッパー×2
解体人形ジェニー×3
ザビオルゼキア×3
超次元リバイブホール×4
超次元ミカドホール×4
超次元バイスホール×2


スパイラルゲート×1
エナジーライト×4
リバイバースパイラル×3
アクアサーファー×4

多色
超次元ブラックブルーホール×2

超次元ゾーン
オルゼキア×2
キル×2
サンダーティーガー×1
ヴォルグ×1
シルヴァーヴォルグ×1
マティーニ×1

次元ゼキアを使った超地雷デッキ笑
なんとか形にして作ったもの
E1これ思いついた途端
これしかない!!って思ったねww

まぁいいと思ったら使ってあげてくださいw

で最後にjoshあ勢(仮)に新しいメンバーが二人
入るかもねww

前から仲良くてPM関西2位のmayoくんも
小隊に入ってくれることに!

あとLIMEくんも仲良くなりお友達に
今お誘い中です^^

で小隊の名前のjoshあ勢の名前変えようかなw
正直自分の名前だと変

で今名前考え中ー

まぁ決まったら報告しますー

では次の大型大会はこの6人で頑張るよ^^

ではでは
スポンサーサイト

COMMENT▼

お疲れ様でした

超地雷デッキでしたね
青黒少なそうな感じでしたが

まさかゼキアとは(^^)

レシピ拝見しましたがいい感じですね

ちょっとリュウセイ怖いけど

トリガー踏まなかったら確かに勝ってはいたけど、上がれなかったのはラスト2秒で何故かターン渡したこと。

No Subject

>ブルーアイズさん
まぁリュウセイが1番の問題でしたね
しかし2枚入れる構築が多かったですし
出たらそれまでと割り切っていました

>崇極
ならプレミですね^^笑
タイムコントロールはプレイングです・へ^

いろいろ考えた結果最低今年の大型はでないことにした。

多分半年は出ない。遅ければ高校の間は出ないかも。

引退する訳じゃないから普通のデュエルロードにはでる。むしろ積極的にでて場数稼いでみる

それて自信ついて大型でて入賞すらしなかったら引退します。

No Subject

入ります^^
でも、特徴無いよw

No Subject

>崇極
まぁみんなで頑張ろうぜw

>LIMEくん
入ってくれんのー><!?
いやいや実力あるの知ってるよんww
ガンバロー

No Subject

エリア戦のお疲れ様でした
来年はベスト32の壁と、トリガーの壁をぶち破ってください
来年こそは予定合わせて僕も・・・

No Subject

次の大型大会では壁ブチ破る!!
シャナくんも大型出たほうがいいよ^^
すっごく楽しいからさ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/232-1b9e9db7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

