joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



デッキ紹介!!

前回ドロマーか黒単でどっちがいいか
お尋ねしたのに、ラノスさんだけでした・・・
みんなぁコメントしてくれよー
もうトラウマになりそうです
ラノスさんには感謝です(T_T)

ラノスさんの要望により
黒単の紹介ですねー
実は正直これで実際回したことないんです・・・
だからショボイかも?
でも今の環境を考えてメタりまくった
デッキですw(一応)
あと注意が黒単ではなく
実際は白も入ってます
ザマルの効果を生かすために
多色カード使ってます
まぁ準黒単ですね

ではデッキレシピです


4×福腹人形コダマンマ
2×光線人形ストリウム
1×死奏伯爵エルレウス
4×暗黒秘宝ザマル
4×停滞の影タイムトリッパー
2×ヤミノカムスター
2×威牙忍クロカゲ
4×百発人形マグナム
3×解体人形ジェニー
1×汽車男
2×威牙忍ヤミノザンジ
1×闘竜死爵デスメンドーサ
1×デーモンハンド
2×バブル・トラップ


2×超次元シャイニーホール

多色
2×至宝オール・イエス
3×腐敗聖者ベガ

超次元ゾーン
2×時空の不滅ギャラクシー
あとはお好きなもので


こんな感じですね
まぁ今の環境速攻以外はマグナム刺さらないデッキ
はないと確信してもいいぐらいでしょう!!
なのでマグナム4積みでビート作ろうと思って
準黒単になりました
まぁやりたいことは分かると思います
ハンデスして殴るです。
ザマルにオールイエス付けたら
まぁひどいこと・・・
軽いボルメ状態になる
他にもトリッパーやジェニーなど
今の環境に刺さるカードをいれて
殴っていくデッキですね
白をいれた理由は速攻あいてに
シールド増やすベガと
シャイニーホールでギャラクシーで
応戦などなどを考慮した上で
入ってます
まぁとりあえずマグナムを立てるのが
最重要任務ですね
なかったらハンデスして殴っとく!!
したいことさせない!!

まぁトリガー踏んだらダルイのは
どんなビートデッキの宿命だから
トリガー踏んだら
潔く運が悪かったと認めようねww

ラノスさん!!
こんな感じになりました!!
光を水に変えるのもありだね
陰謀と計略の手とかを4積みしたり

VS4cディアボ
とりあえずマグナムが強いね
うん強い
ガードホール?
ジェニーとかカムスターとかで
させねぇよボケ!!!って感じですねww

VSホーガン
ハンデスしてたら勝つでしょ
トリガー踏まないことだね
あとマグナム立てることであっち自滅

VS不滅オロチ
マグナムで乙るよ
ガードを引っこ抜けww

VS速攻
正直一番キツイとおもうのが速攻
ストリウムを先行で出せると
結構プレッシャーになるよね
あとはザンジとベガ頼みかな
オールイエス装備できたら優勢に
なるはず!!それまでどう凌ぐの・・・

以上です
あと付け加えるなら
相手の超次元ゾーンに自滅いたら
マグナムは殴らないほうがいいね
すぐ覚醒して襲い掛かってきますのでww

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ






COMMENT▼

光を水に変えてエナジーホール入れれば、アレグリアにワンチャn…、なんでもないですw

調整していけば今の環境で通用していくかもしれないですね^^
一度組んでみます

ハンデス多めのデッキの強みって多様なリソースがあって初めて発揮されると思うんだよね。

ピーピングとかはハンデスでも重めだから、緑絡めるか、セオリーどおりアヴァと組んでタッチとアンラッキーでドロマみたいなことするほうが絶対強いよ。

黒単にする意味ないじゃんね?
このデッキ、アヴァが入ってるデッキに当たるとお通夜でしょ。
あとハンデスされてもお通夜だよね。

墓地進化+ボーンスライムorデスライオスガン積みくらいしたほうがいいんじゃないかな。

>AriAくん

うーん。俺もドロソがない点とアヴァで
お通夜なのは薄々気がついてたww

墓地進化をどうせ採用するなら
君の開発した蒼黒のが強いょww
っていう確信があるねww
まぁ僕にはビート作る才能ないのよw
ビートって深いね(>_<)
色々アドバイスありがと(^ ^)

次黒猫いけるの30日かなぁ?
その時には今練ってるデッキ
完成させとくゎ( ´ ▽ ` )ノ




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/50-19e187de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

