joshaの日常記録

joshaの日常や趣味であるTCG。おもにデュエマのデッキレシピや大会レポートなど。たまにバレーボールのお話。



生きてます。

みなさんお久しぶりです。
生きてますwww
もうブログなんて忘れてました笑

先日岡山CSに参加しましたのでレポでも書きます。


参加人数100人ぐらい
使用デッキ ドロマーザビ

予選

1回戦VSアナカラーラムダ
1本目
内容は忘れましたがラムダの進化を許し、ジリ貧になって負け。

2本目
ウェビウス出すの忘れる最悪なプレミ負け。

××

2回戦VSヒューマノイド

1本目はハンデスでジリ貧にして、ザビでフィニッシュ。勝ち

2-3本目は相手の鬼丸爆をガンヴィート3回ほどしましたがめくれるのが全部ヒューマノイドでゴリ押し負け。3本目は4ターン目にパクリオかコアクマンで迷って手札弱かったんでコアクマンにしたらミスターアクア2枚めくれて絶望wそのまま鬼丸爆許してゴリ押し負け。パクリオにすれば良かったかなー

○××

3回戦VSハンデス

1本目はロードリエスだしてから相手のジリ貧でザビでLO勝ち。

2本目先にザビだしたがヴォルグだせたの3体で、どうせ削りきれないと思われるので勝利リュウセイを出して相手の返しのザビを妨害しとけば勝てたかなーって後悔してます。で相手ヴォルグ3体を耐えて返しザビ4体食らってこっち山札2枚。最後のターン殴ったがトリガー墳墓で負け。

3本目
ロードリエスから手札補充+こちらもハンデスして相手の動き抑制。そしてザビでLO勝ち。

結果3-5の養分

予選落ち

プレミ+メタの読み間違えですかね。

NXとハンデス見でしたので一人しか当たってませんしね。


サブトーナメント
ランダムチーム戦

1回戦VSドロマーハンデス
予選で当たった人wwちょー嫌がってたw
まぁ手札維持しながらザビでLO勝ち。

チームも一人勝って○×○で1回戦突破

2回戦VSドロマーハンデス
こちらマインドリセットでドロソ引き抜いてテンポ取る。
でコアクマン3ヒットで手札差がついて展開。
そしてザビでLO勝ち。

チームは全勝で2回戦突破

3回戦VSサルNX
序盤にハンデス2回打ち込んで4N阻止。
そして相手多色引いたのか5マナでストップして手札2枚にしてハンデス牽制。
しかしこちらリバイヴから勝利リュウセイで1ターン止める。
でテンポ奪って相手のNでこちらはハンデスする。相手がセブンスで山札削って来たとこを返しザビしてLO勝ち。

チームは○○×で決勝リーグ決定^^b

上位3チームによる総当り

決勝リーグ1回戦VSサルNX
序盤細かくハンデスして手札0に。そこから展開してLO狙い。
相手N引くことなくこっちザビミラで山札2枚。相手なんもできず勝ち。

チームは○×○で勝ち

ここで1回戦あたったチームが2敗したんで実質次は決勝戦

決勝リーグ2回戦(決勝)VS黒緑次元

こちら先行で序盤ハンデスしまくって手札0に。
しかし相手のトップがことごとく強くホール3連チャンで引かれてビビる。
しかしこっちの盾も強く。デスゲートとミスターアクアがあって耐える。
そっから展開しまくってザビでLO勝ち。

よし!!勝ったから優勝やろーって思ったら他の二人が負けてたww
チームが○××で2位:へ:


サブトーナメントは全勝www予選でやってくれよバカ!!ww
ってかサブは予想してた相手ばっか当たったから、このデッキが弱いっていうことではなく良かったんかな?まぁ予選落ちの雑魚なんですけどね。


っていう訳で僕のドロマーは亜種です。かなり。ドエライ構築してます笑

ポテンシャルはあるの分かったんで後は自分磨きですかね。
プレミ減らすようにしなきゃねw

殿堂発表も近いですしレシピは控えます。
和歌山もこれ使う視野に入れてますし。

ではでは

中部CS

5月4日に中部CS行ってきました。

参加人数150人くらい?
使用デッキ チャージNX

予選
1回戦VSドロマー墳墓ザビミラ ○
こちらがリュウセイ握ってたので序盤から
ブースト、ブーストでNを匂わしてハンデス誘う。
リュウセイが落とされてからミランダリュウセイSAで勝ち。

2回戦VS紅蓮ゾルゲNX ○
相手2tブーストしてから次アクションなしだったので、
ミランダリュウセイで相手1ターン止まる。
次にビーストチャージ打って殴る。盾からライフが来て
エクスとバジュラサーチしたけど相手は返しN。
しかしこちらエクス1枚引いたのでエクスミランダリュウセイでごり押し勝ち。

3回戦VS赤緑ギフト@kashinさん ○
やっとkashinさんと真剣勝負が出来てすごくうれしかったです^^
相手に先行取られたけで、盾が吸い込む、ライフ、ライフでエクスボルホ紅蓮まで
届いてエクス殴り返しでプリンだして残り盾1。
相手はSAなしでカモンフォーエバーで粘ろうとするがこちら除去握ってたので勝ち。


予選1位通過


決勝T
1回戦VSドロマー墳墓ザビ@ざわざわさん
こちらN引かずとりあえずミランダリュウセイ。
ハンドがオロチとリュウセイでマナ5。
ここでオロチ貯めてエンドしてもリュウセイが匂われて
ヴォルグ責めしてくると思い、思い切ってリュウセイをマナにしてオロチ。
ミランダを下にして出てきたのがジャスミンwwワロチww
ジリジリ追い込まれてストームにライドを許してからNワールド。
ヴォルグ4体を余裕で耐えるも殴ってくるやつが3体。
盾が隼、吸い込む2枚で耐えてワンチャン作る。
しかしあと1マナかエクスが1枚か除去1枚あったら勝てたけど。
ヴォルグで落とされてて仕方なく相手が除去握ってないの祈ってフォーエバー出して
ターンエンド。しかし相手ミカドあって負け。

結果はゴミでw
ハンデス系には自信があったんだけど。序盤にチャージもNも引けませんでしたorz
ツーチャンぐらい作ったけど、うまく行かなかったってことはそれまでってことです笑


めっちゃ自信あったんだけどなー悔しいですー><


まぁそのあと交流とか色々して楽しいCSでした。

次は岡山CSかな?
リベンジしますよ

レシピ載せてほしければコメントください。


ではでは

4月28日vault大会レポ

vaultの大会初優勝しました^P^

あとランカー復帰のダブルハッピーですなw

使用デッキ
ビーストチャージNX
参加人数 96人

1回戦 不戦勝

2回戦 青黒速攻

こちら先行でブーストブーストボルホで紅蓮立てる。相手は貯めてきたのでエクスビーストチャージでシノビ2枚サーチして手札にリュウセイいるので次のターンだして勝ち


3回戦 5色コントロール
相手先行でドローするトラブルあったけど続行。ビーストチャージでエクスサーチの返しがNワールド。5枚引いた中にエクスがいたのでごり押しで勝ち


4回戦 青黒速攻

こちら先行で青銅→ミランダ牙の動き。チャージ打って2枚サーチでシノビ盛ってきて守り固める。そして相手は貯めこみプレイ。その後トップリュウセイしてエクスエクスリュウセイで相手ブロック時に自分にオロチかけてゴリ押しで勝ち。


5回戦 デアリガス(ギフト型)

相手が先行ダンマ→ギフトミランダリュウセイで死亡した・・・と思ったら。相手のワンパンでドン込むが出てリュウセイバウンス^^;引き厨でしたww^p^
その後ボルシャックホールで相手の場数減らしつつ貯めて殴って勝ち。


6回戦 アナカラー超次元

相手がドン込むトリガーのときに青銅もどすプレイしてきて、そのおかげで1枚トリガー踏んだけど殴って勝ち。



7回戦 紅蓮ゾルゲ@いづきさん

相手の紅蓮を除去しながらエビセンでビート。最後は永遠リュウセイが強くてゼロカゲを無にしてエビセン対象にせざるを得なくしてマナ全破壊。返しに相手殺せず僕はSA投げて勝ち


っとこんな感じで

優勝しました

次の記事はレシピ書くかな。


PS

5月から一人暮らしすることになりました^^
身内のみんなは家に遊びに来てね!!

ではでは

3/18日 大会レポ

18日に六甲道でDR出ました。
久々の大会で楽しかったです。

六甲道
参加人数20人くらい
2本先取
使用デッキ 白黒イエス

1回戦vs4C超次元
相手のトップがすごく強くて苦戦しましたけど勝てました笑

実はお互い今まで1本勝負だと思って1本しかしませんでした(´・_・`)対戦相手の方には悪かったな。2本先取なの気づいたの2回戦目でした。

2回戦vsシータλ
1本目
こっち先行でトリッパーして遅延、そしてジェニーでλ落として相手タメ込みプレイ。すかさずイエス+タップキルで制圧。勝ち。
2本目
負け先で相手先行。トリッパー引かず相手に最速λ許す。そのまま押し切られて負け。
3本目
こっち先行で3tトリッパースタート、相手に2t動かず3t青銅スタートもできず一方的に制圧して勝ち。

かなり先行ゲーだったけど、よくよく考えたら2本目もプレミしなかったら、まだ生きてたんで勉強になりました。ミスはマナの埋め方。読みミスです。

3回戦vsアルメリックミルザム
1本目
ホーガンブラスターでミルザム出たけど落ち着いて、ハンド枯らしてからイエス2個付けてタップキル。反撃できないようにハメて勝ち。
2本目もほぼ同じ

準決勝vs紅蓮ゾルゲ@1roTK
1本目
イエス、トリッパー、ジェニー、シャイニーの最高の流れ。墳墓2枚握っててドヤ顏きめようと思ったんですが、N出されてオジャン(´・_・`)Nの5枚ドローで墳墓引かずやばかったけど、トップ墳墓wwwマナ4マナ飛ばして優勢で勝ち。

2本目
ほぼ1本目と同じ。イエス2個付けたメスタポ処理できずジリ貧で勝ち。

決勝vs紅蓮ゾルゲ@ポッキー
1本目
なんとかジェニーで相手止めるも多色引きまくって動けず、タップカードも引かずズルズルしてたら紅蓮ゾルゲ決められて負け。

2本目
相手かなりドローしててハンデス諦めて場数並べてビートしたら、まさかのボルシャックスーパーヒーロー\(^o^)/紅蓮ゾルゲに入っていると思わず完璧に予想外。ほぼ全滅して負け。

結果2位

かなり手応えはあります。あとは新弾出るまで待機かな。
その後友達と回したけど、紅蓮ゾルゲは5部かそれ以下(´・_・`)
その他のデッキへは満遍なく戦える。ネクラにいたっては優勢。

レシピは前のとあんまり変わってません。微調整程度。

次は優勝する。

ではでは

久々の大会レポ

vault大会レポ

1回戦は不戦勝

2回戦vsホーガン
ハンデスしつつ相手の除去バウンスなんでキル立たせて展開で勝ち

3回戦vsシータλ
不滅覚醒+切断で相手除去バウンス中心なんで触れず。λはガン無視で展開して勝ち

4回戦vsネクラ超次元
相手次5マナでこっち解体、ハンドはジャスミン、ハッスル、ジェニーで手札に白黒穴持ってたんでハッスル落とさずジェニー落とす。案の定あいてはハッスル貼ってきて白黒穴でカモって相手ジリ貧になって勝ち

5回戦vsネクラ超次元@ルルくん
相手勘違いでベルリンはクロスギア反応しないの知らなくて立ち回り悪くなり、決めてはハッスル貼ったとこですかさず握ってた白黒穴でハッスル潰してジリ貧に追い込んで勝ち。

6回戦vs紅蓮ゾルゲ
こっちが地道にハンデスやオールイエス+タップキルして相手の動き鈍らせる。ゾルゲを出させないようにして、最後は墳墓で4マナランデスしてどうやっても勝てない状況に追い込んで勝ち。トップが強かったのが主な勝因。

決勝vsλ@ひろまるちくん
相手先行だったけどトリッパーで止めて、解体でλ落とす。勝負の決めてになったのがゼリーワームワンパンで相手のハンドのλ落としにいったらトリガードンドン吸い込むナウでオールイエス2枚付けてたトリッパーバウンスされて負け。λの攻撃はトリッパーがパワー9000ブロッカーになってたんでなんとか受けれたし殴らないほうが良かったんかな?って思ったけど、まぁ仕方ないかな。

結果2位

これからvaultの大会は成績良かったらブログに書こうかな。

レシピはこんな感じ

白黒イエス(デッドリーラブ型)

オールイエス4
デッドリーラブ3

ピカリャン3
トリッパー4
ゼリーワーム2
ハヤブサ1
メスタポ2
サプホ2
ライデン2

解体4
白黒穴3
墳墓2

ザンジ3
シャイニー4
ドラホ1

次元
キル1
アンタ1
ザビの花1
パックン1
ティーガー1
不滅1
ドラヴィタ1
パンツァー1

解説はめっちゃややこしいし、正直プレイがめっちゃ難しいから省く。1個の些細なミスで試合落とすから初心者にはオススメできないかな。

実際使ってみてお試しください。

まだまだ完成形ではございませんが、ある程度形はできたっぽい。

つぎは優勝目指したいですね(@ ̄ρ ̄@)

ではでは

«  | ホーム |  »

プロフィール

josha

Author:josha
兵庫県在住の
DMプレイヤー(^ ^)
ヴァンガ、遊戯王、ギャザ、ダンボールもやってたりする

が最近DMに集中しました

大会戦績
PM関西大会ベスト32
V1関西大会ベスト32

vault名
josha

skype名
vb-josha

twitter
josha_G

相互リンクも大募集
ですので
是非コメください!!

アクセス数

twitter

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

