joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



新弾使用 デッキレシピ 脳内

新弾のカードを使って今頭に浮かんだデッキを書いてみました。
正直これ強いと思います。
エンペラーキリコのデッキです。
あくまで脳内で作ったデッキですので、動くかわかりません。
でも練りこんでいけば、たぶん強いと思います。

それではデッキ紹介です。

白青緑キリコ

進化クリーチャー
1×エンペラーキリコ
2×大神砕グレイトフル・ライフ

クリーチャー
4×光器アマテラス・セラフィナ
4×サイバー・G・ホーガン
1×蒼狼の始祖アマテラス
1×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1×黙示賢者ソルハバキ
2×黙示聖者ファル・レーゼ
2×ノーダンディ・ネギオ

呪文
4×フェアリー・ライフ
3×神秘の宝箱
1×再誕の社
3×エナジー・ライト
2×トリプル・ブレイン
1×超次元エナジー・ホール
3×母なる星域
2×ダイヤモンド・ソード
2×バリアント・スパーク
1×緊急再誕

超次元ゾーン
2×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1×時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
2×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1×時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1×時空の役者カンクロウ


こんな感じですね。
正直キリコにもタイプはいろいろありますが
こちらはたぶんキリコなしでもそこそこ
戦えると思います。
超次元ゾーンは好きな物でいいと思います。
動き方としてはまずブーストドローを
してからキリコに持っていくのですが
ずっとキリコデッキを使って思ったのは
種をあらかじめ出しておくのではなく
一気にキリコを召喚したほうがいいです
やっぱり相手もキリコを警戒して除去りますから

まだ回したことないですが、キリコでたら
ワンキルできると思われますww
5枚入ってるアマテラスでソードを使い
一気に畳み掛ける感じですね
あとテクニックとしてはキリコだして
ホーガンとネギオが出たらほぼ勝ち確定ですね
ネギオでマナからホーガンで出せる
好きなカードを山札の上に持ってきて出す
まぁ基本はグレイトフルライフかアマテラスですね

まぁあくまで僕の脳内で作ったデッキですから
新弾でたらこれを早速作りたいと思います。
もしかしたらトーナメントレベルまで
いけるかも知れません
速攻がちょっとキツイと思いますが

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

COMMENT▼

おもしろいですね^^

新弾が出たら試してみたいです。

ネギオがなかなかのイケメンww

はじめまして。サーファーです。
突然ですが、相互リンクを希望したいのですがよろしいでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/24-393a211b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

