joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



3/18日 大会レポ

18日に六甲道でDR出ました。
久々の大会で楽しかったです。

六甲道
参加人数20人くらい
2本先取
使用デッキ 白黒イエス

1回戦vs4C超次元
相手のトップがすごく強くて苦戦しましたけど勝てました笑

実はお互い今まで1本勝負だと思って1本しかしませんでした(´・_・`)対戦相手の方には悪かったな。2本先取なの気づいたの2回戦目でした。

2回戦vsシータλ
1本目
こっち先行でトリッパーして遅延、そしてジェニーでλ落として相手タメ込みプレイ。すかさずイエス+タップキルで制圧。勝ち。
2本目
負け先で相手先行。トリッパー引かず相手に最速λ許す。そのまま押し切られて負け。
3本目
こっち先行で3tトリッパースタート、相手に2t動かず3t青銅スタートもできず一方的に制圧して勝ち。

かなり先行ゲーだったけど、よくよく考えたら2本目もプレミしなかったら、まだ生きてたんで勉強になりました。ミスはマナの埋め方。読みミスです。

3回戦vsアルメリックミルザム
1本目
ホーガンブラスターでミルザム出たけど落ち着いて、ハンド枯らしてからイエス2個付けてタップキル。反撃できないようにハメて勝ち。
2本目もほぼ同じ

準決勝vs紅蓮ゾルゲ@1roTK
1本目
イエス、トリッパー、ジェニー、シャイニーの最高の流れ。墳墓2枚握っててドヤ顏きめようと思ったんですが、N出されてオジャン(´・_・`)Nの5枚ドローで墳墓引かずやばかったけど、トップ墳墓wwwマナ4マナ飛ばして優勢で勝ち。

2本目
ほぼ1本目と同じ。イエス2個付けたメスタポ処理できずジリ貧で勝ち。

決勝vs紅蓮ゾルゲ@ポッキー
1本目
なんとかジェニーで相手止めるも多色引きまくって動けず、タップカードも引かずズルズルしてたら紅蓮ゾルゲ決められて負け。

2本目
相手かなりドローしててハンデス諦めて場数並べてビートしたら、まさかのボルシャックスーパーヒーロー\(^o^)/紅蓮ゾルゲに入っていると思わず完璧に予想外。ほぼ全滅して負け。

結果2位

かなり手応えはあります。あとは新弾出るまで待機かな。
その後友達と回したけど、紅蓮ゾルゲは5部かそれ以下(´・_・`)
その他のデッキへは満遍なく戦える。ネクラにいたっては優勢。

レシピは前のとあんまり変わってません。微調整程度。

次は優勝する。

ではでは

COMMENT▼

No Subject

カナダからコメおくってまーす            4月からメロパンとお世話になります          またよろしくです  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/257-d2b0c4ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

