joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。

スポンサーサイト


黒猫DAY

今日は黒猫行って来ました(>_<)

12時の開店してすぐに
入って店長のum3と2人で
会話してました(^ ^)
これでたいぶ仲良くなったかなと笑
そのあとフリーして
大会に出る(>_<)

使用デッキ ネクラグレライバルカ
トーナメント
参加人数10人ほど

1回戦
vsブロッカーデッキ
2本ともオルゼキアが神で
制圧して勝ち(^ ^)

2回戦
vs超ドロマー um3
1本目
相手のマイリセ効かず
そしてブーストからミストリエス
陰謀したり戻してタッチ打ったが
ミスト当たらず
そのままミストが立つ( ̄▽ ̄)
そして相手処理できず
苦し紛れのディアボ覚醒2回なぐられたが
バルカして勝ち(>_<)

2本目
ブーストからのミストかハッスル
でミストを出す
結果的にプレミで処理されて
ディアボロスアンタアンタ
でトドメ刺されて負け(´Д` )

3本目
ブーストからのハッスルで
だいぶテンポ奪って、こっち優勢
そしてグレライでビートして
相手盛り返しはじめるがあと一歩で
勝ちましたd( ̄  ̄)

いやぁーum3とやって勝てるとは
思いませんでした(>_<)
正直1本目は3回2択でミスト
抜かれなかったのが運が良かったです
あれにつきます

そして
決勝
vsアナカラー超次元
1本目
序盤は除去合戦で終盤は
トップ勝負(´Д` )
こっちは数的には足りてたが
ひっくり返される可能性があると
思いチキンになって攻撃せず
そして相手トップ除去じゃなきな勝ち
の場面でケロッディフロッグ(´Д` )
そしてそのあとも殴らずトップ勝負
したら2〜3ターン後にひっくり返され
負け(ーー;)僕はチキンです笑

2本目
後半バルカして勝ちと思ったら
1積みぜキアされバルカ死亡
しかしグレライで一気にビート
して勝ち

3本目
ハッスル貼った返しに
ロストされ死亡フラグ
でもなんとか盛り返しはじめた
ところでナゾのストーム降臨Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
青銅→ハッスルでゼキア引いたら
勝ちのところでゼキアが青銅の効果で
埋まるΣ(゚д゚lll)
そしてドローしたカードはハッスキャと
お通夜(T ^ T)あと一歩で負けました(ーー;)

結果2位

決勝は色々と悔やまれますね
負けた試合は全部細かいプレミで
負けましたので悔しいですね
パイオニアたるもの練習を
もっとしなければならないな(ーー;)
大体は今の環境での構築は出来上がったかな
レシピは次載せます

大会のあと中学生とフリーして
ネクラグレライバルカを練習
未来でボトムにした5枚を全部
覚えておくなどのプレイング練習
になったのでよかった

んで1時間後ぐらいに

AriA先生ヴァンガの大会から
帰宅したのでヴァンガファイトした
正直僕のトリガー率が以上で
やっと互角(^ ^)
さすが先生強いです( ̄▽ ̄)

ボーテックはまだ使いずらいことが
わかってよかったです
でもかっこいいので使い続けたいですww
次弾に期待

まぁum3と激戦をして
DMのモチベが回復しましたね
もっとネクラグレライバルカを強くして
僕自身も使いこなすように頑張ろうと
思ったd( ̄  ̄)

ヴァンガは楽しいからやるけど
まぁDM優先でやっていこうかなと笑
6対4ぐらいでww

ではまた後ほど
( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://nuttyb00dm.blog.fc2.com/tb.php/96-8ff9c31c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

