joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



久々の大会レポ

vault大会レポ

1回戦は不戦勝

2回戦vsホーガン
ハンデスしつつ相手の除去バウンスなんでキル立たせて展開で勝ち

3回戦vsシータλ
不滅覚醒+切断で相手除去バウンス中心なんで触れず。λはガン無視で展開して勝ち

4回戦vsネクラ超次元
相手次5マナでこっち解体、ハンドはジャスミン、ハッスル、ジェニーで手札に白黒穴持ってたんでハッスル落とさずジェニー落とす。案の定あいてはハッスル貼ってきて白黒穴でカモって相手ジリ貧になって勝ち

5回戦vsネクラ超次元@ルルくん
相手勘違いでベルリンはクロスギア反応しないの知らなくて立ち回り悪くなり、決めてはハッスル貼ったとこですかさず握ってた白黒穴でハッスル潰してジリ貧に追い込んで勝ち。

6回戦vs紅蓮ゾルゲ
こっちが地道にハンデスやオールイエス+タップキルして相手の動き鈍らせる。ゾルゲを出させないようにして、最後は墳墓で4マナランデスしてどうやっても勝てない状況に追い込んで勝ち。トップが強かったのが主な勝因。

決勝vsλ@ひろまるちくん
相手先行だったけどトリッパーで止めて、解体でλ落とす。勝負の決めてになったのがゼリーワームワンパンで相手のハンドのλ落としにいったらトリガードンドン吸い込むナウでオールイエス2枚付けてたトリッパーバウンスされて負け。λの攻撃はトリッパーがパワー9000ブロッカーになってたんでなんとか受けれたし殴らないほうが良かったんかな?って思ったけど、まぁ仕方ないかな。

結果2位

これからvaultの大会は成績良かったらブログに書こうかな。

レシピはこんな感じ

白黒イエス(デッドリーラブ型)

オールイエス4
デッドリーラブ3

ピカリャン3
トリッパー4
ゼリーワーム2
ハヤブサ1
メスタポ2
サプホ2
ライデン2

解体4
白黒穴3
墳墓2

ザンジ3
シャイニー4
ドラホ1

次元
キル1
アンタ1
ザビの花1
パックン1
ティーガー1
不滅1
ドラヴィタ1
パンツァー1

解説はめっちゃややこしいし、正直プレイがめっちゃ難しいから省く。1個の些細なミスで試合落とすから初心者にはオススメできないかな。

実際使ってみてお試しください。

まだまだ完成形ではございませんが、ある程度形はできたっぽい。

つぎは優勝目指したいですね(@ ̄ρ ̄@)

ではでは

COMMENT▼

No Subject

墳墓積んでるんだからせめてゼリーワームと風車男くらいは分けましょうよ・へ・
それ以前に微妙枠な気がするけど
あと、デラブ3は絶対多い

No Subject

>きーさん
誰かと思ったらきーさんかww
今は構築変えた。ゼリーワーム系はゼン抜き。デッドリーラブは多い気がしてるけど除去ないとどうしようもないことあるから3積み。不滅とのかみ合いも兼ねて。

あと新弾でると構築大幅に変えると思う。今度スカイプで話し合おうぜ・へ・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/256-de3adcfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

