joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


生きてます。

みなさんお久しぶりです。
生きてますwww
もうブログなんて忘れてました笑

先日岡山CSに参加しましたのでレポでも書きます。


参加人数100人ぐらい
使用デッキ ドロマーザビ

予選

1回戦VSアナカラーラムダ
1本目
内容は忘れましたがラムダの進化を許し、ジリ貧になって負け。

2本目
ウェビウス出すの忘れる最悪なプレミ負け。

××

2回戦VSヒューマノイド

1本目はハンデスでジリ貧にして、ザビでフィニッシュ。勝ち

2-3本目は相手の鬼丸爆をガンヴィート3回ほどしましたがめくれるのが全部ヒューマノイドでゴリ押し負け。3本目は4ターン目にパクリオかコアクマンで迷って手札弱かったんでコアクマンにしたらミスターアクア2枚めくれて絶望wそのまま鬼丸爆許してゴリ押し負け。パクリオにすれば良かったかなー

○××

3回戦VSハンデス

1本目はロードリエスだしてから相手のジリ貧でザビでLO勝ち。

2本目先にザビだしたがヴォルグだせたの3体で、どうせ削りきれないと思われるので勝利リュウセイを出して相手の返しのザビを妨害しとけば勝てたかなーって後悔してます。で相手ヴォルグ3体を耐えて返しザビ4体食らってこっち山札2枚。最後のターン殴ったがトリガー墳墓で負け。

3本目
ロードリエスから手札補充+こちらもハンデスして相手の動き抑制。そしてザビでLO勝ち。

結果3-5の養分

予選落ち

プレミ+メタの読み間違えですかね。

NXとハンデス見でしたので一人しか当たってませんしね。


サブトーナメント
ランダムチーム戦

1回戦VSドロマーハンデス
予選で当たった人wwちょー嫌がってたw
まぁ手札維持しながらザビでLO勝ち。

チームも一人勝って○×○で1回戦突破

2回戦VSドロマーハンデス
こちらマインドリセットでドロソ引き抜いてテンポ取る。
でコアクマン3ヒットで手札差がついて展開。
そしてザビでLO勝ち。

チームは全勝で2回戦突破

3回戦VSサルNX
序盤にハンデス2回打ち込んで4N阻止。
そして相手多色引いたのか5マナでストップして手札2枚にしてハンデス牽制。
しかしこちらリバイヴから勝利リュウセイで1ターン止める。
でテンポ奪って相手のNでこちらはハンデスする。相手がセブンスで山札削って来たとこを返しザビしてLO勝ち。

チームは○○×で決勝リーグ決定^^b

上位3チームによる総当り

決勝リーグ1回戦VSサルNX
序盤細かくハンデスして手札0に。そこから展開してLO狙い。
相手N引くことなくこっちザビミラで山札2枚。相手なんもできず勝ち。

チームは○×○で勝ち

ここで1回戦あたったチームが2敗したんで実質次は決勝戦

決勝リーグ2回戦(決勝)VS黒緑次元

こちら先行で序盤ハンデスしまくって手札0に。
しかし相手のトップがことごとく強くホール3連チャンで引かれてビビる。
しかしこっちの盾も強く。デスゲートとミスターアクアがあって耐える。
そっから展開しまくってザビでLO勝ち。

よし!!勝ったから優勝やろーって思ったら他の二人が負けてたww
チームが○××で2位:へ:


サブトーナメントは全勝www予選でやってくれよバカ!!ww
ってかサブは予想してた相手ばっか当たったから、このデッキが弱いっていうことではなく良かったんかな?まぁ予選落ちの雑魚なんですけどね。


っていう訳で僕のドロマーは亜種です。かなり。ドエライ構築してます笑

ポテンシャルはあるの分かったんで後は自分磨きですかね。
プレミ減らすようにしなきゃねw

殿堂発表も近いですしレシピは控えます。
和歌山もこれ使う視野に入れてますし。

ではでは
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/264-e9533d2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

