joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


そういえば

あけましておめでとうございます

少し放置気味でしたね

なんというかDMのモチベが低下
しまくってるから書ける記事がないのよね

まぁ環境は相変わらずのキリコ1強

キリコ大好きな僕も流石につまらないね

ちょっと今遊戯王に浮気中です(@ ̄ρ ̄@)


まぁ久々にDMっぽい記事書くと思います笑


なぜキリコがこんなに強いのか?

僕なりの考え

・キリコ出したら勝つ
構築上キリコには強クリーチャーが沢山であるため、
キリコ出すだけで殴りきるか山札切れにしてしまう

・キリコが出しやすい
N経由であれば出した次のターンにも出せますし
ハバキからのキリコへの豊富なパターン
とりあえず手札2〜3枚あって7マナ圏内
入ったら8割でますσ(^_^;)これがキリコ

・あらゆる妨害からはNワールドで解決
一時期流行ったハンデスタイプもキリコの
N出されたら無力(´・_・`)
もうN出すか出されないかのゲームでした
まぁトップNされて台パンしてる様は
みなさん見たことあるでしょう笑
ランデスにも強い(^_^;)
一見ランデス側のが有利かと思いますが
かなり先行ゲーでありますw
これもやはりNワールドで落としたキリコが
拾われるのと手札回復
あとランデス側の欠点が打点を整える時の
妨害の薄さがキリコにつけいる隙を産み
結局キリコ出されて死ぬ

・受けの強さ
みなさんお馴染みスローリーチェーン
大抵の速攻ビート系統はこれ1枚トリガー
したら負けますね笑
たとえスロチェンがトリガーしなくても
フェアリーライフとドンドン吸い込むナウ
がトリガーすると安定した4キルは出来ない計算
あと白緑穴でスロチェ埋めて延命してからキリコなど
受け性能はピカイチ!
しかもビート系統は殴ってくれるので
手札補充が必要なくブーストして守って
7マナ圏内でキリコで終わり♫
これはヒドイヽ(;▽;)ノ

何を見ても強いんですϵ( 'Θ' )϶
避けられない事実

コンボデッキなんで唯一の欠点は事故や
1枚制限のキリコが盾落ち

最後に

自分はキリコは無敵ではないと思いますが
最強の部類だと思いますね

プレ殿が有力ですが、1月に全日
2月に発表からの3月からプレ殿開始っていう予測

あと2〜3ヶ月の期間がありますし
環境ではキリコを考えざるを得ないですね

まぁみなさん全部知ってることやと思いますが
僕自身記事かけるぐらい理解出来てるっていう
自己満したかっただけです(@ ̄ρ ̄@)

まぁブログ自体が自己満やけどね笑

それでは今年もjoshaを
ヨロシュウお願いします( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

僕としては、どうせ3月ごろには消える皇帝様より
キリコが消えた後の環境での
準備をしておきたいと考えてます

ですが、やはりキリコは今まであったDMのデッキでも
歴代トップクラスの、ほとんど死角のないデッキでしょうね

No Subject

>シャナくん
どうも^^今年もヨロシクね!!
キリコは歴代トップ3に入りますねー

早く消えてくれることを祈りますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/244-1573fa28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

