joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



ホーガン

現状のホーガン



サイバーGホーガン×4
霧隠オロチ×1
アクアサーファー×4
サイバーNワールド×2
パルピィゴービー×4
アクアアナライザー×1
転生プログラム×1

自然
青銅の鎧×4
アラゴトムスビ×4
オチャッピィ×2
アウリエス×2
エンシェントホーン×1



アパッチリザード×2



ダイヤモンドエイヴン×4

多色

ボルバルザークエクス×4

次元
不死身×1
エビセン×1
ガイアールカイザー×1
カンクロウ×1
ジオザマン×1
キル×1
コーシロウ×1
火焔ボルシャック×1


最近作ったホーガン

キリコのスロチェンの登場でホーガンが
かなり辛くなったので

エイヴン型にしてスロチェン突破するデッキ

バベルを最初入れてたけど安定性がなかったので抜きました

変わりにホーガンでループするギミックは

マナアンタップクリーチャー+マーシャルタッチかサーファー

エクスかエンシェント+ムスビかサーファーの組み合わせ

やっぱバベルのが爆発力あるけど、それより安定求めました

やっぱ3ターンスタートが基本なんでMや速攻はかなり辛い
どうせジャスミンとか入れても変わらない気がしたので
早いビートと当たったらほぼ負けと割り切ってますww^^;

まぁホーガンの宿命ですね

あと詳しい説明は
マグナムはアパッチで不滅出すとか
オチャッピィとアウリエスどっちがいいんだろーってなって
訳わかんないから2枚ずつにしたww

今のところアウリエスのが強いかな


キリコ意識したと構築ですが
やっぱりキリコのブン周りとかには敵いませんがね^^;
ホーガン出てない状態でリュウセイやテラ飛んで来たら
ほぼ負けでしょうねw

まだ調整段階です
まぁ使ってて楽しいのでお試しくださいませ

ではでは

COMMENT▼

アウリエス
オムスビ
お茶なら

スパエメも相性は良さそうです(^^)

スパエメから仕込めますから
アウリエス
サーファー仕込みながらオムスビで戻す

これを繰り返してたらビート体制がつくかも

手札にお茶があれば使わない緑を埋めてSバック狙うとかですね

ちょっと主旨が違うかもしれませんが悪くないと思います

No Subject

斬新やなかっけぇ!

No Subject

>ブルーアイズさん
なるほどー^^
参考にさせてもらいますw

>きーさん
どやーっ(あへも)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/234-baa73999

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

