joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



お久しぶりです♪

久々にデッキレシピでも更新

最近よく使っている5Cゾルゲ

なんとなく形はできたので、好みによって

微調整かな?

5Cゾルゲ

自然
フェアリーライフ4
ジャスミン4
フェアリーホール4


火焔タイガーグレンオー2


ドンドン吸い込むナウ4
サイバーNワールド4


ハンゾウ1
ロストソウル2


ハヤブサマル1
ゼロカゲ2

多色
ごっつぁんホール4
ガードホール4
エターナルソード1
ゾルゲ3

超次元ゾーン
ギルの富士1
ボルシャックメビウス1
ガンヴィート1
ディアス1
タイタン1
セツダン1
ディアボロス1
サンダーティーガー1


かなりストイックな感じ

ブースト8で引かなかったら負けって割り切ってる構築

全体のカードパワー上げるために仕方なかった

っていうのが僕の言い訳www

安定させるためにフェアリーミラクル2ぐらい足してもいいと

思うが、マナカーブとマナ配分を考えると必然的に

7コストのパワーカードあたり抜くことになるから

一応割り切った^^;



ゾルゲ立てたときの制圧力はやばいww

ごっつぁんでメビウスに一気に覚醒からの

突然死を狙えるから

相手としてはかなりゾルゲはやっかい


いい流れとしては

2コスブースト→吸い込む→フェアホ→7コスト呪文あたり



2コスブースト→2コスブースト→N→7コスト呪文あたり

が理想の流れ

対ビートや速攻相手にはややトリガーとシノビ頼みなとこもあるけど

ごっつぁんからギルの富士立ててギリギリ受けきれば

ディアス覚醒まで見えるから先行取れば案外勝ち筋があったりする

2ターン目の2コスブーストは必須だけどねww

別にNじゃなくてもタイタンで好きな手札補充したりしてコントロールするのもあり


少し説明不足かも知れませんが

よかったら使ってみてください><

ご質問ありましたらドウゾw

ではでは

COMMENT▼

No Subject

久しぶりっす

今の環境おしえてください
自分的にはネクラをつくろうとおもうのですがどうでしょう?

No Subject

>JACKくん
お久しぶりww
キリコをどうメタるかによるね^^
最近はバイスカイザーでハンデス系デッキにも対抗できるし、速攻とビートにも安定してるから強いと思うよ。しかしキリコの存在がネクラを落としてんだよね

キリコをどうメタるかによるね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/245-c32c4149

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

