joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


殿堂予想o(^▽^)o

してみました(^ ^)

僕はストロング7の内容が
明らかになるまえまでは
こんな感じの予想してた

◎=最有力
○=有力
△=ワンチャン

オロチ ◎
ドラヴィタ穴 ◎
ナスオ ◎
アヴァラルド ◎
紋章 ○
盾 ○
バイス穴 △
ホーガン △

しかし
アヴァラルド、紋章、盾は再録
されて殿堂対象外に(ーー;)

これでドラヴィタ穴が殿堂に
ならなかったら半年間
ドロマーが無双するでしょうね(ーー;)

あとは僕なりの理由

まずオロチ
まぁみんな知ってる不滅オロチ
を殺すため(^ ^)
あとホーガンも弱体化するため

次はドラヴィタ穴
こいつ殿堂しないとDM界が
混沌の闇へと落ちる笑
次のシリーズで強いのが出ても
これ規制しないとドロマーに
食われると思われ(´Д` )
ってかコスト論が狂ってる

ナスオ
黒緑の核かな?
いいかげん黒緑も衰退してほしい
という僕の希望(^ ^)
まぁ黒緑がいるからいいバランスが
保たれてるのかもしれない。

バイス穴
正直わからん笑
確かにキルヤヌスで奇襲できたり
デビル出せたりで超パワーカード
PS構築に至っては最強カード笑
でもなんか殿堂にならない気が笑
僕の直感です(>_<)

ホーガン
本当にワンチャン笑
新しいカードで無双するのを
宝富が恐れてするかも
まぁないだろな

まぁこんな感じかな?
僕なりに覚醒編を振り返ってみると
すごく楽しかったけど
将来のデュエマにとっては痛手かな?
超次元が強すぎて、次から出るカード
を売れるようにするためには
より強くしないといけない(ーー;)
あと超次元呪文のせいで、デュエマの
スピード化が進みすぎて、7コスト
以上のモンスターの存在意義が
失われつつある(ーー;
不滅、ゼキアなどすぐ効果が使える
カードや圧倒的な力を持つカードしか
使われなくなってる(T_T)
昔はロマノフなんかめっちゃ
強かったのに、今じゃ
「何それ?笑」扱い(>_<)
非常に悲しい現実だよね

覚醒編はいいとこもあったけど
悪いとこもあった(´Д` )
と僕は思うね

まぁこれからの宝富の戦略に
期待ということで

みなさんは覚醒編について
どう思ってますか?
コメくださったらありがたいです

ではまた( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト

COMMENT▼

予想

ドラヴィタホール
ミカドホール
バイスホール
オロチ

そしてもしかしたら
ストロングスパイラル
最近の活躍ぶりから意外とあるかもしれない


とりあえずサイキックに規制がかかりそうです

それとそろそろロストソウルも怪しいかも
ガンヴィートブラスターを出してきたあたりで臭い

まぁ、強い奴が出て、そのあと、もっと強い奴が出てきて、さらにそれを超えるのが出てくる・・・
って感じですね

覚醒編でそれがさらに加速した感じです・・・
どんどんインフラしていってます

まぁ、それをどうにかする方法の一つが殿堂で、
あとは、自分たちで対策やら立てていくしかないですよね

サイキッククリーチャーという発想は良かったと思うんですけど
私はやり過ぎ感がするんですよね

確かにコスト論の無視が甚だしいですね。
新規ユーザーには優しいですが偏りが見えてき始めましたね

まあ私なりに考えて書いてみたりはしますが、
正直この辺はある程度商業戦略などの関係があるので私の専門では・・・

何かのデッキが1強にならないことを祈るしかないですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/86-b47c9f1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

