joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



PS環境について

いやぁーサイキックマスター盛り上がってますね

暇人なんで、僕の思うPS環境で戦えるデッキをあげてみました。
あくまで僕の意見ですので、ヤジはいれないでw

1位.超次元GENJI
2位.ドロマー(ディアス軸)
3位.フェルナンド(弾幕型)
4位.赤青ワンショット武者
5位.ドルゲーザ
6位.ヤヌスビート
7位.ホーガン
8位.ミラミス(大型獣+超次元)
9位.エンコマ・デモコマ(バルカアルファ軸)(連デモ)
10位.ドラゴン(NEX型)(ストームXX型)(GENJIドラゴン型)
11位.ヘヴンズ・ゲート
12位.ボルコン
13位.ワンショットエンドオブザワールド
14位.メルゲ墓地進化
15位.マナ爆誕・マーシャル
16位.ジェルター・ルーペ
17位.Kソウル速攻ビート(火単)
18位.ザマル(黒単)
19位.ストームXX
20位.ナイト(チャクラ軸)

理由
1位から10位まで

1位.超次元GENJI 
正直今と変わらんっしょww

2位.ドロマー
ディアスの制圧はツヨイ、ミルアーマのかわりもフランツでまかなえる。ハンデスもタッチとダーツで健在。安定性抜群でしょう。でもたぶん除去がストロングスパイラルがメインになるのが吉とでるか凶とでるか。GENJIにはちょっときついかもやね。

3位.フェルナンド
まぁたぶん強いよね。弾幕で大抵しぬし、最悪ブラッディの4500の全除去は強烈すぎる。まぁマナに埋められたりしなかったら、めっちゃ強い気が。お清めトラップは天敵じゃね?藁

4位.赤青ワンショット武者 
僕が思う影の優勝候補w。5ターンめに6000以下破壊しながら殴ってきて、後続のスピードアタッカーのバルケリあたりがダメ押しww。ガン回りしたら勝てねぇだろwwまぁでも持久戦に持ち込まれたら、ちょっと弱いかもなぁと思う。デュエマは運勝負なのか?w

5位.ドルゲーザ
ロストソウル高速で打ってくる。要注意デッキ。しかし種であるキリノを処理されたら、それほど爆発力はないと思う。ロストソウルしだいかな。

6位.ヤヌスビート
安定してる。いかに手札切れにしないかの勝負じゃないかな。よくわからんけど。

7位.ホーガン
正直ホーガン出るまで、持ちこたえれるかが勝負だと思う。今はGEnJIなどの高速ビートがあり、ドロマーのチクチクと刺さるハンデス。構築はけっこう難しいと思う。僕は無理だww 誰か強いの考えてw

8位.ミラミス
なんといっても、デルフィンでしょ。他にもデカイクリいるし。超次元も入れていけば、結構いけるんじゃないかと思う。でもやっぱりミラクルと書いてる通り、その場でほしいクリーチャーが出るかはミステリーである。←何いってんだ俺ww

9位.エンコマ・デモコマ
38弾でアシュライガーが出て注目を集めるこの2種。PSでもパーギャラ、半蔵、ゼキアと優秀なクリーチャーはたくさん使えるので、ビートの速さになんとか対応したら、戦えるのではなかろうか?あとやっぱりアルファとバルカのフィニッシュが相手を絶望させる。連デモも半蔵が殿堂入りして苦しいが、覚醒ゼキアがワンチャンあるかも。

10位.ドラゴン
カードゲームといえばドラゴン。先行ルピアは処理できなったら、そうとうキツイと思う。今はGENJIが入り突破力もアップ。進化獣のバジュラ、2ndも制圧力もつよい。さすがドラゴンは無限大の可能ということか。でもジャンケンに毎回勝って、毎回ルピアを初手にもってくるのは勝舞クンしかいないだろうww

こんなとこです。10位-20位のデッキもいけると思いますがPSオンリーということでパワーダウンが見えてくると思います。

スパーリング用に全部作りたいですが、全部は無理ジャーww
作れるのはフェルナンド、ミラミス、ヘブンズ、ボルコン、メルゲ墓地進化、ジェスタールーペ、ザマル、ナイトくらいかなぁ

友達といっしょにスパーリング用デッキ作って、エリア予選勝ってやるぞ!!

じゃまた明日。

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/8-a7897682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

