joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


大会レポ エリア予選京都大会

エリア予選が終わりましたんで
1位・・・ブレポレ源氏
2位・・・4cシュヴァル 真世さん(スカーフトリック)
3位・・・4cシュヴァル
4位・・・赤単tスパスパ笑

でしたー( ̄▽ ̄)

続いて僕の結果

使用デッキ
トリーヴァ超次元シュヴァル
熱い人になりましたd( ̄  ̄)

予選
1試合目vs4cシュヴァル
こっち先行で不滅ならべながら
ビートして勝ったd( ̄  ̄)
ロストを打たす暇なく

2試合目vs4cシュヴァル
不滅でビート
ロスト打たれたが
クロックでトップ強くしてて
シュヴァル展開して勝ちゲーw
まじロスト対策は完璧d( ̄  ̄)

3試合目vsドロマー超次元
横で見ててドロマーと
わかってたんでブーストしないで
シークロエナライで手札調達しつつ
不滅でビートして盾0枚まで
追い込んだけど、相手が粘って
時間制限で試合終了(^ ^)

予選突破しました(^ ^)イェイ♫
正直ドロマーと当たった時点で
僕の予選突破はほぼ決まってました
ドロマーじゃ僕のビートから
巻き返して勝てるほど時間が
ないからです(ーー;)
もちろん僕もじっくり考えますしね
あともう1つの理由は
僕の横で2勝同士が当たってたんで
シールド枚数も僕のが上でしたし
僕が負けて、横が引き分けじゃないと
僕の予選落ちがないのですww
まぁドロマーとやってる時に
横が終わってたんで実質負けても
予選突破なんで気楽にやってました笑

というわけで予選突破(^ ^)
トリーヴァ超次元強いよ笑

決勝トーナメント
1回戦vs赤単tスパスパ
上の結果見るとおり僕が負けました笑
トリガーでスパークが2枚あったのに
全部相手のクリーチャーが殴りきった後
お通夜( ´ ▽ ` )
相手ブンブンやったしね笑

僕以外の友達は予選敗退でした
友と西日暮里にレシピ載せる約束が
守れませんでした(T_T)涙

正直4cシュヴァルとは自信
あったし、ビートや速攻にも
トリガーガン積みやったのに
最後は運ゲーでやられました笑
まぁこれがTCGなんですがね(^ ^)

結果はベスト48?ぐらい

応援してくださった方ありがとうございます

また来年頑張りますかね(^ ^)

デッキレシピは

フェアリーライフ4
石板4
クロックタワー4
ストロングスパ1
エナジーライト4
デバウラ1
リフスト3
スーパースパーク3
超次元ドラヴィタ4
超次元シャイニー3
超次元フェアリー3
アクアサーファー3
ホワイトヘヴン3

超次元ゾーン
不滅2
ドラヴィタ1
チャクラ1
シュヴァル1
アンタ2
キル1

でしたー
簡単そうな構築ですが
中々難しかった(^ ^)
そしてプレイングも難しいよ笑
まぁ頑張りましたとさ笑

ではまた明(^ ^)


スポンサーサイト

COMMENT▼

お疲れ様でした(^-^)

赤単tスパスパであの内容で負けたなら仕方がないですね
内容が分かりませんがトリガー踏まなかったんですか?

>ブルーアイズさん
トリガでスパーク2枚でたんですけど
あっち全部殴った後でした笑
トリガーはいっぱい入れてるんですけどね
運がなかったです( ̄  ̄)
来年頑張ります

お疲れ様です
店舗予選すら参加できなかった(笑)自分としては
予選突破なんて神の領域ですなw
トリ―ヴァ面白そうですね、構築とプレイングのしがいがありそうですねw

来年は優勝目指して頑張ってください!

自分も来年から本気出す・・・

お疲れ様でした。

我々の一派?は受験がかぶり、私に至っては当日も先輩のインターハイだったので意味なかったんですけどね^^;

また会ったらやりましょ
公式大会は機会があれば狙っていこうと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/83-bee2593d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

